【無課金でもクリア可】日本編2章 新潟県の攻略【にゃんこ大戦争】

「日本編」2章の「新潟県」の敵が強くてなかなかクリア出来ない・・
無課金で勝つためにはどのような編成で挑めばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日本編」の中盤に位置する「新潟県」

ここら辺から敵が強くなってきますが攻略するためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればクリアにそこまでてこずりませんがそうでない場合は無課金でもクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの2章の「新潟県」について「基本キャラ」のみでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「日本編」2章の「新潟県」がクリア出来る

・「お米」の「お宝」が集めやすくなる

スポンサーリンク

日本編2章 新潟県の概要

「新潟県」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

日本編 第2章 – 新潟県

・消費統率力:40

・獲得経験値:XP+10,300

・城体力:36,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:8

「例のヤツ」以外は全員「赤い敵」が登場する極端なステージ構成。

ほぼ「赤い敵」しか出ませんのでこれらの敵に有利をとれる特性持ちは活躍できます。

しかしここにいる敵は全員通常のステータスより1.5倍強化されていますので油断をしているとジリ貧になりやすい点には注意。

特に「ゴマさま」が複数固まると対処がしんどくなりますので手際よく城を叩いてさっさとクリアしてしましましょう。

日本編2章 新潟県で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコカベ:レベル10

・勇者ネコ:レベル10

・ネコUFO:レベル10

・ネコクジラ:レベル10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

「ネコカベ」「勇者ネコ」で編成。

序盤を乗り切った後は「勇者ネコ」のみ生産して敵の攻撃を凌ぎます。

普段はあまり役に立たない「勇者ネコ」もほぼ「赤い敵」しか出て来ないこのステージなら壁役として悪くない性能です。

ネコUFO

「範囲攻撃」で複数の敵を沈めます。

「ゴマさま」に射程が敵いませんがそれでも取り巻きを沈めないといけないので生産はあまり絶やさないようにしましょう。

ネコクジラ

「ゴマさま」用として投入。

「単体攻撃」なので「ネコUFO」で上手くアシストしてダメージを与えていきます。

倒すのに時間がかかると複数湧いてしまいますので2~3体は確保しておきたい所。

日本編2章 新潟県で発動するべきお宝

発動していれば便利ですが特に発動していなくても問題はないでしょう。

効率的に「お宝」を収集するなら「トレジャーフェスティバル」が開催されている期間で集めてしまいましょう。

合わせて読みたい

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」1章で発動しているお宝
⇒甲信越の雪景色(100%)

・「日本編」2章で発動しているお宝
⇒なし

スポンサーリンク

日本編2章 新潟県でパワーアップしておくべき項目

効率的に生産するためにやはり「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」「研究力」はレベル10まで上げておくのがベスト。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目は上げない事をおススメ)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル3

・働きネコ仕事効率:レベル10

・働きネコお財布:レベル10

・お城体力:レベル5

・研究力:レベル10

・会計力:レベル5

・勉強力:レベル1

・統率力:レベル10+1

日本編2章 新潟県の立ち回り

「新潟県」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

最初はネコカベで凌いでネコUFOを生産

戦闘が始まったら敵を自城まで引き付けて「ネコカベ」で時間稼ぎ。

「ネコUFO」を生産出来るようになるまで粘ります。

ryo
ryo
2~3体ほど出せばOK

「ネコUFO」を生産出来たら雑魚敵を蹴散らしてお金をもらっていきましょう。

その後は勇者ネコとネコクジラを優先的に生産

「ネコUFO」を生産して雑魚の処理を終えたら以降は「勇者ネコ」「ネコクジラ」の生産に注力します。

「ネコUFO」は倒されたら再び生産する流れでOK。

途中でやってくる「ゴマさま」をこの2種で倒していきます。

敵城を叩き始めたらネコUFOの生産を優先する

「ゴマさま」を処理して敵城を攻撃し始めたら再び「ネコUFO」を生産し始めます。

「ゴマさま」が再び出てきて泥沼にはまる前にさっさと敵城を落としてしまう為です。

「範囲攻撃」持ちでもあるので出てきた取り巻きも一緒に倒す事が出来るでしょう。

手際よく城を叩いて無事にクリアです。

日本編2章 新潟県の無課金攻略まとめ

2章の「新潟県」をクリアするポイントは以下の2点です。

・「赤い敵」に対して強いキャラを用意

・「範囲攻撃」持ちも忘れずに(「ネコ女優」を使ってもいいかも)

敵のステータスが強化されていて少し厄介ですがこちらも相応のレベルを上げていればそこまでてこずるステージではありません。

どうしても辛い場合は戦闘に関する「お宝」を集めるのも手です。

下記に「お宝」を集めるための効率的な方法を記してありますので興味があれば参考にしてみてください。

関連記事

以上です。

いま熱いスマホゲー!!

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

さあ、『THE KING OF FIGHTERS』で、真の王者となれ!


Point!

■ゲームの特徴:
【KOFの人気キャラクターを忠実に再現】
草薙京、八神庵、不知火舞といったお馴染みのKOFオールスターズが勢揃い!
あの激烈熱血バトル、格闘シーン、サウンド、必殺技、キャラクターボイスまでもがそのまま再現され、
再び目の前で繰り広げられる!KOFの闘いは、永遠に終わらない……

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL
開発元:Ourpalm Co.
無料
posted withアプリーチ

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分…あげますから、い、命だけは勘弁してください!」
そう言っていたのにあいつバックレやがった…!

Point!

■ゲームの特徴
・世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!
魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

・仲間を集めて魔王城を制覇しろ!
個性豊かな仲間を集めて魔王城を攻略しろ!

・敵が強いと思ったらソウルリバースを使おう!
勇者や仲間たちは転生することで強くなっていくぞ!

・召喚獣を引き連れて戦闘を有利に!
時間は短いが強力な効果を持つ召喚獣をガンガン使え!!

頑張れ ゆうしゃ

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする