【コンボ要員】マジでコイしてるの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

マジでコイしてる

「コイの五月病」を攻略していたら「マジでコイしてる」が手に入ったんだけどこれって使える?
使うとしたらどんな場面で運用していけばいいのかな?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「コイの五月病」のステージをクリアするとドロップする事がある「マジでコイしてる」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラですからどんな性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「マジでコイしてる」について実際に使ってみて感じた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「マジでコイしてる」の性能が分かる

・どういった場面で使えばいいのかが理解できる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

マジでコイしてるの評価

マジでコイしてるの評価

「マジでコイしてる」の評価を下記に記載します。

長所

「マジでコイしてる」の長所について解説します。

にゃんコンボが豊富

第一形態の段階で5種類もの「にゃんコンボ」が搭載されています。

しかも大半は実用性の高いものばかりなのでパーツが揃っていれば味方のサポートがしやすいです。

ryo
ryo
無課金で揃えられるのが多いのもポイントが高いですね。

短所

「マジでコイしてる」の短所について解説します。

戦闘面のステータスは貧弱

「赤い敵にめっぽう強い」特性がありますがステータスが低いので戦闘ではあまり活躍出来ません。

射程が長かったり生産性が高い等の長所もありますがジリ貧感が否めないので場に出さない方が無難です。

総評

基本的には「にゃんコンボ」要員として運用するのが望ましいキャラです。

「恋の季節」「二人一組」などは使用機会が多いので攻略に詰まったら発動を検討してみると良いでしょう。

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

にゃんコンボ要員として活用

にゃんコンボ要員として活用

優秀なものが多いので「にゃんコンボ」のパーツとして活用していく事をオススメ。

特に「ダブルデート」「恋の季節」などは出撃制限のかかる星4や「宇宙編」のステージ等で突破口となる事も多いです。

「ダブルデート」「暴風一家」で代用できますが「恋の季節」は今の所、同様の効果を持つものが存在しないので需要が高いと言えるでしょう。(下位互換の「にゃんコンボ」なら存在します)

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:ほぼ全てのステージで活躍

↓の数字から任意のページへ飛びます!