開眼のネコ乙女襲来! 乙女進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

開眼のネコ乙女襲来! 乙女進化への道 超激ムズの攻略

「開眼のネコ乙女襲来!」の最終ステージに挑もうと思うんだけど出てくる敵はどんな感じ?
無課金で攻略したいんだけど味方の編成はどうすればいい?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「開眼のネコ乙女襲来!」のイベント。

その中の一つである「乙女進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「乙女進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「乙女進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能

・アイテムなしで「サホリ」を入手できる

スポンサーリンク

開眼のネコ乙女襲来! 乙女進化への道 超激ムズの概要

開眼のネコ乙女襲来! 乙女進化への道 超激ムズの概要

「乙女進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のネコ乙女襲来! – 乙女進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:1,000,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:12

ボスである「サホリ」と取り巻きの「ハイ・エナジー」などが主な敵となります。

敵の射程が微妙に長いのでこちらも長射程の味方を選んでいきたい所。

味方を揃えてしまえば敵の突破力があまり高くありませんのでクリアはそこまで難しくはないです。

ステージ幅が狭いのとボスが絶妙にKBしやすいのでその点には注意しましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

乙女進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+35

・ムキあしネコ:レベル20+35

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+35

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

この人数でも上限に達しやすいのでレベルが高かったりする場合はもう1体数を減らしても良いでしょう。

量産アタッカー

4体の量産アタッカー

メインの軸となるアタッカー達。

数を増やしてボスや取り巻き達にダメージを与えていきます。

射程もほぼ全ての敵に勝っているので安定してダメージを与えられるでしょう。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

状況を考えて適切なタイミングで生産していきます。

特に「狂乱のネコムート」は攻撃回数が少ないのでボスに当たるタイミングで生産していきたいです。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・オレンジクリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「乙女進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁キャラを使って敵を引き付ける

戦闘が始まると「一角くん」「赤毛のにょろ」が攻めてきますので自城付近で壁キャラを出して粘ります。

壁キャラを使って敵を引き付ける

この際に「働きネコ」のレベルを3くらいまで上げておくと良いでしょう。

これをボスが出てくるまで続けます。

ボスが出てきたら総力戦

ボスが出てきたら「にゃんこ砲」を撃って城を攻撃してくる敵を撃退。

すぐさま味方を生産して「一角くん」を迎撃しましょう。

ボスが出てきたら総力戦

ryo
ryo
なるべく「サホリ」を自城まで引き付けたいのでアタッカーの数はほどほどにしておきます。

「一角くん」を倒せればお金が貯まって大型キャラも出していけますのでそのままボスにも攻撃していきます。

ボスが出てきたら総力戦

基本的に壁を出していれば順当にダメージを与えられますのでそのままボスも倒していけるはずです。

ボスを倒せば雑魚しか出て来ないので敵城の体力をゼロにしてクリアとなります。

ボスが出てきたら総力戦

まとめ

「乙女進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長いキャラを複数用意

・なるべくボスを自城付近まで引き付ける

ボスの射程と火力は高いですが変わった特性を持っているわけではないので射程の長いキャラで対応すれば無理なくクリア可能です。

ステージ幅が狭いので「ウルフとウルルン」といったような敵をふっとばすキャラの選出は控えるようにしましょう。

【にゃんコンボが追加】サホリの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

以上です。