【無課金でクリア可】日本編3章 新潟県の攻略方法【にゃんこ大戦争】

「日本編」3章の「新潟県」まで来たけどどのネコを優先して強化しておけばよい?
立ち回り方は2章までと同じでいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」3章に位置する「新潟県」

敵が強くなってきていますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

初見の場合はガチャキャラがいないとクリア出来ないのか気になってしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの「新潟県」について無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「新潟県」を無課金でクリアする事が出来る

・「お米」の「お宝」を集めやすくなる

スポンサーリンク

日本編3章 新潟県の概要

「新潟県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第3章 – 新潟県

・消費統率力:50

・獲得経験値:XP+10,300

・城体力:54,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:8

1章の時と比べて敵の強さが4倍になっています。(これは3章のステージ共通)

しかし出てくる敵の構成は変わっていないので味方側のレベルを大体15以上にしておけばあまり苦もなく対応できるはずです。

ryo
ryo
ここまでの「お宝」を集めていればさらに余裕ですね。

相変わらず「赤い敵」が多いので「バトルネコ」「ネコクジラ」等を編成に加えて戦闘を有利に進めましょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

日本編3章 新潟県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル12

・ネコフィーバー:レベル4

・ネコカベ:レベル16

・ネコ聖母:レベル16

・ネコクジラ:レベル14

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

常に生産して後述の「ネコ聖母」を守っていきます。

お金が貯まるまでは「ネコカベ」の生産速度を少し落としておくと編隊のバランスがとりやすいです。

関連記事

ネコ聖母

複数生産して「ゴマさま」の取り巻きを処理していきます。

射程も「ゴマさま」よりも長いので「ネコノトリ」よりこちらを採用した方が良いです。

ネコクジラ

「ゴマさま」用として採用。

「赤い敵にめっぽう強い」特性を持ちますのでレベルをある程度上げておけば割と速めに「ゴマさま」を処理していく事が可能です。

生産コストが1600円と高めですがお金は拾いやすいので場に出すのはあまり困りません。

日本編3章 新潟県で発動するべきお宝

発動していれば便利ですが全て集めていなくても問題はないです。

効率的に「お宝」を収集するなら「トレジャーフェスティバル」が開催されている期間で集めてしまいましょう。

合わせて読みたい

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝

⇒九州の男らしさ(100%)

⇒中国の伝統(100%)

⇒東海のがめつさ(100%)

⇒甲信越の雪景色(100%)

⇒関東のカリスマ(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒東北の魂(83%)

・「日本編」3章で発動しているお宝
⇒特になし

スポンサーリンク

日本編3章 新潟県でパワーアップしておくべき項目

敵のステータスが強化されていますので生産に関係するパワーアップ要素は最低でも15以上にしておきたい所。

+値も出来るだけ上げておくとベストです。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル5

・働きネコ仕事効率:レベル16

・働きネコお財布:レベル16

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル16

・会計力:レベル16

・勉強力:レベル20+1

・統率力:レベル20+2

日本編3章 新潟県の立ち回り

「新潟県」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

始めにネコ聖母を3体ほど生産する

戦闘が始まったら「ネコ聖母」をあらかじめ場に揃えておきます。

敵を自城まで近づけて「ネコカベ」で時間を稼いだ後、「ネコ聖母」を生産。

3体ほど出せば取り巻きの処理は十分なので壁を節約しつつ、「ネコ聖母」を揃えていきましょう。

後はネコクジラをひたすら場に出す

「ネコ聖母」を出し終えたら後はひたすら「ネコクジラ」を生産していって「ゴマさま」を倒していきます。

「ゴマさま」を倒すとお金が結構もらえるので「働きネコ」のレベルを上げて生産性を上げていくと良いでしょう。

調子よく「ネコクジラ」を生産出来れば敵の城にたどり着きますので破壊してクリアです。

日本編3章 新潟県のまとめ

3章の「新潟県」をクリアするポイントは以下の2点です。

・味方のレベルを底上げしておく(15以上あればOK)

・「赤い敵」に有利なキャラを優先的に生産

1章や2章と比べても敵の倍率が上がっただけなのでこちらもそれ相応に強化出来れば特に戦法を変える必要はありません。

まだまだ先は長いのでサクッとクリアしてしまいましょう。

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする