ふたりで!にゃんこ大戦争 星3 でも一番面白いのはアプリ版!の攻略【にゃんこ大戦争】

ふたりで!にゃんこ大戦争 星3 でも一番面白いのはアプリ版!の攻略

「ふたりで!にゃんこ大戦争」の星3最終ステージで高得点が取れない・・速攻したいんだけど「赤井ブン太郎」と「ナマルケモルル」が厄介過ぎる。
5500点以上とるにはどういった事に気を付ければいいの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で実装されることがある「ふたりで!にゃんこ大戦争」のステージ。

その中の最終ステージである星3の「でも一番面白いのはアプリ版!」をクリアするにはどういった編成で挑めば良いのでしょうか。

クリアするだけならまだしも出来る事なら5500点以上とって報酬を全て頂きたいですよね。

そこで今回は筆者が星3の「でも一番面白いのはアプリ版!」を高スコアでクリアしましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので高スコアでクリアしたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星3の「でも一番面白いのはアプリ版!」を高スコアでクリアする事が可能

・スコア報酬を全てもらえるようになる

スポンサーリンク

ふたりで!にゃんこ大戦争 星3 でも一番面白いのはアプリ版!の概要

ふたりで!にゃんこ大戦争 星3 でも一番面白いのはアプリ版!の概要

「でも一番面白いのはアプリ版!」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ふたりで!にゃんこ大戦争 ★3 – でも一番面白いのはアプリ版!

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+3,300

・城体力:300,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:7

スコア制も採用しており得点に応じて下記のアイテムが入手可能です。

得点入手できるアイテム
5500XP+200,000
4000レアチケット 1枚
500XP+50,000

報酬を全て貰うのであれば5500点以上を目指していきたい所ですがそこで障害となるのは「赤井ブン太郎」とボスである「ナマルケモルル」

どちらも体力が高くてなかなか倒せない上に火力も高いので生産するタイミングをあっという間にタイムが下がる事もしばしば。

レベルを出来る限り上げて最適なキャラを用意しないと高スコアはかなり厳しいです。

ryo
ryo
さりげなく「フルボッコ」も体力が高いので倒すのに手間がかかります・・

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

でも一番面白いのはアプリ版!で使用したネコ

・ネコ忍者:レベル30

・スモウネコ:レベル40

・ネコざむらい:レベル30

・ネコ極上:レベル30+1

・覚醒のネコムート:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコカメラマン:レベル40+8

・大狂乱のネコ島:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・ネコ超特急

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

アイラブジャパンのにゃんコンボ

「アイラブジャパン」を発動させて味方の火力を底上げ。

パーツの一つである「ネコ極上」「赤井ブン太郎」を止めるのに役立ちますのでこのステージとの相性は抜群です。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ナマルケモルル」に対して生産していきます。

敵の攻撃間隔が長いので生産タイミングに気を使うと攻撃回数を増やす事が可能。

スコアに直結するキャラなので少しでも多く攻撃を叩きこみましょう。

ryo
ryo
運がいいと敵がノックバックして攻撃を食らわない事も(笑)

大狂乱のゴムネコ

大狂乱のゴムネコ

壁キャラとして採用。

いつも通り使用して味方を少しでも守りましょう。

ネコカメラマン

ネコカメラマン

「赤井ブン太郎」として採用。

特性「生き残る」強化と攻撃力強化の「本能」を最大まで強化済。

「範囲攻撃」なので攻撃が通りやすく、生き残る特性のおかげで「ナマルケモルル」に対しても攻撃を加えやすいです。

高スコアには欠かせないキャラなので必ず編成に加えておきたい所。

大狂乱のネコ島

大狂乱のネコ島

序盤のお金稼ぎや「ナマルケモルル」の攻撃を1発耐えたりするので加えておいて損はないキャラ。

便利ですがそれなりにコストを食いますので状況によって生産するか判断していきましょう。

速攻キャラ

速攻キャラ

「大狂乱のネコライオン」「ネコ超特急」で編成。

ボス出現のトリガーになったり純粋に敵の体力を減らしたい時に使用します。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」は下記を集めておくと対象の敵に有利となるので事前に集めておきます。

・紅血の果実

・飛翔の果実

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も出来るだけ上げておきたい所。

※今回は「かみなり砲」(レベル9)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「でも一番面白いのはアプリ版!」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

大狂乱のネコ島を複数生産

戦闘が始まったらまずは「大狂乱のネコ島」を生産していきます。

3体ほど生産して雑魚敵を倒していきましょう。

ryo
ryo
この間に「働きネコ」のレベルを3位まで上げておくことをおすすめ。

大狂乱ライオンで城を叩く

「エリザベス2世」が瀕死になってきたら「大狂乱のネコライオン」も生産。

大狂乱ライオンで城を叩く

さっさと城を叩いてボスを出現させましょう。

「フルボッコ」が出てくる前に攻撃しているのが理想です。

赤井ブン太郎を処理

ボスたちが出てきたらまずは「赤井ブン太郎」を処理していきます。

赤井ブン太郎を処理

そのまま迎撃すると「ナマルケモルル」の攻撃に味方がやられますのでいったん全滅させて「赤井ブン太郎」を自城までおびき寄せましょう。

赤井ブン太郎を処理

そうしたら壁と「ネコカメラマン」を生産して「赤井ブン太郎」を倒していきます。

隙あらば「ネコ超特急」の攻撃を当てると時短となるでしょう。

ナマケモルルを速攻で撃破する

「赤井ブン太郎」を倒したらボスである「ナマルケモルル」を速攻で処理していきます。

生産ラインに「大狂乱のネコライオン」も加えて一気に片付けてしまいましょう。

ナマケモルルを速攻で撃破する

「覚醒のネコムート」はボスが攻撃し始めた直後に生産するのが理想。

ナマケモルルを速攻で撃破する

「フルボッコ」がいるので油断はできませんがそのまま城も壊してクリアとなります。

ナマケモルルを速攻で撃破する

まとめ

星3の「でも一番面白いのはアプリ版!」を高スコアでクリアするポイントは以下の3点です。

・「にゃんコンボ」で火力の底上げ

・メインのアタッカーはなるべくレベル40以上にしておく

・「覚醒のネコムート」の生産タイミングに気を付ける

最高ノルマが5500点と比較的低めですが敵のステータスがかなり強化されていますのできちんと戦略を立てないと高スコアでクリアはいばらの道です。

第三形態のキャラを使うのはもちろん、「本能」「キャッツアイ」に頼る必要もありますので余っていれば上記のキャラに使ってみましょう。

以上です。

とびだす!にゃんこ大戦争 星4 ニンテンドーeショップへ急げ!の攻略【にゃんこ大戦争】

↓の数字から任意のページへ飛びます!