【序盤が楽に】初心者にオススメしたい超激レアキャラ【にゃんこ大戦争】

初心者にオススメしたい超激レアキャラ

「にゃんこ大戦争」を始めたばかりだけど初心者でも使いやすい「超激レアキャラ」って何だろう?
手に入ればしばらく攻略に困らないようなキャラを教えてほしいです。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レアガチャ」を引くと一定の確率で引くことが出来る「超激レアキャラ」

色々なキャラがいますが初心者にも使いやすい「超激レアキャラ」はいったいどういったキャラになるのでしょうか。

無課金でも攻略していく事が出来るこのゲームですが強いガチャキャラがいれば効率よく進められますのでゲットしていきたいですよね。

そこで今回は筆者が初心者の方でも攻略をサクサク進めていけるような「超激レアキャラ」をズラッとご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでゲームを効率よく進めていきたい方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・初心者に使いやすい「超激レアキャラ」が分かる

・ゲームを効率よく進められるようになる

スポンサーリンク

初心者にオススメしたい超激レアキャラ

初心者にオススメしたい超激レアキャラ

さっそく下記から筆者がオススメする初心者向けの「超激レアキャラ」をご紹介していきたいと思います。

選定基準は下記の様になっていますので参考にしてみてください。

・序盤~中盤辺りのステージを有利に進められる

 ⇒「日本編」や「未来編」、「狂乱ステージ」など

・恒常のガチャで排出されるキャラ(確定あり)

・入手がしにくい「超極ネコ祭」やコラボガチャで排出される限定キャラは含めない

・ある程度まで進めやすくする事が出来るキャラであって必ずしも最強キャラではないという点に注意

かさじぞう

かさじぞう

中距離から「範囲攻撃」が行えるアタッカー。

火力と生産性がかなり高く、量産アタッカーの主力として期待が持てます。

さらに「黒い敵と天使に超ダメージ」も併せ持つためそういったステージでは特に強いです。

ryo
ryo
「黒い敵」しか出てこない「ゲリラ経験値ステージ」で使えば楽に経験値が稼げて他キャラの育成も捗ります。

似たような位置づけの「ネコエステ」すら霞む性能を持ち合わせていますのでほどんどのステージで活躍する事が可能です。

中盤以降でも普通に活躍しますので他キャラも優秀な「超古代勇者ウルトラソウルズ」のガチャは優先して引いていくようにしましょう。

関連記事

メガロディーテ

メガロディーテ

感知射程600から広範囲の「遠方攻撃(400~800)」を繰り出す遠距離アタッカー。

射程がバラバラでもまとめて敵を倒せるので汎用性はかなり高め。

さらに「エイリアンに超ダメージ」の特性も持つため初心者が苦戦しやすい「未来編」でもダメージソースとして大いに活躍してくれるでしょう。

ただし「遠方攻撃」の範囲が前方に広く、少しでも近づかれると攻撃が当たらなくなるためぶんぶん系やイノシシ系などの突破力高めの敵には要注意。

ryo
ryo
「ギガントゼウス」も優秀なキャラが多いので優先的に引いておきたいガチャですね。

火炎の精霊メラバーン

火炎の精霊メラバーン

「メガロディーテ」と同じく「エイリアンに超ダメージ」を持つアタッカー。

射程は390とあまり高くありませんが「メガロディーテ」と比べて攻撃回転が速いため射程勝ちしているのであればこちらの方が効率よくダメージを与えられます。

他にも「エイリアンに打たれ強い」特性も持つので「エイリアン」相手なら場持ちしやすいのもメリット。(元の体力が低いので過信は禁物)

↓の数字から任意のページへ飛びます!