【無課金】つめとぎの廊下 星1 ガリガリウォールの攻略【にゃんこ大戦争】

つめとぎの廊下 星1 ガリガリウォールの攻略

「ガリガリウォール」がクリア出来ない・・ボスの攻撃が強いし「エリザベス2世」がどんどん湧いてくるからダメージを与えることすら出来ないよ。
クリアするには強いガチャキャラを使うしかないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「つめとぎの廊下」のステージ群。

その中の一つである「ガリガリウォール」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「ガリガリウォール」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「ガリガリウォール」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

つめとぎの廊下 星1 ガリガリウォールの概要

つめとぎの廊下 星1 ガリガリウォールの概要

「ガリガリウォール」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

つめとぎの廊下 – ガリガリウォール

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:150,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:5

射程と火力が高いナマルケモルルがボス

敵城を叩くとボスである「ナマルケモルル」が出現。

射程と火力が高いので数を揃えても大半のキャラは即死します。

体力も高いので効率よくダメージを稼がないと長期戦になりやすいです。

無限湧きするエリザベス2世も厄介

ボスと同時に出現する「エリザベス2世」も厄介な存在。

体力が高く、定期的に無限湧きするので長期戦をさらに助長させます。

火力が足りないとその場にいる個体を倒す前に増援が出てくることも有り得るので注意。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

火力の高いキャラ中心に編成

無限湧きする「エリザベス2世」が厄介なので効率よく倒せるよう火力の高いキャラはほぼ必須。

「赤い敵」に有利なキャラを用意して手際よく倒せるよう戦う前に準備しておきましょう。

+αで耐久性の高さも確保できるとなおよしです。

ryo
ryo
無課金でのおすすめは「狂乱のネコフィッシュ」ですね。火力と耐久性を両立できていますので極端な話アタッカーはこのキャラだけでクリアも可能です。

おすすめのガチャキャラ

「ガリガリウォール」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
皇獣ガオウダーク超激レア

射程がボスより長く、「白い敵」に大ダメージを与えられますので効率よく狩れます。

コストが高いので強敵が出てこない序盤の内にお金を稼いでおきましょう。

竜宮獣ガメレオン超激レア

素の体力が高いのでボスの攻撃を貰っても問題なく居座る事が可能。

取り巻きの攻撃が地味に痛いので他のキャラで速やかに倒すようにしましょう。

メガロディーテ超激レア

射程が長いので後ろから狙っているだけでボスを倒せます。

「遠方攻撃」なので他の敵もまとめて片づけられるのも強み

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

ガリガリウォールで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコクジラ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコダラボッチ:レベル20+10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

常にフル生産して味方を守ります。

ネコフィッシュ系キャラ

2体のネコフィッシュ系キャラ

「エリザベス2世」に有利なので採用。

特に「狂乱のネコクジラ」は要の戦力となりますので必ず編成に加えておくようにしましょう。

所持していない場合は「ネコクジラ」を第三形態にしておきたい所。

関連記事

その他アタッカー

2体のその他アタッカー

お金が余るので時短要員として採用。

「狂乱のネコクジラ」を所持していない場合は「ネコダラボッチ」を第三形態にして戦線を維持していきたいです。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

・東北の魂

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

ステージの立ち回り方

「ガリガリウォール」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

狂乱クジラをメインに攻め続ける

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 狂乱クジラをメインに味方を生産
  3. ボスが出てきたら総力戦
  4. ボスが倒れたらそのまま敵城を破壊してクリア

解説

戦闘が始まったら「働きネコ」のレベルを2~3ほど上げておきます。

敵が迫ってきたらネコフィッシュ系キャラを生産して敵城を目指していきましょう。

狂乱クジラをメインに攻め続ける

敵城を叩いてボスが現れてもやる事は変わりません。

「狂乱のネコクジラ」が圧倒的な性能で敵を倒してくれますので余ったお金で他のアタッカーも生産していきます。

狂乱クジラをメインに攻め続ける

味方を絶えず生産していればボスが倒れますのでそのまま敵城を叩いてステージをクリアしてしまいましょう。

狂乱クジラをメインに攻め続ける

まとめ

星1の「ガリガリウォール」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・耐久性の高いor射程の長いキャラを用意する
・「エリザベス2世」は再生産される前に倒しきる

無課金だと「狂乱キャラ」や第三形態にした「基本キャラ」がいないとかなり厳しい戦いを強いられます。

時間がかかった末に負ける事も有り得ますので強いガチャキャラがいない場合は上記のキャラを用意してから挑んだ方が良いでしょう。

以上です。