【無課金】カンフーG進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

※2020/9/17に更新

カンフーG進化への道 超激ムズの攻略

「カンフーニャンコG」の超激ムズステージに挑戦してるけど全然クリア出来ない・・
大量のカンフーニャンコが攻めてくるけど無課金で勝てますか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で実装されている「開眼のカンフーにゃんこG襲来!」ステージ。

その中の最終ステージである「カンフーG進化への道 超激ムズ」がクリア出来なくて困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一度に大量の「剛拳にゃんこG」が攻めてきますので初見はこんなのクリア出来るのかと絶望的な気分になりがち。

前のステージでも「カンフーにゃんこG」の第三形態は手に入りますが「トレジャーレーダー」がないと手に入らないようなものなので出来るなら「超激ムズ」をクリアして100%手に入れたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「カンフーG進化への道 超激ムズ」を無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリアしたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「カンフーG進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア出来る

・「剛拳にゃんこG」が100%の確率で入手する事が出来る

スポンサーリンク

開眼のカンフーにゃんこG襲来!カンフーG進化への道 超激ムズの概要

開眼のカンフーにゃんこG襲来!カンフーG進化への道 超激ムズの概要

「カンフーG進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のカンフーにゃんこG襲来! – カンフーG進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:800,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:15

体力120万を誇る「剛拳にゃんこG」がなんと7体も登場。

火力も計4万(3連続攻撃)とかなり高めですが「単体攻撃」であるため攻撃のタイミングを同じにすれば被害を最小限に減らせます。

さらに取り巻きとして「ド鳩・サブ・レー」3体が3回と「メタルわんこ」が21体、「殺意のわんこ」も無限湧きで出現。

とにかく大量の敵が押し込んできますのでこちらもそれ相応の壁と生産するだけの設備を整えておく必要があります。

雑魚が大量に襲い掛かってきますので大型キャラを連発しない限りは金欠にはなりにくいです。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

カンフーG進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+35

・ネコカベ:レベル20+35

・狂乱のネコUFO:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

「基本キャラ」「狂乱キャラ」の4体で編成。

壁をもう1体増やすと多少安定しやすくなりますので不安ならもう1体入れておきましょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

取り巻きを片付けるために投入。

射程が負けている「剛拳にゃんこG」にも攻撃を耐えられる場合がありますのでやられる前に一撃入れられる可能性があります。

少し金欠の可能性を高めますので「ニャンピュータ」を使う時には手動で壁役を生産する事もあることに留意しておきましょう。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」で編成。

射程も「剛拳にゃんこG」に勝っていますので上から殴っていきます。

試行回数が半端ないので「タマとウルルン」が敵拠点の後ろまで押し出してしまう事も。

関連記事

使用したアイテム

「カンフーG進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

戦闘が始まって数秒で「剛拳にゃんこG」が出てきますのでお金を貯める暇がありません。

「働きネコ」のレベルを上げながら相手をするのは少ししんどいのでこのアイテムを使っておくことをオススメ。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

手動でもやれない事はないですが編成とステージの都合上、「ニャンピュータ」を使って楽をする事が可能です。

運が悪いと金欠を起こす可能性もありますのでその時は手動で味方を出していきましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て揃えているのが理想。

強化しておくべきパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

お金周りが重要となってきますので「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」等は+値も含めてMAXまで上げてから挑みたい所。

スポンサーリンク

ステージの立ち回り方

「カンフーG進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

狂乱のネコUFOを使って取り巻きを倒す

戦闘が始まると数秒経ってから「殺意のわんこ」が襲い掛かってきます。

これを迎え撃つために壁キャラと「狂乱のネコUFO」をある程度して迎撃していきましょう。

狂乱のネコUFOを使って取り巻きを倒す

途中、「剛拳にゃんこG」も近づいてきますが無視して「殺意のわんこ」を倒してお金を貯めていきます。

大型キャラを生産

「殺意のわんこ」を倒してお金が十分に貯まり、「ド鳩・サブ・レー」が出現したら「タマとウルルン」を生産。

大型キャラを生産

「波動」が厄介なので「タマとウルルン」でさっさと倒します。

さらに「狂乱のネコムート」を出せれば準備は完了です。

大型キャラを生産

ニャンピュータを起動する

大型キャラ2体を生産してお金が十分に貯まったら「ニャンピュータ」を起動。

後はクリアするまで見守りましょう。

ryo
ryo
「カンフーにゃんこG」を同期させると攻撃が1体しか当たらなくなりますので手動で「にゃんこ砲」を撃つのもアリです。

たまに「タマとウルルン」が押し出して倒さないままステージをクリアすることもあります。

ニャンピュータ起動後の様子

開眼のカンフーにゃんこG襲来!カンフーG進化への道 超激ムズのまとめ

「カンフーG進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・壁役の人数確保(最低でも4体。手動なら5体が望ましい)

・量産&遠距離アタッカーも用意

アイテムを使用しないと安定しないため「開眼ステージ」の中では難しい部類に入るステージです。

キャラのレベルも30程ないと厳しいのでしっかり育成してから攻略に臨みましょう。

以上です。