【ネコ特急と似た性能】ケリ姫の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ケリ姫

コラボで入手できる「ケリ姫」を手に入れたけどこのキャラって使えるの?
具体的にどうやって使えばいいのか教えて欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

コラボ開催中にログインボーナスで貰える「ケリ姫」

無料で入手できるキャラですがはたして性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラなので使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ケリ姫」を実際に使用してみましたので個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ケリ姫」の性能が理解できる

・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ケリ姫の評価

ケリ姫の評価

「ケリ姫」の評価を下記に記載します。

長所

「ケリ姫」の長所について解説します。

移動と攻撃の速度が速い

移動速度が35とそこそこ速いので切り込み役として期待が持てます。

射程に入れば即攻撃してくれますので出せば何かしら仕事をしてくれる可能性は高いです。

短所

「ケリ姫」の短所について解説します。

攻撃力が微妙

懐に潜り込んで攻撃するのが得意ですが肝心の火力が少し微妙。

レベル30でも6800しかないのでゲームが進んでくると物足りないと感じる事が多いでしょう。

攻撃が単体

「単体攻撃」なのでタイミングを調整しないと狙った敵に攻撃を当てることが難しいです。

敵の数が多いステージだと取り巻きに攻撃を吸われるのでそもそも出さない方が良い場面も。

総評

「地獄門」で入手できる「ネコ特急」を一回り弱くしたようなキャラです。

ステータスは低いですが期間内にログインすれば手軽に入手できるのが強み。

「ネコ特急」共存してもあまりデメリットにならないので枠が余れば両方とも編成に加えておくのも選択肢に入ります。

タイミングを見てボスにダメージを与えたり、城の体力を削るなりして奇襲するような感じで使用していきましょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

速攻要員として使用

速攻要員として使用

「にゃんちけ☆チャンス」や素材をドロップするステージで周回するために利用すると良いでしょう。

効率的に回すとなると速攻する事になりますので速度が速めのこのキャラとは相性が良いです。

攻撃の頻度は多くはないのでボスや敵城を狙いを定めてタイミングよく生産するようにしていきましょう。

主な使用機会

ぶつける敵:ボスや敵城

使用ステージ:「にゃんちけ☆チャンス」や素材をドロップするステージ等

ステータス

ケリ姫のステータス

参考までに「ケリ姫」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.027 ケリ姫 フルカラーケリ姫 ウェディングケリ姫

体力10,200
攻撃力6,800
DPS846
範囲単体
KB1
移動速度35
射程140
生産コスト675
攻撃頻度8.03秒
生産速度18.20秒

おすすめにゃんコンボ

「ケリ姫」におすすめの「にゃんコンボ」についてご紹介します。

進撃の狂乱ネコ

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

・効果

 ⇒初期所持金+1000

速攻御用達の「にゃんコンボ」

初期の所持金が1000円となりますので戦闘が始まったら即座に「ケリ姫」を出す事が可能。

他のキャラも場に出しやすくなりますので状況に応じて臨機応変に対応していきましょう。

関連記事

相性の良いネコ

同時に出撃すると効果的なネコをご紹介します。

ウシネコ系キャラ

ウシネコ系キャラ

ステータスの傾向が似ているので速攻したいステージで組ませるといい感じに機能します。

「ケリ姫」と違って攻撃頻度が高いので雑魚敵が群がっている時はこれらのキャラを優先的に生産すると良いでしょう。

まとめ

「ケリ姫」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・速攻要員として使用

・攻撃を吸われやすいのでタイミングよく生産する

紹介してきたとおり速攻したい時に運用を考えるのがベター。

とはいえ火力が少し心もとないので他に優秀な速攻アタッカーがいればそちらに乗り換えてしまった方が良いでしょう。

第三形態に進化すると主要なステータスが伸びるので使い続けたい方は進化させる事をオススメします。

【進化してさらに使いやすく】ウェディングケリ姫の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

以上です。