開眼の眠れるケリの美女襲来!ケリの美女進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

開眼の眠れるケリの美女襲来!ケリの美女進化への道 超激ムズの攻略

「開眼の眠れるケリの美女襲来!」ステージに挑戦しようと思うんだけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけどここって無課金でも攻略できる?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「開眼の眠れるケリの美女襲来!」ステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ケリの美女進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ケリの美女進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアする事が可能

・アイテムなしで「ひたすら眠れるケリの美女」を入手する事が出来る

スポンサーリンク

ケリの美女進化への道 超激ムズの概要

ケリの美女進化への道 超激ムズの概要

「ケリの美女進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼の眠れるケリの美女襲来! – ケリの美女進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:500,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:9

出てくる敵はわんこ系キャラとボスである「ひたすら眠れるケリの美女」のみ。

わんこ系キャラを対処できるキャラとボスの射程を上回るキャラを用意できればあまり苦戦はせずに倒せるでしょう。

ボスの射程が350となっているので無課金なら「ネコトカゲ」「ネコムート」等で対抗していく事が可能です。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ケリの美女進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のタンクネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

ボスとわんこ系キャラから味方を守ります。

お金が枯渇しづらいのでこの数でも金欠は起こしにくいです。

関連記事

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」でわんこ系キャラにダメージを与えていきます。

使用するのはほぼ序盤のみでボスが出てきたらネコトカゲ系キャラに処理を任せましょう。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

射程がボスよりも高いので採用。

数を溜まればわんこ系キャラも処理しやすくなりますので中盤以降はこのキャラをメインに戦っていきます。

関連記事

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

「タマとウルルン」でボスを押し込めるので編成に加えておくと味方を消耗しにくくなります。

押し込み過ぎて距離が縮む場合もありますが1発耐えますのであまり影響はないでしょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ケリの美女進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

わんこ系キャラを迎撃しながらお金を貯める

戦闘が始まると「殺意のわんこ」「天使ガブリエル」が攻めてきます。

その前に「働きネコ」のレベルをある程度上げておいて壁と「狂乱の美脚ネコ」で迎撃しましょう。

わんこ系キャラを迎撃しながらお金を貯める

お金が貯まってきたら大型キャラを優先して生産しておきます。

わんこ系キャラを迎撃しながらお金を貯める

ボスが出てきたら総力戦で迎え撃つ

城を叩いてボスが出てきたら総力戦となります。

出せるだけ味方を生産してボスを倒していきましょう。

ボスが出てきたら総力戦で迎え撃つ

ただし「狂乱の美脚ネコ」はボスと射程が同等なのであまり出さない方が無難。

運悪く大型キャラが全滅してもネコトカゲ系キャラでなんとかなりますので諦めずに戦いましょう。

ボスを倒せれば他に強敵は出てきませんので城を壊してクリアです。

ボスが出てきたら総力戦で迎え撃つ

まとめ

「ケリの美女進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長いキャラを複数用意する

・序盤にわんこ系キャラを倒してお金を稼ぐ

序盤のわんこ系キャラの大群を凌げればセオリー通りの戦法でクリアする事が十分可能です。

特に編成を捻る必要もありませんので射程長めのキャラを用意して攻略してしまいましょう。

【無課金でクリア可】開眼のケリ姫襲来!ケリ姫進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!