MIKU CHERRY 星3 桜舞う音色の攻略【にゃんこ大戦争】

MIKU CHERRY 星3 桜舞う音色の攻略

「MIKU CHERRY」の星3最終ステージがクリア出来ない・・「桜ミク」と「初音ミク」の2体が強すぎて味方が次々とやられていく・・
クリアするためには強い「超激レアキャラ」を使うしかありませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されている「MIKU CHERRY」のイベント。

その中の最終ステージである星3の「桜舞う音色」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ここまで来たら最終ステージもクリアしてすっきり終わらせたいですよね。

そこで今回は筆者が星3の「桜舞う音色」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(ガチャキャラを1体使用)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星3の「桜舞う音色」をクリアする事が可能

・各種アイテムが入手しやすくなる

スポンサーリンク

MIKU CHERRY 星3 桜舞う音色の概要

MIKU CHERRY 星3 桜舞う音色の概要

「桜舞う音色」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

MIKU CHERRY ★3 – 桜舞う音色

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+9,000

・城体力:400,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:15

序盤はボカロ仕様の「わんこ」「ゴリさん」が数体出てくるだけですが敵城を叩くと「初音ミク」「桜ミク」が取り巻きを従えて同時に登場。

ボスである「桜ミク」は射程450の「遠方攻撃」(450~800)なので近づいて攻撃したいのですが「初音ミク」の攻撃範囲がその欠点を補っているので攻撃を当てるのが容易ではありません。

取り巻きも厄介なのが多く「わんこ」が一定確率で攻撃を無効にしてきますので運ゲーになりやすいです。

敵の攻撃力が高めなのでなるべくレベルを十分に上げた状態で攻略に挑んだ方が良いでしょう。

ryo
ryo
筆者のキャラレベルは全体的に30程でしたが微妙に安定しませんでした・・出来れば40以上に挙げた方が良いかと思います。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

桜舞う音色で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコカメラマン:レベル40+9

・大狂乱のネコ島:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコ超特急:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

これでも押されるのでもう1体くらい追加したいですが出撃制限に引っかかりやすくなるのでこれ以上は増やさない方が良いです。

それよりも敵を効率よく倒していかないと押されていきますのでアタッカーの比率を多めにしていきましょう。

関連記事

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

生き残りやすいキャラを中心に編成。

「ネコカメラマン」「生き残る」「本能」をMAXまで解放済。

強敵たちに刺さるので全体的に味方のレベルが低い時は「ネコカメラマン」を出来るだけ入れておきたい所。

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のムキあしネコ

「波動」で取り巻きにダメージを与えていきます。

生産性が悪いので金欠になりにくいのが強み。

速攻用キャラ

2体の速攻用キャラ

火力補助として投入。

「ネコ超特急」は低コストで出せるので適当なタイミングで出していくと良いです。

「覚醒のネコムート」は上手く「初音ミク」などに当てられると大きなアドバンテージが得られますが、取り巻きの攻撃が激しくてリスクが高いためほとぼりが冷めた時に出すのが無難。

使用したアイテム

「桜舞う音色」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

お金を貯めのが難しいので使用。

序盤でお金を貯める事も出来そうですが「ゴリさん」の処理に手こずりやすいので素直に使っておいた方が良いでしょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

↓の数字から任意のページへ飛びます!