【基本UR上げに】タクヤとユキの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

タクヤとユキ

「消滅都市~ロストへ~」のステージをクリアしたら「タクヤとユキ」がドロップしたけどこれって使える?
有効な使い方があれば教えてほしいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「消滅都市~ロストへ~」をクリアするとドロップする「タクヤとユキ」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入れたからどういったキャラなのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「タクヤとユキ」について実際に使用した個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「タクヤとユキ」の性能が分かる

・どういった使い方をすればいいのかが分かる

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

タクヤとユキの評価

タクヤとユキの評価

「タクヤとユキ」の評価を下記に記載します。

タクヤとユキの長所

「タクヤとユキ」の長所について解説します。

浮いてる敵に打たれ強い特性を所持

見出しの通り、「浮いてる敵」に対して「打たれ強い」特性を所持しておりますので殴り合いに強いです。

「浮いてる敵」しか出てこないステージであれば活躍が見込めます。

移動速度が速め

移動速度が25に設定されているので速めに前線に立つことが可能。

「大狂乱のネコモヒカン」と大して変わらないなのでほぼ同じ感覚で使っていけます。

タクヤとユキの短所

「タクヤとユキ」の短所について解説します。

ステータスが中途半端

ステータスが中途半端なので競合に後れをとりがち。

体力もそこまで高くないので「浮いてる敵」でも火力の高い相手だとすぐやられてしまいます。

総評

悪くはないキャラですが微妙に小回りが利かないので活躍の出番はかなり限定されているといって良いでしょう。

想定される役割は壁ですがそ無課金でも安価なキャラが手に入ってしまうのでわざわざこのキャラを編成に加えるという選択肢はほとんどないです。

ryo
ryo
ただ★4ステージなんかでは代替用として出番はあるかもですね。

壁は低コストキャラ、速攻はウシネコ系キャラでまかなえますので特にこだわりがなければそちらを使うことをオススメします。

有効な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

浮いてる敵がメインのステージで使用

所持している特性上、やはり「浮いてる敵」がいるステージで活躍しやすいです。

というよりほぼ「浮いてる敵」オンリーでないと厳しいのでそういったステージをチョイスして運用していくようにしましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!