【にゃんコンボ要員として使用】ネコ紳士同盟の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

「開眼ステージ」をクリアして「ネコ紳士」を第二形態にさせたけどこのキャラは使えるの?
使い方は今までと同じ感じでいいですか?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「開眼の吾輩は、鬼である襲来!」をクリアすると入手する事が出来る「ネコ紳士同盟」

第三形態になってこのキャラの性能はどう変化しているのでしょうか。

せっかく「開眼ステージ」をクリアしたからどう性能が変わっているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコ紳士同盟」を実際に使用して感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコ紳士同盟」の性能が理解できる

・どういった場面で使えばいいのかが分かる

※まだ入手できていない方は下記から攻略記事をどうぞ。

【無課金でクリア可】開眼の吾輩は、鬼である襲来!鬼である進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

スポンサーリンク

ネコ紳士同盟の評価

「ネコ紳士同盟」の評価を下記に記載します。

ネコ紳士同盟の長所

「ネコ紳士同盟」の長所について解説します。

生産性がアップ

生産コストが1125円から375円へと大幅にコストダウン。

元の生産時間が短めなのでかなり手軽に生産しやすくなりました。

数を揃える事で性能を発揮できるキャラなのでこの修正は追い風。

バリアブレイカーの特性が追加

新たに「バリアブレイカー」の特性も付与。

30%の確率で「スターエイリアン」「バリア」を割る事が出来ますので「赤い敵」以外にも役割を持てるようになります。

ネコ紳士同盟の短所

「ネコ紳士同盟」の短所について解説します。

相変わらず射程が短いまま

射程が変わらず150のままなので対応できる敵はそこまで増えていません。

この長さだと「赤羅我王」辺りが止められないのが痛いです。

優秀な競合が多い

「赤い敵」「バリア」持ちに役割が持てますが他に優秀なキャラがいますのでそれを差し置てまで使う意義があまり見出せません。

「赤い敵」には「ネコアップル」「ネコ魔女」「バリアブレイカー」には「ねこななふん」等がいますのでそれらを所持していると使わなくなるでしょう。

ryo
ryo
「レッドサイクロン」なんかは「浮いてる敵」を妨害できるキャラでも代用可能なのでさらに肩身が狭いです・・

総評

コスト削減と「バリアブレイカー」の付与でかなりの上方修正を受けていますがそれでも中途半端な印象が目立ちます。

射程が伸びていないのもありますが求められる役割の潰しがきくため、戦闘は戦力が揃っていない場合を除いて使用する必要はありません。

これまでと同じく「にゃんコンボ」のパーツとして使用すると良いでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

------------ゲームの特徴-------------

どんな時代でも、ヒーローと少女共にあり!

「過去」世界のヒーロー、そして「現在」世界の少女たち。

今「超次元彼女」の舞台で巡り会う 超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園 異世界の彼女達と一緒に、君だけの時代を創りましょう!
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

ネコ紳士同盟の有効な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

これまでと変わらずにゃんコンボ要員として活用

戦闘では使いづらいので「にゃんコンボ」要員として引き続き使用していきましょう。

幸い数が豊富で実用性もそこそこ高いため活用するチャンスはあります。

第三形態で取得した「ネコ&タンクネコ」もステージによっては使える可能性があるので雑魚敵が大量に出てくる場面では採用を検討してみても良いでしょう。

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:特になし

ネコ紳士同盟のステータス

参考までに「ネコ紳士同盟」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.081 吾輩は鬼である ネコ紳士 ネコ紳士同盟

体力11,882
攻撃力3,400
DPS1,729
範囲単体
KB3
移動速度8
射程150
生産コスト375
攻撃頻度1.97秒
生産速度4.87秒

ネコ紳士同盟の評価まとめ

「ネコ紳士同盟」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・引き続き「にゃんコンボ」要員として活用

・数が足りない場合は妨害用として使用する

第三形態に進化して性能は上がりましたがいまいち中途半端な印象なので今まで通り「にゃんコンボ」のパーツとしてメインに使用するのがベター。

妨害用としては微妙な性能ですが「悪の帝王ニャンダム」等は止められる可能性が高いのでそれらが出てくるステージで活用するのはアリです。

以上です。

 

※その他の評価記事はこちらにまとめています。

【にゃんこ大戦争】キャラ評価まとめ 各レアリティ毎に記載してます  

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加