雛壇の戦士達SP まだまだ続くよ!雛祭り!の攻略【にゃんこ大戦争】

雛壇の戦士達SP まだまだ続くよ!雛祭り!の攻略

「雛壇の戦士達SP」の最終ステージがクリア出来ない・・「クマトーク」とかの突破力が凄くて味方がすぐにやられてしまう。
強いガチャキャラを使わなきゃクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

3月の中旬以降に開催される「雛壇の戦士達SP」のイベント。

その中の最終ステージである「まだまだ続くよ!雛祭り!」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも可能ですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「まだまだ続くよ!雛祭り!」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・「まだまだ続くよ!雛祭り!」を無課金でクリア可能

・「福引チケットG」を入手する事が出来る

スポンサーリンク

雛壇の戦士達SP まだまだ続くよ!雛祭り!の概要

雛壇の戦士達SP まだまだ続くよ!雛祭り!の概要

「まだまだ続くよ!雛祭り!」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

雛壇の戦士達SP – まだまだ続くよ!雛祭り!

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:12

出てくる敵の種類は少ないですがクマトーク系や「ジャッキー・ペンZ」など突破力の高い敵が登場します。

クマトーク系の敵は射程が400以上と長めなので無課金だと「ネコムート」「ウルフとウルルン」といったキャラ等でしか応戦できないのが辛い所。

「ジャッキー・ペンZ」も無限湧きで出現しますので潜行されてもいいように後方に下げる手段をいくらか持ち合わせておきたいです。

全体的に難易度が高めのステージとなりますので無課金で攻略するなら相応の戦力が求められます。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

まだまだ続くよ!雛祭り!で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+34

・ゴムネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ラブリィずきんミーニャ:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・ネコライオン:レベル20+37

・大狂乱のネコライオン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

この人数じゃないと前線が徐々に崩されていきますので十分な数を用意しておきましょう。

ryo
ryo
少し安定性は欠けますが全ての「狂乱キャラ」を第三形態にしなくてもクリアは可能です。

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

クマトーク系の敵に対抗するために採用。

射程が上回っていますので壁さえ展開できれば地道にダメージを与えていく事が可能です。

「大狂乱のムキあしネコ」は射程が及んでいませんが取り巻きを盾にして「波動」でダメージを与えられます。

関連記事

ウシネコ系キャラ

ウシネコ系キャラ

クマトーク系の敵を倒した後に投入。

城の体力を削ってさっさとクリアします。

普通に壊そうとすると「ジャッキー・ペンZ」に妨害されることが多いので必ず入れておくようにしましょう。

関連記事

使用したアイテム

「まだまだ続くよ!雛祭り!」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

序盤からボス級の敵が攻めてきてお金を貯めている暇がないため使用。

上記の編成レベルだとこのアイテムがないと厳しいです。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「レインボークマトーク」「エイリアン」の括りに入るので「未来編」でクリスタル各種を全て集めておきたい所です。

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

※今回は「キャノンブレイク砲」(レベル5)を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「まだまだ続くよ!雛祭り!」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

大型キャラを優先的に生産

戦闘が始まると「レインボークマトーク」が襲い掛かってきますので急いで大型キャラを出していきます。

開幕は「大狂乱のゴムネコ」等で耐えて「タマとウルルン」を生産。

大型キャラを優先的に生産

その後は壁キャラをフル生産して大型キャラを守っていきます。

大型キャラを優先的に生産

ryo
ryo
「天使カバちゃん」がいる間は「大狂乱のムキあしネコ」も生産しておくと「波動」で後ろの敵に攻撃が通りますよ。

取り巻きを倒していけばお金が貯まっていきますのですかさず他の大型キャラも生産していきましょう。

クマトーク系が全滅するまで壁で粘る

大型キャラを一通り揃えたら後はクマトーク系の敵が全滅するまで壁キャラで守ります。

クマトーク系が全滅するまで壁で粘る

「ジャッキー・ペンZ」の潜行が厄介なので地上に出てきたら「キャノンブレイク砲」「大狂乱のムキあしネコ」を使用して後方に下げるのがベスト。

ウシネコ系キャラで城をさっさと落とす

クマトーク系の敵が全滅したら生産ラインをウシネコ系キャラに切り替えて城を落としていきます。

ウシネコ系キャラで城をさっさと落とす

「ジャッキー・ペンZ」の妨害でぐだりやすいですが構わず量産していくようにしていきましょう。

他に強敵は出てきませんので城の体力をゼロにしてステージクリアです。

ウシネコ系キャラで城をさっさと落とす

まとめ

「まだまだ続くよ!雛祭り!」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・壁キャラは4体以上

・射程の長い大型と城破壊用のキャラも用意

・レベルが低い場合は「ネコボン」を使用する

ボス敵の性能が高いのと「ゾンビ」の妨害もあってステージクリア自体に手こずるステージです。

「福引チケットG」目当てで周回するのはよほど戦力が揃っていないと厳しいので集める場合は他のステージを選択した方が良いでしょう。

以上です。