【UR上げに】女王様の休日の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

女王様の休日の評価と有効な使い道

「女王様の休日」っていうキャラを手に入れたけどこれって強いの?
使うとしたらどういった場面で活用したらいいの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

7月に開催される「だって夏じゃニャーイ!」のステージを攻略するとドロップすることがある「女王様の休日」

果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入れたキャラだからどういった性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「女王様の休日」を実際に使用してみて感じた個人的な評価と有効な使い道をご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「女王様の休日」の性能が理解できる
・どういった場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

女王様の休日の評価

女王様の休日の評価

「女王様の休日」の評価を下記に記載します。

長所

「女王様の休日」の長所について解説します。

攻撃力が高め

攻撃力がレベル30まで上げると1万を超えますので中々の火力。

1発の威力が高いので中途半端に体力の多い敵なら一撃で倒せる可能性も。

短所

「女王様の休日」の短所について解説します。

生産性が悪い

コストが1440円と生産時間が約6秒なので量産がしづらいです。

「赤い敵」に対して有利な特性を持ちますので数を増やしていきたいだけに残念。

攻撃頻度が長め

攻撃する機会が約9秒に1回ですので先制される可能性が高いです。

単体攻撃なのでこれだけ長いと目標の敵に狙いが定めにくいのも難点。

競合が優秀

「赤い敵にめっぽう強い」特性を持つこのキャラですが他にも優秀なキャラが多いのでそれを差し置いてまで使う理由がいまいち見出しにくいです。

無課金でもネコフィッシュ系のキャラを使えば事足りますので基本的に出番はないでしょう。

総評:使い所は基本的になし

性能面に難がある箇所が多いのと競合が強いので戦闘で使う必要は皆無。

「にゃんコンボ」も搭載されてはいますがどれも微妙なものばかりですのでサポート面でもあまり需要はないでしょう。

そのため基本的には入手できたら観賞用のキャラとしてくらいしか需要がないです。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な運用法

適切と感じる「女王様の休日」の使い方をご紹介します。

ユーザーランクを上げる要因として活用

ユーザーランクを上げる要因として活用

基本的にあまり使える性能ではないのでレベルを上げて「ユーザーランク」を上げる肥やしとしましょう。

「レアキャラ」なのでそこそこ経験値を要求されますが、「ゲリラ経験値ステージ」等を普段から挑戦していれば振り分けやすいかと思います。

関連記事

ステータス

女王様の休日のステータス

参考までに「女王様の休日」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.123 女王様の休日 いつものOL コールセンターのOL

体力11,882
攻撃力9,860(10,844)
DPS1,502(1,651)
範囲単体
KB2
移動速度6
射程220
生産コスト1,440
攻撃頻度6.57秒
生産速度2.60秒
特性対 赤い敵 めっぽう強い

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

先述した通り戦闘ではあまり使えないキャラなので「キャッツアイ」は他のキャラに譲渡するべきでしょう。

有り余っていたら「ユーザーランク」を上げるために使用を検討しても良いですが普段はあまり手に入らないアイテムなのでそこまで回す余裕は基本的にないです。

まとめ

「女王様の休日」を有効に活用するポイントは以下です。

・「ユーザーランク」のためにレベルを上げる

残念ながら性能に難があるのと競合が優秀なので実戦での使い道は皆無に等しいです。

そのためレベルを上げられるだけ上げて「ユーザーランク」を上げるための肥やしとして使うようにするのが無難かと思います。

以上です。