【役割が中途半端】ひなにゃんこの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ひなにゃんこ

「雛壇の戦士達」のステージをクリアしたら「ひなにゃんこ」っていうキャラが手に入ったんだけどこのキャラは使える?
使うとしたらどういう風に利用していくのがベストなの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

3月に期間限定で実装される「雛壇の戦士達」のステージをクリアするとドロップする事がある「ひなにゃんこ」

果たしてその性能はいかほどのものとなっているのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだからどういった性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ひなにゃんこ」について実際にして感じた個人的な評価と有効的な使い方を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ひなにゃんこ」の性能が理解できる

・どういった使い方をすればいいのかが分かる

スポンサーリンク

ひなにゃんこの評価

ひなにゃんこの評価

「ひなにゃんこ」の評価を下記に記載します。

長所

「ひなにゃんこ」の長所について解説します。

生産性がかなり高い

生産時間がわずか2秒とアタッカーにしてはかなり速いです。

安価な壁キャラ並に出しやすいのであっという間に数を並べることが可能。

しかしコストは975円と相応の値段がしますので金欠には注意しましょう。

にゃんコンボが豊富

「にゃんコンボ」の数が7種類とかなり豊富。

内容も実用的なものが揃っていますのでステージに合わせて選んでいく事が可能です。

短所

「ひなにゃんこ」の短所について解説します。

火力が少しもの足りない

攻撃力が平均的な値に設定されていますので体力の高い敵を相手にするには少し辛いです。

数を揃えても元の火力が低いので厳しい戦いを強いられることが多くなるでしょう。

ryo
ryo
火力が低いと長期戦になって金欠になるという悪循環に陥りやすいです・・

競合が優秀

優秀なステータスと「にゃんコンボ」がウリですが他に優秀なキャラが多いので出番がなくなりがち。

アタッカーとしては「ネコエステ」「狂乱のネコノトリ」に出番をとられ、「にゃんコンボ」「未確認飛行物体」「暴風一家」などでも代用が可能。

入手難易度もある意味このキャラの方が難しいので手に入れた頃には上記のキャラが揃っている可能性が高いです。

総評

序盤に手に入ると便利ですが中盤以降は他のキャラに出番を奪われることが大半でしょう。

生産時間が短いのはメリットですが同時に金欠になりやすいのと「ニャンピュータ」との相性が悪い事は考慮に入れておく必要があります。

中途半端な印象が拭えないですが火力をどうにかできれば生産性を活かせる可能性があるので「キャッツアイ」でレベルを最大限まで上げるのも一つの手です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

レベルを最大まで上げてユーザーランクを上げる

レベルを最大まで上げてユーザーランクを上げる

最終的にはアタッカー、コンボパーツ共に他のキャラで事足りるためレベルを最大まで上げて「ユーザーランク」を上昇させていきましょう。

要求される経験値もそこまで多くないので「ゲリラ経験値ステージ」を周回できればすぐにレベルアップ出来ます。

関連記事

主な使用機会

ぶつける敵:射程の短い雑魚敵

使用ステージ:特になし

ステータス

ひなにゃんこのステータス

参考までに「ひなにゃんこ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.082 ひなにゃんこ 超号珍ニャジンガー ニャラジン

体力5,100
攻撃力2,840
DPS1,065
範囲範囲
KB4
移動速度10
射程190
生産コスト975
攻撃頻度2.67秒
生産速度2.00秒

※括弧内は第二段階時のステータスです。

まとめ

「ひなにゃんこ」を有効に使うポイントは以下の2点です。

・「にゃんコンボ」のパーツとして使用

・使うのが辛くなってきたら「ユーザーランク」上げに活用

個々の性能を見ると優秀ですが、ゲームが進んでいくに連れて他のキャラで代用出来るようになってくるため最終的には使用頻度を落としてしまいがち。

そうなったらレベルを最大まで上げて「ユーザーランク」を上げたり第三形態に進化させるなりしていくようにしましょう。

※第三形態の評価は下記からどうぞ。

【波動を追加されたが・・】ニャラジンの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

以上です。