【体力がバカ高い】冥界神ハデスの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

冥界神ハデス

「レアガチャ」引いたら「冥界神ハデス」っていうキャラが当たったけどこれって強いの?
このキャラはどういった場面で使っていけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「究極降臨ギガントゼウス」ガチャで引けることがある「冥界神ハデス」

「超激レアキャラ」の一体ではありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たったガチャキャラだから使えるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「冥界神ハデス」を使用してみて感じた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「冥界神ハデス」の性能が理解できる

・どういった場面で使用すればいいのかが分かる

スポンサーリンク

冥界神ハデスの評価

冥界神ハデスの評価

「冥界神ハデス」の評価を下記に記載します。

長所

「冥界神ハデス」の長所について解説します。

体力がかなり高い

なんと体力がレベル30の時点で42万とかなり高い数値。

全キャラ中No1の体力を誇り、比較的高めな「竜宮超獣キングガメレオン」ですら24万以上となっていますのでいかに高体力なキャラかというのが分かります。

ryo
ryo
KBも2と少なめなので場持ちしやすいのも強みですね。

「キャッツアイ」を使用して50レベルにまで上げれば67万以上にもなりますのでステージによっては要塞と化すでしょう。

毒撃とワープが無効

「スターエイリアン」による「ワープ」「毒撃」を無効にします。

「ワープ」の無効化は対象が「ミニスターサイクロン」とかでなければ少し微妙ですが、「毒撃」は追加ダメージを無効化できるので「聖者ポプウ」等のステージの難易度低下が期待できます。

短所

「冥界神ハデス」の短所について解説します。

壁役なら他に適任が存在する

耐久性を補助する特性がないので高火力な敵と殴り合うのは辛め。

そうなると「打たれ強い」特性を持つ大型キャラの方がステージによっては使いやすいです。

総評

数値を見ると一瞬自分の目を疑うほどの高体力が魅力的なキャラです。

「毒撃無効」も併せ持つのでそういった敵が出現するステージでは出さない選択肢はないでしょう。

ただしいくら高体力だからといっても敵の火力が高いステージだと倒れやすいです。

本格的に運用するのであれば「キャッツアイ」でレベルを上げて耐久性を向上させていきたい所。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

壁役として起用

壁役として起用

コストに見合った体力をしていますので壁役として起用するのがポピュラーな運用法。

速めに生産して前線を守りつつ、後方の味方に攻撃させていきましょう。

敵によってはすぐに倒されたりしますのでそういった場合は編成から外すか妨害キャラを組み込むのを忘れないように。

毒撃対策として活用する

「毒撃」を使用してくる敵に向けてぶつけていきます。

上記の特性を使ってくる敵はたいてい素の火力が低いのでそれを無効化できれば簡単に止める事が出来るでしょう。

取り巻きに「古代の呪い」を発動させてくる敵もいる事がありますが「毒撃無効」は対象外なので気にしなくても大丈夫です。

主な使用機会

ぶつける敵:DPSが低めor「毒撃」を使用してくる敵

使用ステージ:「毒撃」を使用してくるステージで活躍

ステータス

冥界神ハデスのステータス

参考までに「冥界神ハデス」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.535 冥界神ハデス デスハーデス

体力 323,000(425,000)
攻撃力 10,710(14,280)
DPS 1,756(2,341)
範囲 範囲
KB 2
移動速度 8
射程 250
生産コスト 4,425
攻撃頻度 6.10秒
生産速度 131.53秒

※括弧内は第二段階時のステータスです。

おすすめのにゃんコンボ

「冥界神ハデス」におすすめの「にゃんコンボ」についてご紹介します。

暴風一家

暴風一家のにゃんコンボ

・効果

 ⇒キャラ体力+20%上昇

ただでさえ高い体力をさらに向上させる「にゃんコンボ」

レベル50の状態で発動すると体力が81万となり、敵ボス並みの体力を誇るようになります。

体力を向上させる「にゃんコンボ」は他にもありますがこれは無課金でも発動可能なのが強み。

枠を5つ使うのがきついので発動機会は少なめですが余裕があれば発動させてみると良いでしょう。

関連記事

相性の良いネコ

同時に出撃すると効果的なネコをご紹介します。

ねこ大魔王

ねこ大魔王

攻撃が命中すれば必ず敵の攻撃力を半減させるので「冥界神ハデス」の耐久力を間接的に上げる事が可能。

「単体攻撃」ですが射程が310とそこそこ長めなので「冥界神ハデス」の後ろからチクチク攻撃しておけばOK。

ステージによってはこのキャラが機能しない事もままあるのでその時は他のキャラに任せると良いでしょう。

ryo
ryo
個人的には「ネコたこつぼ」や「ネコ極上」、攻撃を両立させたいなら「フェンリルとウルス」等も良いかと思います。

まとめ

「冥界神ハデス」を有効に使うポイントは以下の2点です。

・高体力の壁として活用

・「毒撃」持ちに対してぶつけていく

「毒撃」持ちに対して使用していくのが最も輝くかと思いますがまだあまり数が多くないので普段は高体力を活かして壁役にしていくと良いです。

ステージによっては「打たれ強い」持ちの方が良い場合があるので出てくる敵に合わせて臨機応変に対応していくようにしましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加