【攻撃無効が付与】ネコミクの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコミク

「初音ミク」のステージをクリアしたら「ネコミク」が手に入ったんだけどこのキャラは使える?
使うとしたらどういった場面で運用すれば良いのか教えて欲しいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「初音ミク」のステージをクリアすると一定確率でドロップする事がある「ネコミク」

はたしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだからどういった性能なのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコミク」について実際に使用してみた個人的な評価や有効な使い道についてご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので「ネコミク」の性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコミク」の性能が理解できる

・どういった場面で使用していけばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ネコミクの評価

ネコミクの評価

「ネコミク」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコミク」の長所について解説します。

確率で攻撃無効が発動

30%の確率で「浮いてる敵」に対して「攻撃無効」の特性が2秒の間発動します。

発動している間は「浮いてる敵」からのいかなる攻撃も受け付けなくなりますので壁としての性能が期待できます。

短所

「ネコミク」の短所について解説します。

攻撃無効の発動率が低め

先述した通り発動確率が30%といまいち高くないのでこの特性をあまりあてに出来ないのが致命傷です。

体力もあまり高くないので頻繁に攻撃してくる敵だとあっという間にやられてしまうでしょう。

生産性が悪い

コストと生産時間ともに微妙な数値をしています。

特性の発動確率を数で補いたいですがそれを実現するのも「にゃんコンボ」などでフォローしていかないと厳しいでしょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!