【さらに使いやすく】ウェディングケリ姫の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ウェディングケリ姫

「開眼ステージ」をクリアして「ケリ姫」が進化したけど強くなってるの?
運用法はこれまでと同じような感じでいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「開眼のケリ姫襲来!」ステージをクリアすると進化させる事が出来る「ウェディングケリ姫」

移動速度が高めのキャラでしたが進化すると性能はどういったものになるのでしょうか。

せっかく第三形態に進化させたのだから性能がどう変わったのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ウェディングケリ姫」を実際に使用した個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ウェディングケリ姫」の性能が理解できる

・どういった使い方をすればいいのかが分かる

スポンサーリンク

ウェディングケリ姫の評価

ウェディングケリ姫の評価

「ウェディングケリ姫」の評価を下記に記載します。

長所

「ウェディングケリ姫」の長所について解説します。

攻撃力と移動速度が上昇

見出しの通り、攻撃力と移動速度が上がっています。

特に攻撃力は1万3千以上と進化前の倍まで上昇。

移動速度も40となりましたので切り込み役として磨きがかかりました。

攻撃頻度も上昇

上記のステータスだけでなく、攻撃頻度も2秒ほど短縮されましたので間隔が短くなっています。

これだけなら競合の「ネコ特急」よりもステータスが上回りました。(対して差はないですが笑)

短所

「ウェディングケリ姫」の短所について解説します。

相変わらずの単体攻撃

攻撃範囲までは修正されませんでしたので運用する時は変わらずタイミングを見計らう必要があります。

せっかく上がった攻撃力を無駄にすることがないようにしましょう。

総評

まだまだ「ネコ特急」には及びませんが主要ステータスが上方修正されており、かなりの優遇処置を受けているように感じます。

攻撃力も5桁を超えているので一撃で倒せる敵の範囲がグッと増えるでしょう。

速攻要員としてさらに使いやすくなりましたので使わなくなった方も一度使用してみてはいかがでしょうか。

ryo
ryo
個人的に余っていれば「キャッツアイ」の使用を検討してもいいと思います。レベルを50まで上げれば攻撃力が2万を超えますのでかなり優秀な速攻要員になれそうですね。
CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

進化前と変わらず速攻要員として活用

進化前と変わらず速攻要員として活用

ステータスが純粋に強化されていますので進化する前と変わらない運用で問題ありません。

火力が強化されていますので生産はより慎重になりたい所。

「ネコ特急」より移動速度が遅いので到着にかかる時間をしっかり加味した上で生産するようにしましょう。

主な使用機会

ぶつける敵:ボスや敵城

使用ステージ:周回要素があるor速攻でクリアしたいステージ

ステータス

ウェディングケリ姫のステータス

参考までに「ウェディングケリ姫」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
ケリ姫 フルカラーケリ姫 ウェディングケリ姫

体力10,200
攻撃力13,600
DPS2,254
範囲単体
KB1
移動速度40
射程140
生産コスト675
攻撃頻度6.03秒
生産速度18.20秒

おすすめのにゃんコンボ

「ウェディングケリ姫」におすすめの「にゃんコンボ」についてご紹介します。

進撃の狂乱ネコ

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

・効果

 ⇒初期所持金+1000

発動すれば所持金を増やして即座に「ウェディングケリ姫」を出せるようになります。

速攻する時は1秒も無駄にできない事が多いので瞬発力が出せるようになるのは大きいです。

枠を5個消費してしまうので他のキャラとの兼ね合いには気を付けましょう。

関連記事

相性の良いネコ

同時に出撃すると効果的なネコをご紹介します。

ネコ特急

ネコ特急

「ウェディングケリ姫」のほぼ上位互換である「激レアキャラ」

攻撃力、移動速度共に高水準のステータスをしておりますので速攻したい時やボスを狙い撃ちしたい時にはかなり役に立ちます。

双方ともコストが低くて共存しやすいので上手く使用してさっさとステージをクリアしましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

コストが4500円と高額ですがそれに見合った性能を誇るキャラ。

攻撃力が驚異の9万越え(レベル30時)なので大抵の敵はほぼ一撃で蒸発します。

速攻する際は欠かせないキャラとなっていますので併用していくと良いでしょう。

関連記事

まとめ

「ウェディングケリ姫」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・進化前と変わらず速攻要員として活用

・余裕があれば「キャッツアイ」を使用してさらに強化

移動速度がまだ物足りない感はありますが進化前より使いやすくなっていますので速攻する際に加えても損のないキャラに仕上がっています。

「キャッツアイ」「ネコ特急」と取り合いにならないので他に使うキャラがいなければ使用を検討してみてはいかがでしょうか。

以上です。