【無課金】ウエスタン街道 星1 さすらいの口笛の攻略【にゃんこ大戦争】

ウエスタン街道 星1 さすらいの口笛の攻略

「ウエスタン街道」の「さすらいの口笛」がクリア出来ない・・「パオン」が無限に出てくるし体力も高いから城に近づけないよ。
強いガチャキャラを持ってないんだけど無課金でもクリア出来ますか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「レジェンドストーリー」を進めていると出現する「ウエスタン街道」のステージ。

その中の一つである「さすらいの口笛」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラを持っていればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「さすらいの口笛」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「さすらいの口笛」を無課金でクリア可能

・各種アイテムや素材が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

ウエスタン街道 星1 さすらいの口笛の概要

ウエスタン街道 星1 さすらいの口笛の概要

「さすらいの口笛」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ウエスタン街道 – さすらいの口笛

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+1,615

・城体力:230,000

・ステージ幅:5,800

・出撃最大数:6

倍率の強化された「パオン」が無限に登場し、「埼玉県」を彷彿とさせるようなステージ構成となっています。

体力が6万4千となっていますので「ネコムート」など火力の高いキャラで一気に削らないとジリ貧となる可能性大。

「パオン」だけでなく「ジャッキー・ペン」等も出てきますのでこれを処理できるキャラも必須です。

全ての敵が無限湧きしますのでおかわりが出てくる前にさっさと城を壊してしまう事をオススメします。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

さすらいの口笛で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・勇者ネコ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

にゃんこ軍団のにゃんコンボ

枠に余裕があるので「にゃんこ軍団」を発動。

序盤の生産が少しだけ楽になります。

「勇者ネコ」以外はこのステージで使用するキャラなので腐りにくいのも強みです。

関連記事

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

3体で編成。

「ネコドラゴン」「ジャッキー・ペン」の処理に使用。

+値を3まで上げていると「パオン」の攻撃を1発耐えますので強化しておくと便利です。

「ネコヴァルキリー・真」はお金に余裕が出てくる後半に生産してダメ押しをかけていきます。

「狂乱のネコムート」「パオン」を迅速に処理する重要なキャラなのでしっかり射程内に捉えさせるよう心掛けましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」3章より敵の倍率が高いので「お宝」のフルコンプリートはほぼ必須。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記のお宝を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

敵のステータスがかなり高いので「にゃんこ砲攻撃力」以外のパワーアップ要素は全てレベルMAXにしておくこと推奨。

さらに+値の分も可能な限り上げておくと理想的です。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「さすらいの口笛」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ネコムートを真っ先に生産する

戦闘が始まったら「狂乱のネコムート」を最初に生産していきます。

敵が近づいてくるまでに余裕があるので問題なく場に出せるはずです。

「狂乱のネコムート」を出せたら金欠になると思うのでお金が貯まるまで壁キャラでガード。

ネコムートを真っ先に生産する

再度お金が貯まり始めたら量産できるアタッカーを生産していくようにしましょう。

ryo
ryo
射程の長い「ネコドラゴン」を優先的に出すのをオススメ。

取り巻きを倒しつつムートでパオンを処理

時間が経つと「パオン」「ジャッキー・ペン」等が出現しますので迎撃していきます。

取り巻きを倒しつつムートでパオンを処理

「狂乱のネコムート」はなるべく「パオン」に攻撃を当てていきたいので取り巻きは量産アタッカーで速やかに処理していきたい所。

「パオン」を1~2体倒せれば敵城の近くまで進めるので量産アタッカーを上手く生産して突破していきましょう。

ある程度お金を貯めたいので「働きネコ」のレベルも3~4程度まで上げておきます。

ステージの奥まで進んだらネコキリンを生産して城を破壊する

敵城近くまで進められれば後は城の体力を減らすだけ。

しかし敵が無限湧きするのと自城から距離が離れるので壁の供給が遅れがちになります。

そうなると「狂乱のネコムート」がやられやすくなってしまいますので「ネコキリン」「ネコヴァルキリー・真」などを生産して敵との距離をなるべく詰められないようにしましょう。

ステージの奥まで進んだらネコキリンを生産して城を破壊する

敵の出現パターンがランダムなので少し運が絡みますが基本的に城を攻撃できればそのままクリア可能です。

なるべく城破壊を妨害されないように「にゃんこ砲」も活用してさっさと城の体力をゼロにしてしまいましょう。

ステージの奥まで進んだらネコキリンを生産して城を破壊する

まとめ

星1の「さすらいの口笛」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・「ネコムート」を起用する

・「ジャッキー・ペン」が鬱陶しいので迅速に処理できるアタッカーも用意

・後半は城を削り切りたいので「ウシネコ」などの速いキャラで敵を塞ぐ

敵が全て無限湧きしますのでちまちま攻めているとなかなか敵城に近づけません。

進むのに障壁となる「パオン」が厄介なので火力の高いキャラでさっさと倒して城を破壊するようにしましょう。

以上です。