【序盤が楽に】初心者にオススメしたい超激レアキャラ【にゃんこ大戦争】

初心者にオススメしたい超激レアキャラ

「にゃんこ大戦争」を始めたばかりだけど初心者でも使いやすい「超激レアキャラ」って何だろう?
手に入ればしばらく攻略に困らないようなキャラを教えてほしいです。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レアガチャ」を引くと一定の確率で引くことが出来る「超激レアキャラ」

色々なキャラがいますが初心者にも使いやすい「超激レアキャラ」はいったいどういったキャラになるのでしょうか。

無課金でも攻略していく事が出来るこのゲームですが強いガチャキャラがいれば効率よく進められますのでゲットしていきたいですよね。

そこで今回は筆者が初心者の方でも攻略をサクサク進めていけるような「超激レアキャラ」をズラッとご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでゲームを効率よく進めていきたい方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・初心者に使いやすい「超激レアキャラ」が分かる

・ゲームを効率よく進められるようになる

スポンサーリンク

初心者にオススメしたい超激レアキャラ

初心者にオススメしたい超激レアキャラ

さっそく下記から筆者がオススメする初心者向けの「超激レアキャラ」をご紹介していきたいと思います。

選定基準は下記の様になっていますので参考にしてみてください。

・序盤~中盤辺りのステージを有利に進められる

 ⇒「日本編」や「未来編」、「狂乱ステージ」など

・恒常のガチャで排出されるキャラ(確定あり)

・入手がしにくい「超極ネコ祭」やコラボガチャで排出される限定キャラは含めない

・ある程度まで進めやすくする事が出来るキャラであって必ずしも最強キャラではないという点に注意

かさじぞう

かさじぞう

中距離から「範囲攻撃」が行えるアタッカー。

火力と生産性がかなり高く、量産アタッカーの主力として期待が持てます。

さらに「黒い敵と天使に超ダメージ」も併せ持つためそういったステージでは特に強いです。

ryo
ryo
「黒い敵」しか出てこない「ゲリラ経験値ステージ」で使えば楽に経験値が稼げて他キャラの育成も捗ります。

似たような位置づけの「ネコエステ」すら霞む性能を持ち合わせていますのでほどんどのステージで活躍する事が可能です。

中盤以降でも普通に活躍しますので他キャラも優秀な「超古代勇者ウルトラソウルズ」のガチャは優先して引いていくようにしましょう。

関連記事

メガロディーテ

メガロディーテ

感知射程600から広範囲の「遠方攻撃(400~800)」を繰り出す遠距離アタッカー。

射程がバラバラでもまとめて敵を倒せるので汎用性はかなり高め。

さらに「エイリアンに超ダメージ」の特性も持つため初心者が苦戦しやすい「未来編」でもダメージソースとして大いに活躍してくれるでしょう。

ただし「遠方攻撃」の範囲が前方に広く、少しでも近づかれると攻撃が当たらなくなるためぶんぶん系やイノシシ系などの突破力高めの敵には要注意。

ryo
ryo
「ギガントゼウス」も優秀なキャラが多いので優先的に引いておきたいガチャですね。

火炎の精霊メラバーン

火炎の精霊メラバーン

「メガロディーテ」と同じく「エイリアンに超ダメージ」を持つアタッカー。

射程は390とあまり高くありませんが「メガロディーテ」と比べて攻撃回転が速いため射程勝ちしているのであればこちらの方が効率よくダメージを与えられます。

他にも「エイリアンに打たれ強い」特性も持つので「エイリアン」相手なら場持ちしやすいのもメリット。(元の体力が低いので過信は禁物)

「バリアブレイカー」の特性もありますので「宇宙編」でも活躍でき、先述の「メガロディーテ」と合わせれば一部を除いてかなり楽に「未来編」「宇宙編」を攻略していけるでしょう。

天雷の精霊ピカボルト

天雷の精霊ピカボルト

「エイリアンの動きを止める」特性を持つキャラ。

第一形態は量産がしやすいですが確率が不安定なため運用するのであれば確実に妨害できる第二形態以降で使った方が良いでしょう。

射程も長めで「エイリアンに打たれ強い」特性も持つので強引に敵の動きを止めて敵にダメージを与えやすいです。

厄介な「クマンチュー」「イノヴァルカン」等の動きを止められますので高難易度のステージで使えると活路を開けます。

関連記事

スポンサーリンク

銀河戦士コスモ

銀河戦士コスモ

脅威の射程850を持つアタッカー兼妨害キャラ。

攻撃頻度がかなり長いですが長射程のおかげで突破できる敵も存在します。

特に「狂乱ステージ」「大狂乱ステージ」ではその射程の長さを活かして強引に敵城を破壊したり出来ますのでそういったキャラを取得する際には便利。

戦力が揃ってくると使う機会が減ってきますがそれでも一部の高難易度ステージではお呼びがかかることもあるので第三形態まで進化させておくのも悪くないかと思います。

ryo
ryo
「黄マタタビ」を30個も消費しますけどね・・

さるかに合戦

さるかに合戦

「ゾンビと天使にめっぽう強い」特性を持つ対「ゾンビ」用キャラ。

当然ながら「ゾンビキラー」も搭載。

射程も長めで生産性も悪くはないので「ゾンビ」用キャラとして主力をはることが可能です。

「未来編」以降の「ゾンビステージ」は速攻するのが難しくなりますのでこのキャラを軸とした編成をしっかりと組んでいきたい所。

「天使」にも有効ですのでその場合は進化させて「天使スレイプニール」「マンボーグ鈴木」辺りにぶつける事をオススメ。

関連記事

ケサランパサラン

ケサランパサラン

射程600から「ほぼすべての敵をふっとばす」特性を持つキャラ。

このキャラがいると一部の「狂乱ステージ」などで前線が維持しやすくなるので勝利に貢献できます。

しかし元の攻撃頻度がそこまで高くなく、体力も低いため汎用性が低いのがたまにキズ。

このキャラが排出される「伝説のルガ族」自体が初心者向けではないためあまり入手する機会はないかもしれませんが偶然手に入った時は「狂乱のネコ降臨」「狂乱のタンク降臨」などで投入してみると良いでしょう。

ちなみに「メタルな敵」はふっとばせないので要注意。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

個人的に初心者にオススメしたいキャラは以下となります。

・かさじぞう

・メガロディーテ

・火炎の精霊メラバーン

・天雷の精霊ピカボルト

・銀河戦士コスモ

・さるかに合戦

・ケサランパセラン

いずれのキャラも手に入れておくと序盤から中盤のステージが攻略しやすくなって結果的に戦力を強化しやすくなるかと思いますので積極的に手に入れていく事をオススメ。

個人的に最強だと思う「超激レアキャラ」も別に記事を作成していますので興味がある方は下記からどうぞ。

【反則的な強さ】最強のおすすめ超激レアランキング【にゃんこ大戦争】

以上です。