開眼の吾輩は、鬼である襲来!鬼である進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

開眼の吾輩は、鬼である襲来!鬼である進化への道 超激ムズの攻略

「開眼の吾輩は、鬼である襲来!」の超激ムズがクリア出来ない・・大量のわんことゾウが強くてすぐに突破されちゃう。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されている「開眼の吾輩は、鬼である襲来!」のシリーズ。

その中の最終ステージである「鬼である進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればクリアはしやすいですがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「鬼である進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「鬼である進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能

・「ネコ紳士同盟」を入手する事が出来る

スポンサーリンク

鬼である進化への道 超激ムズの概要

鬼である進化への道 超激ムズの概要

「鬼である進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼の吾輩は、鬼である襲来! – 鬼である進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:999,999

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:8

最初は「殺意のわんこ」が少し出てくるだけですが城を叩くと大量のわんこ系キャラと「松 黒蔵」、そしてボスである「ネコ紳士同盟」が登場。

「黒い敵」の火力が高く、壁キャラが一撃で倒される可能性が高いので突破力が侮れません。

少しでも隙を見せるとすぐさま押されていきますので火力の高い「範囲攻撃」持ちで効率よく処理していくのがベター。

あるていど時間が経つとわんこ系キャラがあまり出現しなくなりますのでそこまで粘れるかが勝負の分かれ目となります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

鬼である進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱のネコUFO:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ラブリィずきんミーニャ:レベル30

・ネコライオン:レベル20+37

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

敵の突破力が高いのでわんこ系キャラがいる間はフル生産する事になります。

「狂乱のタンクネコ」を第三形態にしていれば一発耐えられますので持っている方は必ず進化させておきましょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

火力の高い「範囲攻撃」アタッカー。

このキャラでわんこ系キャラを軒並み処理していきます。

敵の突破力が高いので戦況が落ち着くまではフル生産しておいた方が無難。

遠距離アタッカー

2体の遠距離アタッカー

わんこ系キャラを盾に後ろにいるボスや「松 黒蔵」にダメージを与えていきます。

必ずしも必要なキャラ達ではありませんが、あらかじめダメージを与えておくことによって「覚醒のネコムート」がとどめを刺しやすくなりますので加えておいて損はないでしょう。

速攻用キャラ

3体の速攻用キャラ

「松 黒蔵」やボスにダメージを与えます。

わんこ系キャラが少なくなってきたら生産していきましょう。

「覚醒のネコムート」は貴重なのでわんこ系キャラがいなくなってから生産することをオススメします。

使用したアイテム

「鬼である進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

「殺意のわんこ」の火力が高く、あまり貯めてる暇がないので使用。

「働きネコ」のレベルを上げておかないと生産が間に合わなくなる可能性が高いため使っておいた方が無難です。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

↓の数字から任意のページへ飛びます!