【無課金キャラのみ】風雲にゃんこ塔 10階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 10階の攻略

「風雲にゃんこ塔」に挑戦してるけど10階ってどんな敵が出てくるの?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリア出来るの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「風雲にゃんこ塔」

その中のひとつである「10階」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「10階」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「10階」を無課金でクリアする事が可能

・「レアチケット」が1枚手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 10階の概要

風雲にゃんこ塔 10階の概要

「10階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 10階

・消費統率力:120

・獲得経験値:XP+2,280

・城体力:100,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:8

城を叩くまでは雑魚敵しか出てきませんが開戦すると「マーチン」「夏セレブ」「月間イベントステージ」で登場する敵が出現します。

全体的に射程が長めなのでこちらも「ネコトカゲ」「ネコムート」等の遠距離アタッカーを揃えてから挑んでいきたい所。

壁キャラのレベルが上がっていれば十分に止める事が可能なのでクリアするのはそこまで難しくはないです。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

10階で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・勇者ネコ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+8

・ネコクジラ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+9

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「マーチン」達が現れたらフル生産して味方を守っていきます。

「勇者ネコ」のコストが高いので他に安価キャラがいればそちらと交換しましょう。

美脚ネコ

美脚ネコ

射程が長めで生産性も悪くないので採用。

「マーチン」を倒すのに一役買ってくれますのでお金の許す限り生産する事をオススメ。

逆に「マーチン」を倒した後は活躍しづらいので生産を控えて他のキャラにお金をあてましょう。

高体力キャラ

高体力キャラ

後半にメインで生産するキャラ。

「ネコキリン」「ネコクジラ」の2体で編成。

「夏セレブ」「福の神」の射程が長いので1撃耐えて攻撃を加えていきます。

ある程度+値がないと「福の神」の攻撃に耐えられないのでその場合は「狂乱キャラ」を使うか「狂乱のネコムート」でダメージを与えていきましょう。

ネコドラゴン

ネコドラゴン

射程が長いので投入。

「夏セレブ」以外の敵には上がとれますので出しておけばいい感じにダメージを与えてくれます。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「ネコヴァルキリー・真」「狂乱のネコムート」で構成。

前者は貢献度が微妙ですがお金が余りがちなので他にキャラがいなければ加えておいて良いでしょう。

後者はかなり重要なキャラでどの敵よりも射程が長いので一方的に高火力のダメージを与えられます。

クリアする為には欲しいキャラなので必ず編成に加えておきましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておいた方が無難。

少なくとも以下の「お宝」は発動させておかないと苦しい戦いを強いられます。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+8

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「10階」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ネコカベを使ってお金稼ぎ

戦闘が始まったらまず「働きネコ」のレベルをMAXまで上げてしまいましょう。

雑魚しか出てきませんので「ネコカベ」を3体ほど出しておけば十分にせき止められます。

ネコカベを使ってお金稼ぎ

お金が十分に貯まったら残りの壁キャラと「美脚ネコ」「ネコドラゴン」を生産して進軍しましょう。

ネコカベを使ってお金稼ぎ

ryo
ryo
スムーズに強敵を攻撃するために「狂乱のネコムート」は味方がステージの半分を進んだ辺りで生産する事をオススメ。

城を叩いたらまずはマーチンを処理

敵城を叩くと強敵がまとめて出現。

始めは射程が短めの「マーチン」から処理していきましょう。

生産ラインは高体力キャラを除く全ての味方を場に出していきます。

城を叩いたらまずはマーチンを処理

あまり場に「マーチン」を残したくないので「狂乱のネコムート」の攻撃は確実に当てていくように。

マーチンを叩いたら次は夏セレブを倒す

「マーチン」を無事倒す事が出来たら今度は「夏セレブ」を倒していきます。

「美脚ネコ」「ネコヴァルキリー・真」は役に立たなくなりますのでこの2体を高体力キャラとチェンジしていきましょう。

マーチンを叩いたら次は夏セレブを倒す

金欠になりやすいので「ネコドラゴン」もこのタイミングでは出さない方が無難です。

最後に福の神を倒して城を制圧

「夏セレブ」も倒せたら最後に「福の神」を倒します。

生産ラインはほぼ変えずに「ネコドラゴン」を追加すれば手こずることなく倒せるはずです。

「福の神」を倒したら後は火力のあるキャラを総動員させて城を叩いてクリアとなります。

最後に福の神を倒して城を制圧

まとめ

「10階」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・射程の長いキャラを必ず用意する

・序盤に「働きネコ」のレベルを上げておく

・状況に応じて生産するキャラを変える

強敵が3体いて初心者の方は少し不安になるかもしれませんがしっかり射程の長いキャラと壁がいればクリアするのはそう難しくありません。

「風雲にゃんこ塔」の先はまだまだ長いのでこのステージはサクッとクリアしてしまいましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!