【生産性が改善】ハルドロイドの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ハルドロイド

「開眼のドロイド襲来!」をクリアして「ハルドロイド」を手に入れたけどこのキャラって使える?
具体的な運用方法も良かったら教えて欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「開眼のドロイド襲来!」をクリアするとドロップする「ハルドロイド」

「ドロイド」の第三形態となりますがはたしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

難易度の高い「開眼ステージ」をクリアして手に入れたキャラですから性能が気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ハルドロイド」を実際に使用して感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ハルドロイド」の性能が理解可能

・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ハルドロイドの評価

ハルドロイドの評価

「ハルドロイド」の評価を下記に記載します。

長所

「ハルドロイド」の長所について解説します。

生産性がアップ

生産時間が10秒ほど短縮されて生産性が上がりました。

進化前よりも短い間隔で場に出す事が可能です。

ryo
ryo
とはいえそれでも再生産するのに10秒ほどかかりますので長所と呼べるかは微妙な所ですが・・

短所

「ハルドロイド」の短所について解説します。

相変わらずステータスが低いまま

生産時間以外のステータスは第二形態までと変わらないので扱いやすさはさほど変わりません。

元の運用が困難なので輝く場面が皆無です。

総評

生産性は上がりましたが使いやすさは進化前と大して変わりません。

戦闘で活躍する事はほとんどないので他のキャラを編成に加えた方が良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

進化前と変わらずユーザーランク上げ要員として活用

先述した通り進化前と性能が変わらないので「ユーザーランク」を上げる要員として使用するのがベター。

取得経験値が少ないので「ゲリラ経験値ステージ」などでさっさとレベルを30まで上げてしまいましょう。

関連記事

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:特になし

ステータス

ハルドロイドのステータス

参考までに「ハルドロイド」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.078 ドロイド ニャンドロイド ハルドロイド

体力 8,550
攻撃力 1,020
DPS 122
範囲 範囲
KB 2
移動速度 5
射程 110
生産コスト 150
攻撃頻度 8.37秒
生産速度 11.53秒

※括弧内は第二段階時のステータスです。

まとめ

「ハルドロイド」を有効に活用するポイントは以下です。

 ・「ユーザーランク」上げ要員として活用

生産性が上がってもそれでも遅いandステータスが低いので使い勝手はあまり変わりません。

進化しても戦闘で使うのはかなり厳しいのでレベルを上げて自身の「ユーザーランク」を上げるのに役立てましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加