【攻撃力が高め】ネコU.F.O.の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコU.F.O.

「U.F.O.襲来!」のイベントをクリアしたら「ネコU.F.O.」をドロップしたんだけどこのキャラって使える?
有効的に使える方法があったら教えて欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「U.F.O.襲来!」をクリアするとドロップする事がある「ネコU.F.O.」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコU.F.O.」を実際に使用してみましたので個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気なる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコU.F.O.」の性能が理解できる

・どういった場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

ネコU.F.O.の評価

ネコU.F.O.の評価

「ネコU.F.O.」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコU.F.O.」の長所について解説します。

攻撃力がかなり高い

手軽に手に入るキャラにしては攻撃力がかなり高いです。

レベルが25以上になると1万を越えますので雑魚敵ていどなら一撃で沈めることが可能。

ryo
ryo
「大狂乱の天空のネコ」より数値が高いのは魅力的ですね。

短所

「ネコU.F.O.」の短所について解説します。

生産性と体力が並以下

「基本キャラ」「ネコUFO」と比べると高い攻撃力を得た代わりに生産性と体力が落ちてしまっています。

特に生産性の低下はかなり痛く、約12秒に1回しか生産が行えないので数を増やしにくいです。

体力もボス級の攻撃を貰うとまず倒れるので場持ちが良くないのも向かい風となっています。

特性とステータスがあまり噛み合っていない

「ネコU.F.O.」は高い攻撃力の他に「ワープ無効」「バリアブレイカー」の特性も所持していますが活用するのは難しいです。

アタッカーなのでむしろ「ワープ」された方がいいの「バリア」を壊す確率が20%と低めなので数を揃えなくてはいけないとステータスと特性がことごとく噛み合っていません。

総評

攻撃力の高さは魅力的ですが扱いづらさが否めないキャラです。

役割が中途半端になってしまっているので純粋なアタッカーなら「狂乱のネコノトリ」「バリアブレイカー」なら「ねこななふん」「キャノンブレイク砲」等を使用した方が安定して戦局を有利に進められるでしょう。

ryo
ryo
筆者的にやはり攻撃力の高さを活かせたらなとは思うのですがいかんせん欠点が目立って厳しいですね・・
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

ユーザーランク上げに活用

ユーザーランク上げに活用

戦闘で使うのは少し厳しいので「ユーザーランク」を上げる要員として活用すると良いでしょう。

「レアキャラ」扱いなのでそこまで経験値を要求されないのが救い。

「ゲリラ経験値ステージ」などで稼いでさっさとレベルを30まで上げておくようにしましょう。

関連記事

主な使用機会

ぶつける敵:射程の短い雑魚敵

使用ステージ:雑魚敵の多いステージで活躍

ステータス

ネコU.F.O.のステータス

参考までに「ネコU.F.O.」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.541 ネコU.F.O. ネコ焼そばU.F.O.

体力5,100
攻撃力11,900
DPS2,429
範囲範囲
KB2
移動速度10
射程170
生産コスト975
攻撃頻度4.90秒
生産速度11.53秒

まとめ

「ネコU.F.O.」を有効に使うポイントは以下です。

・「ユーザーランク」上げに活用

優秀な火力と特性を所持していますが宝の持ち腐れ状態になっていますので戦闘で活用するのは難しいです。

経験値取得に余裕が出来てきたらレベルを上げて「ユーザーランク」の肥やしとなってもらいましょう。

以上です。