【レアキャラ1体使用】風雲にゃんこ塔 28階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 28階の攻略

「風雲にゃんこ塔」の「28階」がクリア出来ない・・「メタルな敵」と「ねこななふん」の組み合わせが凶悪すぎる・・
「超激レアキャラ」を入れまくらないと勝たない気がするんですけどどうすればいいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「風雲にゃんこ塔」のステージ。

その中の一つである「28階」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

有効な「超激レアキャラ」を使えばクリアしやすいですがそうでない場合はどうすればいいのか分かりませんよね。

そこで今回は筆者がこの「28階」についてクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(ガチャ産は「レアキャラ」を1体だけ使用)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「28階」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能

・超激レアの「キャッツアイ」が3個手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 28階の概要

風雲にゃんこ塔 28階の概要

「28階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 28階

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:820,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:8

「メタルな敵」「ねこななふん」が大量に出てくるのが特徴的なステージ。

「メタルな敵」は体力の多い強敵が出てきますので「クリティカル」持ちはほぼ必須。

「ねこななふん」も射程が655とかなり長いのでそれを上回る事が出来るキャラを連れていきたい所です。

純粋に射程の長い味方がいれば楽ですが「超激レアキャラ」じゃないとなかなか厳しいので迎撃する場合は「メタルな敵」を盾にし、「大狂乱のムキあしネコ」「波動」でチマチマ体力を削っていくと良いでしょう。

ryo
ryo
長期戦になりやすいステージなので余裕がある場合は「スピードアップ」を使っておくのもアリです。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

28階で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+35

・ゴムネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ねこジュラザウルス:レベル40+9

・ネコウエイトレス:レベル30

・ネコハリケーン:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「メタルな敵」の攻撃が激しいので基本はフル生産推奨。

それでもきつい場合があるので「クリティカル」持ちを生産して数を減らしましょう。

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「ねこななふん」に有効打を与えられるキャラ。

「メタルな敵」を盾にして上手く位置どれれば一方的にダメージを与えていく事が可能です。

あまり「メタルな敵」を放置しておくと逆に押されますので調整が難しいですが確実に体力を削っていけますので必ず編成に入れておきましょう。

関連記事

クリティカル要員

3体のクリティカル要員

敵城を攻撃した後に現れる「メタルな敵」を処理していきます。

「ねこジュラザウルス」「特性「クリティカル」強化」「基本攻撃力 2~20%上昇」をの「本能」をMAXまで解放済。

「ネコウエイトレス」以外の発動率が100%ではないので運になってしまいますが高確率で全滅させられますので3体以上は必ず用意しておきましょう。

ryo
ryo
出来れば2体で済ませたかったのですが+αで「クリティカル」持ちがいないと突破がかなり厳しいですね・・

速攻アタッカー

2体の速攻アタッカー

「ねこななふん」や敵城にダメージを与えるために採用。

たまに「メタルな敵」がいなくなって前線ががら空きになるのでそのタイミングで生産していきましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

↓の数字から任意のページへ飛びます!