キスヨリ・ス・ゴイの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

キスヨリ・ス・ゴイ

「開眼のマジでコイしてる襲来!」ステージをクリアしたら「キスヨリ・ス・ゴイ」が手に入ったんだけどこのキャラって使える?
評価だけじゃなくて有効な使い方も教えてくれると嬉しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「開眼のマジでコイしてる襲来!」ステージをクリアすると手に入る「キスヨリ・ス・ゴイ」

「マジでコイしてる」の第三形態ですがはたしてその性能は如何ほどのものなのでしょうか。

せっかく「開眼ステージ」をクリアして手に入ったキャラだから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「キスヨリ・ス・ゴイ」を実際に使用してみましたので個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「キスヨリ・ス・ゴイ」の性能が理解できる

・有効的な使い方が分かる

スポンサーリンク

キスヨリ・ス・ゴイの評価

キスヨリ・ス・ゴイの評価

「キスヨリ・ス・ゴイ」の評価を下記に記載します。

長所

「キスヨリ・ス・ゴイ」の長所について解説します。

移動速度がアップ

第二形態までと比べて移動速度が10から25へと上昇。

これにより主戦場へと素早く到達する事が出来るようになりました。

ステージによっては敵城の体力を削る時に生産するとよいかもしれません。

範囲攻撃を取得

「範囲攻撃」を取得しましたのでアタッカーとしての性能も多少上がっています。

雑魚敵位なら処理するために生産するのもアリです。

短所

「キスヨリ・ス・ゴイ」の短所について解説します。

攻撃力は変わらないのでやはり戦闘向きではない

攻撃力は第二形態と変わらないのでかなり貧弱。

せっかく「範囲攻撃」を取得しても強敵には返り討ちにあうことが大半なので相変わらず戦闘には向かないです。

総評

性能がいくつか改善されましたが戦闘で活躍できるほどではありません。

進化しても「にゃんコンボ」が増えるわけではありませんので無理に取得しなくても良かったのが悔しい所。

第二形態と変わらず「にゃんコンボ」要員として活用していくのが無難でしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

引き続きにゃんコンボ要員として活用

引き続きにゃんコンボ要員として活用

相変わらず戦闘面では活躍が見込めないので「にゃんコンボ」要員として利用していきましょう。

特に「にゃんコンボ」が増えたわけでもないので今までと変わらない感覚で使用していく事が出来ます。

ryo
ryo
余裕があれば「赤い敵」を相手するために生産しても良いですがそれなら他の強い味方にお金を割り振った方が良いと思います。

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:星4や「宇宙編」などのステージで活躍

ステータス

キスヨリ・ス・ゴイのステータス

参考までに「キスヨリ・ス・ゴイ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.105 マジでコイしてる コイ・the・Night キスヨリ・ス・ゴイ

体力6,970
攻撃力1,700
DPS402
範囲範囲
KB3
移動速度25
射程350
生産コスト615
攻撃頻度4.23秒
生産速度3.20秒

まとめ

「キスヨリ・ス・ゴイ」を有効に活用するポイントは以下です。

「にゃんコンボ」要員として利用する

進化しても大して使用感は変わらないので引き続き「にゃんコンボ」要員として活用していきます。

「赤い敵」相手には生産したくなりますがコストの割にあまり貢献しないので他のキャラにお金を割り振った方が良いでしょう。

以上です。