【無課金キャラのみ】日本編 第2章 新潟県の攻略【にゃんこ大戦争】

日本編 第2章 新潟県の攻略

「日本編」2章の「新潟県」の敵が強くてなかなかクリア出来ない・・
無課金で勝つためにはどのような編成で挑めばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の中盤に位置する「新潟県」

ここら辺から敵が強くなってきますが攻略するためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればクリアにそこまでてこずりませんがそうでない場合は無課金でもクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの2章の「新潟県」について「基本キャラ」のみでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「日本編」2章の「新潟県」がクリア出来る

・「お米」の「お宝」が集めやすくなる

スポンサーリンク

日本編 第2章 新潟県の概要

日本編 第2章 新潟県の概要

「新潟県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第2章 – 新潟県

・消費統率力:40

・獲得経験値:XP+10,300

・城体力:36,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:8

「例のヤツ」以外は全員「赤い敵」が登場する極端なステージ構成。

ほぼ「赤い敵」しか出ませんのでこれらの敵に有利をとれる特性持ちは活躍できます。

しかしここにいる敵は全員通常のステータスより1.5倍強化されていますので油断をしているとジリ貧になりやすい点には注意。

特に「ゴマさま」が複数固まると対処がしんどくなりますので手際よく城を叩いてさっさとクリアしてしましましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

新潟県で使用したネコ

・ネコカベ:レベル10

・勇者ネコ:レベル10

・ネコUFO:レベル10

・ネコクジラ:レベル10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

「ネコカベ」「勇者ネコ」で編成。

序盤を乗り切った後は「勇者ネコ」のみ生産して敵の攻撃を凌ぎます。

普段はあまり役に立たない「勇者ネコ」もほぼ「赤い敵」しか出て来ないこのステージなら壁役として悪くない性能です。

関連記事

ネコUFO

ネコUFO

「範囲攻撃」で複数の敵を沈めます。

「ゴマさま」に射程が敵いませんがそれでも取り巻きを沈めないといけないので生産はあまり絶やさないようにしましょう。

ネコクジラ

ネコクジラ

「ゴマさま」用として投入。

「単体攻撃」なので「ネコUFO」で上手くアシストしてダメージを与えていきます。

倒すのに時間がかかると複数湧いてしまいますので2~3体は確保しておきたい所。

発動しておくべきお宝

発動していれば便利ですが特に発動していなくても問題はないでしょう。

効率的に「お宝」を収集するなら「トレジャーフェスティバル」が開催されている期間で集めてしまいましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!