【悪くない性能】天空神ゼウスの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

天空神ゼウス

「天空神ゼウス」っていうキャラを手に入れたけどこれって強いの?」
このキャラはどういった場面で使っていけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「究極降臨ギガントゼウス」ガチャで引けることがある「天空神ゼウス」

「超激レアキャラ」の一体ではありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たったガチャキャラだから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「天空神ゼウス」を使用してみて感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「天空神ゼウス」の性能が理解できる

・どういった場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

天空神ゼウスの評価

天空神ゼウスの評価

「天空神ゼウス」の評価を下記に記載します。

長所

「天空神ゼウス」の長所について解説します。

攻撃性能が高め

射程が480と長めでDPSが5000台と悪くない性能。

敵の攻撃を抑えられれば良いダメージソースとして機能します。

短所

「天空神ゼウス」の短所について解説します。

打たれ強いが微妙

「打たれ強い」特性を所持していますが元の体力が低いため壁として使うには役不足を感じます。

大型キャラで壁をやらせたい場合は体力が群を抜いて高い「竜宮獣ガメレオン」を使用した方が良いでしょう。

総評:無難な遠距離アタッカー

射程が長いおかげでアタッカーとして能力が高めなキャラです。

大半の敵に射程勝ち出来ますので上手く壁で前線を抑えられる状況を作れれば安定したダメージをたたき出してくれます。

ただし火力は並みより少し高い程度のため他の優秀なアタッカーを手に入れると編成に加える機会が減る可能性が高いでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「天空神ゼウス」の使い方をご紹介します。

汎用的なアタッカーとして使用

汎用的なアタッカーとして使用

過不足がない性能なため他に良いアタッカーがいなければ編成に加えておくのが吉。

お金が貯まり次第、生産して敵の戦力を削っていきましょう。

天使相手に生産する

射程が長い敵が多い「天使」相手でも有利に戦いやすいのでそういったステージでは編成に加えておくと良いでしょう。

特に「天使スレイプニール」に射程勝ちしているのは他の対「天使」用キャラにはない強みです。

ステータス

天空神ゼウスのステータス

参考までに「天空神ゼウス」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.258 天空神ゼウス ギガントゼウス Gギガントゼウス

体力53,550(64,600)
攻撃力24,650(32,300)
DPS4,131(5,413)
範囲範囲
KB2
移動速度8
射程480
生産コスト4,800
攻撃頻度5.97秒
生産速度158.20秒
特性対 天使 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

他のキャラと比べると性能が平坦なため「キャツアイ」は他キャラに使用した方が良いでしょう。

ガチャで被った時の使い道

基本的にNPにしてしまって良いでしょう。

+値にすると「打たれ強い」が強化されますが元の体力が低い上に重ねていかないと効果が実感できないためあまり現実的ではないです。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

ねこロッカー

ねこロッカー

「打たれ強い」特性を所持するキャラ。

生産性が高い割に体力も高く、高性能なので「天使」メインのステージであれば堅い壁キャラとして機能します。

長い射程を活かしたいのでこのキャラを使用して前線を守っていきましょう。

関連記事

竜宮獣ガメレオン

竜宮獣ガメレオン

同じく「打たれ強い」特性を所持するキャラ。

「天空神ゼウス」と違って体力が約20万と3倍ほどの差があるので存分に特性を発揮することが出来ます。

壁としても機能しますが攻撃力も高いので「天使」メインのステージでは併用して組んでしまっても良いでしょう。

まとめ

「天空神ゼウス」を有効に活用するポイントは以下です。

・汎用的なアタッカーとして使用する

射程、火力と共に高めなので汎用的なアタッカーとして利用していくと良いでしょう。

ただし他の「超激レアキャラ」と比べると性能面で劣る事が多いのでその点に注意して使用していくか決めていきましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!