【波動が追加】ニャラジンの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ニャラジン

「開眼のひなにゃんこ襲来!」をクリアして「ニャラジン」を手に入れたけどこのキャラって強いの?
具体的にこのキャラはどう使っていけばいいのかも教えて欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「開眼のひなにゃんこ襲来!」をクリアするとドロップする「ニャラジン」

「ひなにゃんこ」の第三形態ですがはたしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく「開眼ステージ」をクリアしたから性能が気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ニャラジン」を実際に使って感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ニャラジン」の性能が理解可能

・どういった場面で使っていけばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ニャラジンの評価

ニャラジンの評価

「ニャラジン」の評価を下記に記載します。

長所

「ニャラジン」の長所について解説します。

特性に波動攻撃が追加

第三形態に進化した事でレベル1の「波動」が追加。

これにより実質332の射程で攻撃を放てることになりますので攻撃性能が向上しました。

短所

「ニャラジン」の短所について解説します。

ステータスが全く変わらない

ステータスが第二形態までと変わりません。

元々があまり高い数値ではないので進化しても使い心地がそこまで変わっていないです。

総評

「波動」が追加されましたがそれを考慮しても中途半端な印象を持たざるを得ません。

単純な「範囲攻撃」持ちなら「ネコノトリ」「ネコエステ」「波動」持ちとしてなら「狂乱のキモネコ」で事足りてしまうのが現状です。

ryo
ryo
「波動」が追加されても特別有利になる相手がいないのが辛いですね・・

上記のキャラ達を差し置いて使用する場面はほぼ皆無といって良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

ユーザーランク上げに活用

ユーザーランク上げに活用

他のキャラでほぼ代替できますので余裕がある時に経験値を与えて「ユーザーランク」上げに活用するのが一番無難な利用方法でしょう。

「レアキャラ」の枠に入りますが配布キャラだからか要求される経験値が少ないのが救い。

「ゲリラ経験値ステージ」等を活用して暇な時にレベルをMAXにしておきましょう。

関連記事

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:特になし

ステータス

参考までに「ニャラジン」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.082 ひなにゃんこ 超号珍ニャジンガー ニャラジン

体力 5,100
攻撃力 2,840
DPS 1,065
範囲 範囲
KB 4
移動速度 10
射程 190
生産コスト 975
攻撃頻度 2.67秒
生産速度 2.00秒

まとめ

「ニャラジン」を有効に利用するポイントは以下です。

 ・「ユーザーランク」上げに活用する

「波動」の追加は魅力的ですが元の火力が低いのとレベルが低くて射程がいまいち長くないため使い勝手は進化前とあまり変わりません。

無課金で進めるとしても他に優秀なキャラが存在しますのでそちらを使った方がステージをクリアしやすいでしょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加