【コンボ用】マダム・ザ・サバンナの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

マダム・ザ・サバンナ

「開眼ステージ」をクリアして「マダム・ザ・サバンナ」を手に入れたけど性能はどんな感じ?
どういう風に使えば良いのか教えてくれると嬉しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「開眼のマダム・ザ・花嫁襲来!」をクリアするとドロップする「マダム・ザ・サバンナ」

果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラですからどういった性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「マダム・ザ・サバンナ」を実際に使用してみて感じた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「マダム・ザ・サバンナ」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

マダム・ザ・サバンナの評価

マダム・ザ・サバンナの評価

「マダム・ザ・サバンナ」の評価を下記に記載します。

長所

「マダム・ザ・サバンナ」の長所について解説します。

ステータスが強化

体力の値が約1万ほど上乗せされ、耐久力が上昇しました。

これにより敵の攻撃に耐えやすくなり場持ちがよくなります。

特性が新たに2つも追加

第三形態になる事で100%の確率で1度だけ生き残る」「ワープ無効」が追加。

いずれも役割と噛み合う特性となりますのでシナジー性が高くさらに使いやすくなっています。

短所

「マダム・ザ・サバンナ」の短所について解説します。

生産性の悪さは変わらず

諸々の上方修正を受けてはいるものの、生産性が変わらないのでメインの壁役にはしづらいです。

「にゃんコンボ」で改善しても限界があるのでやはりサブでの運用となるのに留まっています。

ryo
ryo
個人的には「ワープ無効」の代わりに生産性を上げてほしかったですね。

総評

壁役としての性能が上がっていますが肝心の生産性がネックのままなのでメインの壁として努めあげることは難しいです。

ただし進化前と変わらず「にゃんコンボ」が強力なためパーツとして選出して味方のステータスを強化する役回りで運用すると良いでしょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

変わらずにゃんコンボ要員として活用

変わらずにゃんコンボ要員として活用

進化前と変わらずに「にゃんコンボ」要員として活用します。

「恋の季節」「獅子王」などを使って「めっぽう強い」キャラをサポートしていくのがメインとなるでしょう。

壁性能も高いので余裕があればついでに生産して他の壁キャラとともに前線を守っていくのもアリです。

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:星4や「宇宙編」のステージ等で活躍

ステータス

マダム・ザ・サバンナのステータス

参考までに「マダム・ザ・サバンナ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.110 マダム・ザ・花嫁 マダム・ザ・王様 マダム・ザ・サバンナ

体力29,070
攻撃力306
DPS270
範囲範囲
KB1
移動速度8
射程110
生産コスト600
攻撃頻度1.13秒
生産速度7.53秒

まとめ

「マダム・ザ・サバンナ」を有効に使うポイントは以下の2点です。

・「にゃんコンボ」要員として活用

・壁役としても起用する

相変わらず「にゃんコンボ」が強力なのでパーツとして利用するのが主となります。

壁性能も強化されているのでコンボを発動させるついでに生産して後ろのアタッカーも守っていきましょう。

以上です。