宇宙からもクリスマスが来た!メリークリスマスユニバース!の攻略【にゃんこ大戦争】

宇宙からもクリスマスが来た!メリークリスマスユニバース!の攻略

「宇宙からもクリスマスが来た!」の最終ステージに挑戦しようとしてるけど出てくる敵はどんな感じ?
無課金の編成でもクリア出来ますか?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

12月の中旬以降に実装される「宇宙からもクリスマスが来た!」イベント。

その中の最終ステージである「メリークリスマスユニバース!」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金の編成でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「メリークリスマスユニバース!」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金でも「メリークリスマスユニバース!」をクリア出来る

・「福引チケットG」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

宇宙からもクリスマスが来た!メリークリスマスユニバース!の概要

宇宙からもクリスマスが来た!メリークリスマスユニバース!の概要

「メリークリスマスユニバース!」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

宇宙からもクリスマスが来た! – メリークリスマスユニバース!

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

主に「エイリアン」の敵が出現するのが特徴。

強敵としては射程の長い「悪魔王サンタ」と攻撃頻度の高い「サタンクロース」が立ちはだかります。

特に「悪魔王サンタは射程500からの「動きを止める」特性を必ず発動してくるのが厄介。

上記2種が揃うとなかなかきついので速めにこれらの敵を倒すのが課題となってくるでしょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

メリークリスマスユニバース!で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・狂乱の勇者ネコ:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

「進撃の狂乱ネコ」を発動させてお金を増やしておきます。

「覚醒のネコムート」「悪魔王サンタ」にダメージを与えやすくなりますので編成に組み込んでおくことをおすすめ。

それぞれ壁役、アタッカー、城破壊の役割がありますので腐りにくいのも強みです。

関連記事

ムキあしネコ

ムキあしネコ

「エイリアン」の敵が多めに出てくるので採用。

射程が350と長めなので「サタンクロース」の攻撃に巻き込まれにくいのも強みです。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

「サタンクロース」用として採用。

射程が勝っていますので「悪魔王サンタ」を速い段階で潰しておけばかなり動きやすくなります。

序盤は敵の数が多いので後述の「タマとウルルン」で事前に減らしておきましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「悪魔王サンタ」にダメージを与えるために採用。

序盤に攻撃を2発入れておく事で後続の味方がすぐ倒せるようになります。

事前にダメージを与えておけば難易度がガタ落ちするので必ず編成に加えておきましょう。

関連記事

タマとウルルン

タマとウルルン

ネコトカゲ系キャラと同じく長射程で「サタンクロース」や取り巻きにダメージを与えていきます。

↓の数字から任意のページへ飛びます!