【火力高め】カンフーにゃんこGの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

カンフーにゃんこGの評価と有効な使い道

「カンフーにゃんこG」っていうキャラを手に入れたけどこれって強いの?
使うとしたらどんな時に使用していけばいいの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「町でみたすごい老人」のステージをクリアするとドロップする事がある「カンフーにゃんこG」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラなのでどういった性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「カンフーにゃんこG」について実際に使用してみましたので個人的な評価と使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「カンフーにゃんこG」の性能が理解できる
・どういった使い方をすればいいのかが分かる

スポンサーリンク

カンフーにゃんこGの評価

カンフーにゃんこGの評価

「カンフーにゃんこG」の評価を下記に記載します。

長所

「カンフーにゃんこG」の長所について解説します。

火力が高い

レベルが30まで達すると攻撃力が2万を超えます。

この火力を出せるキャラは無課金だとなかなかいないので戦力によっては重宝する事も。

ryo
ryo
第二形態は3連続攻撃となっていますのでステージによって使い分けると良いと思います。

生産性も悪くない

大型キャラにしては回転が悪くないので数を増やしていく事も可能です。(コスト:2340 生産時間:20秒)

火力が高いキャラなので使い捨てで使用していく戦法も悪くありません。

短所

「カンフーにゃんこG」の短所について解説します。

単体攻撃

残念ながら「単体攻撃」となるため複数の敵を相手にするのは向いていません。

取り巻きがいるとボスに当たらないことが多いので場合によっては生産自体を控えた方が良い場面も。

射程がやや短め

同じ系列の「カンフーにゃんこ」と比べると射程がやや低め。(射程:300)

使えないほどではありませんがやはり物足りないと感じる場面は多いでしょう。

総評:使う場所を選べば活躍が見込める

「カンフーにゃんこ」をさらに攻撃的にしたキャラです。

火力が2万を超え、生産性も悪くないので上手く強敵に攻撃を当てていけば効率よく体力を減らしてくれます。

他の月間イベントで手に入るキャラよりも実践的なステータスをしていますので優先的に育成していくのもアリです。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

有効的な運用法

適切と感じる「カンフーにゃんこG」の使い方をご紹介します。

射程の短い敵を狙う

射程の短い敵を狙う

火力は高いですが射程が短めなのと「単体攻撃」なのでぶつける相手は選ぶ必要があります。

個人的にオススメなのは下記のキャラ群。

・一角くん系

・サイクロン系(長射程は除く)

・イノシャシ系

基本的に突破力が高くて射程が短めの敵だと上手く攻撃を当てやすいので定期的に投げていきましょう。

ただし消費するお金が多いので金欠になってしまわないよう注意。

ステータス

カンフーにゃんこGのステータス

参考までに「カンフーにゃんこG」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.133 カンフーにゃんこG 酔拳にゃんこG 剛拳にゃんこG

体力16,982
攻撃力21,760
DPS3,109
範囲単体
KB1
移動速度8
射程300
生産コスト2,340
攻撃頻度7.00秒
生産速度20.20秒
特性3連続攻撃 4,795 2,380 16,762(11F 15F 35F)※第二形態のみ

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

キャッツアイは使うべき?

最大までレベルを上げれば攻撃力が4万近くまで上昇するので使っていくのであれば使用も検討していきたい所。

ただし「レアキャラ」枠は他に優先したいキャラも多いため余った時に使う程度で良いでしょう。

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

狂乱のキモネコ

狂乱のキモネコ

攻撃が当たると必ず「波動」を放てるキャラ。

火力は並みですが長い「波動」のおかげで雑魚敵を処理しやすく、「カンフーにゃんこG」の弱点である「単体攻撃」をある程度フォローできます。

安定して「波動」を放てるキャラはあまりいないので「狂乱ステージ」をクリアして優先的に育成しておきましょう。

関連記事

ネコザイル

ネコザイル

高火力&「単体攻撃」「カンフーにゃんこG」と似た性能を持つキャラ。

射程は低いですが代わりに体力と生産性が高め。

ぶつける敵が基本的に同じなので上手く両立させればボスの体力を大幅に減らしていく事も可能です。

あまり期待は出来ませんが「一角くん」「イノシャシ」を妨害できるためそういった点でもシナジー性は高め。

関連記事

まとめ

「カンフーにゃんこG」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・突破力の高い敵にぶつける

・ステージによって進化形態を使い分ける

一撃の威力が高いので上手く当てていけばボスの体力を減らすのに貢献してくれます。

月間イベントキャラでは当たりの部類だと思いますので「ユーザーランク」が低い場合は優先的に育成すると良いでしょう。

以上です。