とびだす!にゃんこ大戦争 星4 ニンテンドーeショップへ急げ!の攻略【にゃんこ大戦争】

とびだす!にゃんこ大戦争 星4 ニンテンドーeショップへ急げ!の攻略

「とびだす!にゃんこ大戦争」の最終ステージが難しいなぁ・・敵が強くて出撃制限も受けてるのに7000点以上も出せないよ。
7000点を超えるにはどんな編成にすればいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で実装されることがある「とびだす!にゃんこ大戦争」のステージ。

その中の最終ステージである星4の「ニンテンドーeショップへ急げ!」をクリアするにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

出撃制限を受けているのに採点制のステージであるのでどうやって高スコアを出していけばいいのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星4の「ニンテンドーeショップへ急げ!」7000点以上でクリアしましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。(ぎりぎりでしたが笑)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので高スコアでクリアしたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「ニンテンドーeショップへ急げ!」を7000点以上でクリアしやすくなる

・「にゃんこカートR」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

とびだす!にゃんこ大戦争 星4 ニンテンドーeショップへ急げ!の概要

とびだす!にゃんこ大戦争 星4 ニンテンドーeショップへ急げ!の概要

「ニンテンドーeショップへ急げ!」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

とびだす!にゃんこ大戦争 ★4 – ニンテンドーeショップへ急げ!

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+3,300

・城体力:160,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:11

星4のみ出撃制限として「レア度制限 EX レア」が追加。

スコア制も採用しており得点に応じて下記のアイテムが入手可能です。

得点入手できるアイテム
7000XP+160,000
2500レアチケット 1枚
500XP+40,000

最高得点が7000点と難易度の割に高めに設定されていますので編成に加えるキャラは厳選する必要あり。

得点を出すうえで障壁となりやすいのが「ブラッゴリ」「悪の帝王ニャンダム」でこれらのキャラを素早く処理できるキャラを用意する事が求められます。

とくにボスである「悪の帝王ニャンダム」は倍率がかなり高めに設定されており、倒さないと城を攻撃できませんので対策キャラはなるべく多めに設定しておいた方が良いでしょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

とびだす!にゃんこ大戦争 星4 ニンテンドーeショップへ急げ!の概要

・ネコ乙女:レベル20

・マジでコイしてる:レベル1

・マダム・ザ・王様:レベル10

・ネコゾンビ:レベル30

・Mr.:レベル30

・マキシマムファイター:レベル40+13

・ネコカメラマン:レベル40+8

・双炎舞ネコ魔剣士:レベル40+6

・暗黒嬢:レベル40

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

にゃんコンボ要員

「恋の季節」と「バイオハザード」を発動させてそれぞれ「めっぽう強い」特性と味方の生産性をアップさせます。

様々なキャラが恩恵を受けられ、早期クリアに貢献してくれますので必ず発動させておくようにしましょう。

マキシマムファイター

マキシマムファイター

「赤い敵にめっぽう強い」特性でボスや他の「赤い敵」にダメージを与えていきます。

体力も高く、「悪の帝王ニャンダム」の攻撃も一撃耐えますので継続して攻撃を当てていけます。

ネコカメラマン

ネコカメラマン

「浮いてる敵にめっぽう強い」特性を利用してカオル君系キャラにダメージを与えます。

「範囲攻撃」持ちでもあるので攻撃が通りやすいのも強み。

素の火力も高めなので「浮いてる敵」以外にも攻撃して敵を倒していきましょう。

双炎舞ネコ魔剣士

双炎舞ネコ魔剣士

「赤い敵に超ダメージ」の特性を持つ「レアキャラ」

「悪の帝王ニャンダム」にぶつけて早期撃破を狙います。

暗黒嬢

暗黒嬢

「赤い敵と黒い敵にめっぽう強い」特性を持ちますのでこのステージに適役のキャラ。

特に数を揃えると「ブラッゴリ」をお手玉できるのは大きく、高スコアの障壁になりやすいこの敵を速めに倒せるようになります。

ボスにも有効なキャラなので資金に余裕があれば積極的に生産していくと良いでしょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

ボスと城の削りを担当。

このキャラが生き残るかで高スコアになるかが決まるので生産するタイミングは慎重に選びましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」は下記を集めておくとボスや「ブラッゴリ」などに有利となるので事前に集めておきます。

・紅血の果実

・暗黒の果実

・飛翔の果実

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も出来るだけ上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ニンテンドーeショップへ急げ!」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

暗黒嬢をメインにアタッカーを量産

戦闘が始まったら「黒い敵」を迎撃するために「暗黒嬢」を量産していきます。

暗黒嬢をメインにアタッカーを量産

個人的な感覚としては4体ほど溜めた後に「働きネコ」のレベルを3まで上げて「マキシマムファイター」「ネコカメラマン」も量産していくと良いかと。

暗黒嬢をメインにアタッカーを量産

城に近づいた時に「双炎舞ネコ魔剣士」も生産してボスを迎撃していきましょう。

ニャンダムが攻撃態勢に入ったら覚ムーを生産

城を叩いてボスを出現させた後も味方の生産を続けます。

「覚醒のネコムート」はなるべく「ブラッゴリ」を処理して「悪の帝王ニャンダム」が攻撃態勢に入って少し経った時に生産するとベストです。

ニャンダムが攻撃態勢に入ったら覚ムーを生産

にゃんこ砲でニャンダムを妨害

「覚醒のネコムート」を無事に攻撃に参加させたら速攻でボスを倒していきます。

にゃんこ砲でニャンダムを妨害

ここで「覚醒のネコムート」がやられると7000点台がかなり厳しくなりますので必ず死守するつもりで挑みましょう。

ここが勝負所で数のごり押しで何が何でもボスを2回ノックバックさせます。

その後は「にゃんこ砲」を撃って行動を妨害していきましょう。

ryo
ryo
味方の数が十分なら何もさせずにボスを倒す事が出来ますよ!

後は「覚醒のネコムート」で城を一気に削ってそのままクリアです。

にゃんこ砲でニャンダムを妨害

まとめ

星4の「ニンテンドーeショップへ急げ!」で高スコアを取るポイントは以下の3点です。

・キャラのレベルをなるべく40以上まで上げる

・「にゃんコンボ」でキャラ性能の底上げ

・「覚醒のネコムート」の扱いを丁寧に行う

ノルマが厳しい上に出撃制限まで設けられていますので高スコアでクリアするにはそれなりの戦力と立ち回りが求められます。

「キャッツアイ」で各キャラを強化しておかないと厳しいのでレベル上げは必ず行うようにしましょう。

以上です。

【超激なしで高スコア】ふたりで!にゃんこ大戦争 星3 でも一番面白いのはアプリ版!の攻略【にゃんこ大戦争】

↓の数字から任意のページへ飛びます!