【コンボ用に】マダム・ザ・花嫁の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

マダム・ザ・花嫁

「禁断の花嫁」のステージを攻略してたら「マダム・ザ・花嫁」っていうキャラが手に入ったんだけどこれって使える?
使うとしたらどんな運用をしていけばいいのか教えてほしいな。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

6月の限定イベント「禁断の花嫁」をクリアするとドロップすることがある「マダム・ザ・花嫁」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラですからどのような性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「マダム・ザ・花嫁」を実際に使用してみた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「マダム・ザ・花嫁」の性能が理解できる

・どのような場面で使っていけばよいのかが分かる

スポンサーリンク

マダム・ザ・花嫁の評価

マダム・ザ・花嫁の評価

「マダム・ザ・花嫁」の評価を下記に記載します。

長所

「マダム・ザ・花嫁」の長所について解説します。

強力なにゃんコンボが充実

まず何と言っても設定されている「にゃんコンボ」の数が5種類と豊富です。

しかも実用性の高いものが揃っているので特定のステージではかなり需要のあるキャラとなります。

ryo
ryo
ガチャキャラがいなくても一気に3種類の「にゃんコンボ」を発動できるのでかなり強力ですね。

体力が高め

体力もレベル30で約2万と中々高い数値を誇ります。

KBも1となっているので壁役として生産していっても良いでしょう。

短所

「マダム・ザ・花嫁」の短所について解説します。

生産性が悪い

体力が高いので主力の壁として登用したくなりますが生産性があまりよくありません。

コストが600円と生産時間が約8秒となりますので燃費が最悪。

壁は生産性の高さが生命線となりますのでこれでは厳しいです。

総評

壁役としては微妙ですが設定されている「にゃんコンボ」が強力なのでそれをメインにして運用するのが一番無難な使い方となるでしょう。

特に「恋の季節」は効果が強力かつ替えが効きづらい「にゃんコンボ」なので残りのコンボパーツも揃えて発動できるようにしておきたいです。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

にゃんコンボ要員として活用していく

にゃんコンボ要員として活用していく

豊富な種類を活かして「にゃんコンボ」要員として編成に加えていきます。

以下のコンボは無課金でも同時発動できますので枠が余っていれば狙っていきましょう。

・恋の季節

・3匹の王

・獅子王

上記は効果が噛み合っているので敵の属性が偏っているステージに「めっぽう強い」キャラを加えていくと非常に攻略がしやすくなります。

「エイリアン」で敵が固まりやすい「未来編」「宇宙編」だと組み込みやすいので積極的に活用していきましょう。

ryo
ryo
体力も高いので「にゃんコンボ」を発動させるついでに生産していっても良いですね。

主な使用機会

ぶつける敵:火力の低い雑魚敵

使用ステージ:敵の属性が偏っているステージで活躍

ステータス

マダム・ザ・花嫁のステータス

参考までに「マダム・ザ・花嫁」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.110 マダム・ザ・花嫁 マダム・ザ・王様 マダム・ザ・サバンナ

体力19,380
攻撃力306
DPS270
範囲範囲
KB1
移動速度8
射程110
生産コスト600
攻撃頻度1.13秒
生産速度7.53秒

設定されているにゃんコンボ

マダム・ザ・花嫁に設定されているにゃんコンボ

「マダム・ザ・花嫁」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性についてご紹介します。(筆者が実際に試したもののみ)

関連記事

恋の季節

恋の季節のにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「めっぽう強い」 効果+20%上昇

「めっぽう強い」キャラを大幅に強化する「にゃんコンボ」

期間限定キャラを集めなければいけませんがその分効果が強力なので是非とも揃えておきたい所。

無課金でも発動できる機会が多く、ネコフィッシュ系キャラや「ムキあしネコ」が恩恵を受けられますのでメインで運用するときは積極的に発動させていきましょう。

ryo
ryo
ただし「未来編」2章をクリアしないと解放されないのでその点には注意です。

3匹の王

3匹の王のにゃんコンボ

・効果

⇒キャラ体力+10%上昇

味方の体力を少しだけアップせます。

よほど体力の高い味方がいないとこの「にゃんコンボ」自体の恩恵は微妙ですが嬉しいのは上記の「恋の季節」と併用できる点。

「めっぽう強い」キャラがさらに強化されますので枠が余っていれば発動させておくと良いでしょう。

獅子王

獅子王のにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「めっぽう強い」 効果+10%上昇

先述した「恋の季節」とほぼ同じ効果を持つ「にゃんコンボ」

効果が下がっていますがこれも同時に発動できるので「めっぽう強い」の効果をさらに増強させることが可能です。

「未来編」1章クリアで解放されるので発動の敷居が低めなのも強み。

まとめ

「マダム・ザ・花嫁」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・「にゃんコンボ」要員として活用

・コンボを発動させるついでに壁役として生産する

上記で説明したように「にゃんコンボ」が強いのでそれをメインに活用していくと良いでしょう。

特に「未来編」「宇宙編」では敵の属性が偏ってたり、出撃制限で味方の生産が縛られることが多くなったりしますのでこのキャラのコンボを発動できると難易度がかなり下がると思います。

以上です。