ひたすら眠れるケリの美女の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ひたすら眠れるケリの美女の評価と有効な使い道

「開眼ステージ」をクリアして「眠れるケリの美女」が進化したけど強さはどんな感じ?
進化したらどういった場面で使っていけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「開眼ステージ」をクリアすると入手できる「ひたすら眠れるケリの美女」

「眠れるケリの美女」の第三形態となりますがはたしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく「開眼ステージ」をクリアして進化させたのだから性能がどう変わるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ひたすら眠れるケリの美女」を実際に使用してみましたので個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ひたすら眠れるケリの美女」の性能を理解できる

・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ひたすら眠れるケリの美女の評価

ひたすら眠れるケリの美女の評価

「ひたすら眠れるケリの美女」の評価を下記に記載します。

長所

「ひたすら眠れるケリの美女」の長所について解説します。

ステータスが上昇

第三形態に進化すると攻撃力と体力のステータスが上昇。

攻撃力が約1.2倍、体力が1.5倍まで底上げされます。

遅くするを無効化

進化させると新たに「遅くする」を無効化する特性が追加。

敵から妨害を受けにくくなりますので近づいて殴りやすくなります。

短所

「ひたすら眠れるケリの美女」の短所について解説します。

やはり巨神ネコの劣化

第三形態に進化してステータスの強化と新特性が与えられましたが「巨神ネコ」を差し置いて使うかと言われると微妙の一言。

ステータスが上がっても「ネコジャラミ」には敵わないのと新特性も元の移動速度が遅いので活かしにくいです。

ryo
ryo
近づこうとしても取り巻きにやられやすいですしね・・

総評

色々とテコ入れが加えられていますが的を外している感が否めません。

結局は「巨神ネコ」の劣化になってしまっていますので使う場面はほぼ皆無といっていいでしょう。

強いて言うなら「レジェンドクエスト」でワンチャンある程度なのでレベルを30まで上げておくと助かる場面があるかもしれません。

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

ユーザーランク用にレベルを上げる

進化させても短所が改善されていないので戦闘での活躍は見込めません。

そのため進化前と同様にレベルを上げて「ユーザーランク」の上昇に貢献してもらうしかないでしょう。

要求される経験値は少なめなのでサクッとレベルを上げて報酬を頂いてしまいましょう。

関連記事

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:特になし

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステータス

ひたすら眠れるケリの美女のステータス

参考までに「ひたすら眠れるケリの美女」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.070 眠れるケリの美女 眠れるケリの美女Ⅱ ひたすら眠れるケリの美女

体力25,500
攻撃力5,950
DPS2,926
範囲範囲
KB1
移動速度6
射程160
生産コスト1,950
攻撃頻度2.03秒
生産速度18.53秒

まとめ

「ひたすら眠れるケリの美女」を有効に活用するポイントは以下です。

・「ユーザーランク」を上昇させるためにレベルを上げる

残念ながら第三形態にしても戦闘で使えるようにはなりません。

なので経験値が余ったら「ユーザーランク」を上げるためにレベルを30にしておくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!