【競合がきつい】ソラカラちゃんの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ソラカラちゃん

「スカイツリー」コラボで「ソラカラちゃん」を手に入れたけどこのキャラって強いの?
活用するならどうやって使えばいいか教えて欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「7周年★東京スカイツリー」「コラボステージ」をクリアすると手に入る「ソラカラちゃん」

「渾身の一撃」という特性を所持しているのが特徴ですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだから性能が気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ソラカラちゃん」を実際に使用してみた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ソラカラちゃん」の性能が分かる

・どのように活用していけばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ソラカラちゃんの評価

ソラカラちゃんの評価

「ソラカラちゃん」の評価を下記に記載します。

長所

「ソラカラちゃん」の長所について解説します。

射程が長め

射程が350と「ネコエステ」と同等なので大抵の敵に射程勝ち出来ます。

このゲームは基本的に射程が長い方が使いやすいのでこの射程の長さはアドバンテージとなります。

渾身の一撃で瞬間火力が高くなる

攻撃が当たると一定の確率で「渾身の一撃」が発動するので火力が高くなりやすいです。(発動した時の攻撃力は3倍に)

具体的な確率は今のところ不明ですが筆者が試した感じだとそこそこ発動したので数を揃えられればそれなりの確率で発動する事が多いでしょう。

短所

「ソラカラちゃん」の短所について解説します。

単体攻撃なので状況を選ぶ

「単体攻撃」なので敵の数が多いステージだとこのキャラを上手くいかせないことが多いです。

雑魚敵が多く出る場合は狙いたい敵に上手く攻撃を当てることが出来ないので出撃させるステージは吟味する必要があります。

微妙に生産性が悪い

「単体攻撃」なのでなるべく数を増やしていきたいですが生産時間が約8秒と微妙な数値。

すぐに数を増やすのは難しいので壁キャラを多く編成する事やボスが出る前に溜めておくなど時間稼ぎをする工夫が必要になってきます。

競合が優秀なので出番は少なめ

そもそもとして似たような役割に「ネコエステ」「ネコトカゲ」が存在し、それらを差し置いて使う理由があまりありません。

↓の数字から任意のページへ飛びます!