【無課金キャラのみ】風雲にゃんこ塔 11階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 11階の攻略

「風雲にゃんこ塔」の「11階」に挑戦しようとしてるんだけど出てくる敵はなんなの?
編成に加えるキャラはどんなのがいいのか教えて下さい。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「風雲にゃんこ塔」

その中の一つである「11階」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ガチャキャラがいればごり押しも可能ですがそうでない場合は無課金でクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者が「11階」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「11階」を無課金でクリア出来る

・「ネコビタンC」が3つ手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 11階の概要

風雲にゃんこ塔 11階の概要

「11階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 11階

・消費統率力:120

・獲得経験値:XP+2,280

・城体力:150,000

・ステージ幅:4,300

・出撃最大数:8

出現する敵が全て「赤い敵」なのが特徴。

そのため対象の敵に特性を発揮するキャラを連れていくと有利に戦うことが出来ます。

射程の長い敵が多いのでこちらも同様にリーチの長いキャラもセットで編成した方が良いでしょう。

厄介なのは城を叩いた後に出てくる「ナカイサンタ」「悪魔王サンタ」のコンビ。

前者がノックバックしやすいので遠距離キャラであっても長射程の「悪魔王サンタ」の攻撃が当たりやすいです。

そのため大型キャラはお金の無駄になりやすいので多くても1~2体までに留めておいた方が良いでしょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

11階で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+8

・ネコクジラ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+9

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

出てくる敵の数がそこまで多くないのでこの編成で十分敵を抑えられます。

美脚ネコ

美脚ネコ

射程がそこそこ長いので投入。

このステージだとやられやすいですが生産性が高いので相性は良いです。

「ナカイサンタ」に出してじわじわとダメージを与えていきましょう。

高体力キャラ

高体力キャラ

「ネコキリン」「ネコクジラ」の2体で編成。

ニャンダム系の敵に向かって出していき体力を削っていきます。

遠距離アタッカー

2体の遠距離アタッカー

「ネコドラゴン」「狂乱のネコムート」で編成。

共に射程が400以上となるので「ナカイサンタ」「閻魔大王」に向けて生産していきます。

特に「狂乱のネコムート」は強力な「範囲攻撃」持ちなので上記の敵はなるべく倒していきたい所。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておいた方が無難。

少なくとも以下の「お宝」は発動させておかないと苦しい戦いを強いられます。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

・東北の魂

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+9

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「11階」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

序盤はクジラとキリンでニャンダムを倒す

戦闘が始まると「悪の帝王ニャンダム」「豚戦わんこ」が出てきますので壁と「ネコクジラ」で迎撃します。

序盤はクジラとキリンでニャンダムを倒す

「豚戦わんこ」を一通り片付けたら壁キャラの生産を停止して「ネコキリン」を生産すると良いでしょう。

序盤はクジラとキリンでニャンダムを倒す

ryo
ryo
「悪の帝王ニャンダム」が攻撃態勢に入った時に「にゃんこ砲」を撃てばより多くのダメージを与えられますよ!

敵を一通り片付けたら「狂乱のネコムート」を生産して城を叩きます。

序盤はクジラとキリンでニャンダムを倒す

ボスが現れたら遠距離アタッカーをメインに生産

城を叩いて「悪魔王サンタ」達が出てきたら生産ラインを壁キャラと遠距離攻撃が出来るキャラに変更。

ボスが現れたら遠距離アタッカーをメインに生産

「ナカイサンタ」「閻魔大王」を処理していきます。

「狂乱のネコムート」がダメージソースとなりますのでやられないように気を付けましょう。

3体目の「ナカイサンタ」が残りやすいのでそうなったら「美脚ネコ」「ネコドラゴン」で地道にダメージを与えていきます。

ボスが現れたら遠距離アタッカーをメインに生産

「狂乱のネコムート」を再生産できるようになったら自城まで近づけて一気に倒してしまうのもおすすめ。

悪魔王サンタのみになったら再度クジラとキリンを場に出す

敵をあらかた片づけて「悪魔王サンタ」のみになったら序盤と同じように「ネコキリン」「ネコクジラ」を生産していきます。

悪魔王サンタのみになったら再度クジラとキリンを場に出す

妨害が鬱陶しいので多少時間はかかりますが他に強敵が出て来ないのでさほど苦戦せずに倒す事が出来るでしょう。

「悪魔王サンタ」を倒したらそのお金を使って味方を増やし、敵城を破壊してクリアです。

悪魔王サンタのみになったら再度クジラとキリンを場に出す

まとめ

「11階」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・「赤い敵」に強いキャラと長射程のキャラを用意

・状況に応じて生産するキャラを変える

「赤い敵」のみが出てくるステージなのでそれを対策できるキャラを多く連れていくとよりクリアが楽になります。

「狂乱のネコフィッシュ」を所持していれば連れていくと良いでしょう。

「ナカイサンタ」が多少厄介なので「ネコムート」等の瞬間火力の高いキャラで一気にダメージを与えていく事をオススメします。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!