開眼のマダム・ザ・花嫁襲来!花嫁進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

開眼のマダム・ザ・花嫁襲来!花嫁進化への道 超激ムズの攻略

「開眼のマダム・ザ・花嫁襲来!」の最終ステージに挑もうと思うんだけど出てくる敵はどんな感じ?
編成に加えるとしたらどんなキャラを加えれば良いですか?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

6月の中旬から期間限定で開催される「開眼のマダム・ザ・花嫁襲来!」のイベント。

その中の最終ステージである「花嫁進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「花嫁進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「花嫁進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能

・アイテムなしで「マダム・ザ・サバンナ」が手に入る

スポンサーリンク

開眼のマダム・ザ・花嫁襲来!花嫁進化への道 超激ムズの概要

開眼のマダム・ザ・花嫁襲来!花嫁進化への道 超激ムズの概要

「花嫁進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のマダム・ザ・花嫁襲来! – 花嫁進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:880,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:8

ボスである「マダム・ザ・サバンナ」「イノシャシ」などの突破力の高い敵が出てくるのが特徴。

特に序盤の「黒い敵」の大群は油断するとそのまま自城を壊されますので対策を練っておきたい所。

後半になると射程の長い「こぶへい」も登場しますが火力がそこまで高くないので無課金でもごり押しすることが可能です。

ボスの射程が地味に長いので「狂乱のネコのトリ」等ではなくネコトカゲ系キャラなどでダメージを与えていくと良いでしょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

花嫁進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+35

・ゴムネコ:レベル20+35

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+35

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+35

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

突破力の高い敵が多めなので4体揃えて万全の態勢で臨みます。

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

「イノシャシ」用に投入。

壁の役割も果たしますので序盤から登用するのもアリです。

キモネコ系キャラ

キモネコ系キャラ

取り巻きや「イノシャシ」等にダメージを与えていきます。

「狂乱の美脚ネコ」の生産性が微妙ですが後ろに隠れやすい「こぶへい」にもダメージが通るので加えておいて損はないです。

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

ボスや取り巻き用に投入。

射程が長いので安定してボスにダメージが通ります。

「狂乱のネコムート」「ブラッゴリ」を殲滅させるのにも使いたいので生産するタイミングはあるていど調整した方が良いです。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒「ニュートリノ」以外コンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・オレンジクリスタル

・ライトブルークリスタル

・パープルクリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(75%)

・謎のお面

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「花嫁進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁とアタッカーを生産して敵城を叩く

戦闘が始まったら「狂乱のネコムート」以外のキャラを生産して敵城へ進んでいきます。

壁とアタッカーを生産して敵城を叩く

「ゴリさん」が近づいてくる前に「働きネコ」のレベルを3~4程度上げておくと良いでしょう。

敵を倒すとお金が貯まっていくので生産しながら敵城へ攻撃していきます。

壁とアタッカーを生産して敵城を叩く

ブラッゴリが溜まったらムートを生産

敵城を叩くとボスと複数の取り巻きが出現。

そのまま味方を生産して敵を迎撃していきます。

ブラッゴリが溜まったらムートを生産

後からもう1~2体出てきますので追加で現れたら「狂乱のネコムート」を生産して一気に片づけてしまいましょう。

ブラッゴリが溜まったらムートを生産

ryo
ryo
このタイミングで攻撃をミスると負ける確率が高くなるので注意してください。

数にモノを言わせて敵を倒していく

「ブラッゴリ」をあらかた片付いたら残りの「イノシャシ」やボスを片づけていきます。

数にモノを言わせて敵を倒していく

「イノシャシ」が多少厄介ですが、味方の数を溜めていればそこまで苦戦する事なく倒せるはずです。

数にモノを言わせて敵を倒していく

ボスは射程があまり長くないのでキモネコ系やネコトカゲ系で狙い撃ちしてればそのうち倒れます。

「こぶへい」もごり押しで倒せますのでそのまま敵城を破壊してクリアしてしまいましょう。

数にモノを言わせて敵を倒していく

まとめ

「花嫁進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長い味方を用意

・「ブラッゴリ」は「狂乱のネコムート」で一気に片づける

序盤の「黒い敵」が厄介ですがそれさえ凌げればあまり問題なくクリアできます。

「ブラッゴリ」の出現タイミングがまばらなので少し運が絡みますがリカバリーもしやすいので最後まで諦めずに挑戦していきましょう。

【コンボ用】マダム・ザ・サバンナの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

以上です。