【無課金キャラのみ】日本編 第2章 新潟県の攻略【にゃんこ大戦争】

日本編 第2章 新潟県の攻略

「日本編」2章の「新潟県」の敵が強くてなかなかクリア出来ない・・
無課金で勝つためにはどのような編成で挑めばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の中盤に位置する「新潟県」

ここら辺から敵が強くなってきますが攻略するためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればクリアにそこまでてこずりませんがそうでない場合は無課金でもクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの2章の「新潟県」について「基本キャラ」のみでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「日本編」2章の「新潟県」がクリア出来る

・「お米」の「お宝」が集めやすくなる

スポンサーリンク

日本編 第2章 新潟県の概要

日本編 第2章 新潟県の概要

「新潟県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第2章 – 新潟県

・消費統率力:40

・獲得経験値:XP+10,300

・城体力:36,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:8

「例のヤツ」以外は全員「赤い敵」が登場する極端なステージ構成。

ほぼ「赤い敵」しか出ませんのでこれらの敵に有利をとれる特性持ちは活躍できます。

しかしここにいる敵は全員通常のステータスより1.5倍強化されていますので油断をしているとジリ貧になりやすい点には注意。

特に「ゴマさま」が複数固まると対処がしんどくなりますので手際よく城を叩いてさっさとクリアしてしましましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

新潟県で使用したネコ

・ネコカベ:レベル10

・勇者ネコ:レベル10

・ネコUFO:レベル10

・ネコクジラ:レベル10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

「ネコカベ」「勇者ネコ」で編成。

序盤を乗り切った後は「勇者ネコ」のみ生産して敵の攻撃を凌ぎます。

普段はあまり役に立たない「勇者ネコ」もほぼ「赤い敵」しか出て来ないこのステージなら壁役として悪くない性能です。

関連記事

ネコUFO

ネコUFO

「範囲攻撃」で複数の敵を沈めます。

「ゴマさま」に射程が敵いませんがそれでも取り巻きを沈めないといけないので生産はあまり絶やさないようにしましょう。

ネコクジラ

ネコクジラ

「ゴマさま」用として投入。

「単体攻撃」なので「ネコUFO」で上手くアシストしてダメージを与えていきます。

倒すのに時間がかかると複数湧いてしまいますので2~3体は確保しておきたい所。

発動しておくべきお宝

発動していれば便利ですが特に発動していなくても問題はないでしょう。

効率的に「お宝」を収集するなら「トレジャーフェスティバル」が開催されている期間で集めてしまいましょう。

合わせて読みたい

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝
⇒甲信越の雪景色(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒なし

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

効率的に生産するためにやはり「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」「研究力」はレベル10まで上げておくのがベスト。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目は上げない事をおススメ)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル3

・働きネコ仕事効率:レベル10

・働きネコお財布:レベル10

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル10

・会計力:レベル5

・勉強力:レベル1

・統率力:レベル10+1

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「新潟県」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

最初はネコカベで凌いでネコUFOを生産

戦闘が始まったら敵を自城まで引き付けて「ネコカベ」で時間稼ぎ。

最初はネコカベで凌いでネコUFOを生産

「ネコUFO」を生産出来るようになるまで粘ります。

ryo
ryo
2~3体ほど出せばOK

「ネコUFO」を生産出来たら雑魚敵を蹴散らしてお金をもらっていきましょう。

最初はネコカベで凌いでネコUFOを生産

その後は勇者ネコとネコクジラを優先的に生産

「ネコUFO」を生産して雑魚の処理を終えたら以降は「勇者ネコ」「ネコクジラ」の生産に注力します。

その後は勇者ネコとネコクジラを優先的に生産

「ネコUFO」は倒されたら再び生産する流れでOK。

途中でやってくる「ゴマさま」をこの2種で倒していきます。

その後は勇者ネコとネコクジラを優先的に生産

敵城を叩き始めたらネコUFOの生産を優先する

「ゴマさま」を処理して敵城を攻撃し始めたら再び「ネコUFO」を生産し始めます。

「ゴマさま」が再び出てきて泥沼にはまる前にさっさと敵城を落としてしまう為です。

「範囲攻撃」持ちでもあるので出てきた取り巻きも一緒に倒す事が出来るでしょう。

手際よく城を叩いて無事にクリアです。

敵城を叩き始めたらネコUFOの生産を優先する

まとめ

2章の「新潟県」をクリアするポイントは以下の2点です。

・「赤い敵」に対して強いキャラを用意

・「範囲攻撃」持ちも忘れずに(「ネコ女優」を使ってもいいかも)

敵のステータスが強化されていて少し厄介ですがこちらも相応のレベルを上げていればそこまでてこずるステージではありません。

どうしても辛い場合は戦闘に関する「お宝」を集めるのも手です。

下記に「お宝」を集めるための効率的な方法を記してありますので興味があれば参考にしてみてください。

【使うネコや立ち回りまで詳細に網羅】日本編で効率よく最高のお宝を手に入れる方法 【にゃんこ大戦争】

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!