【無課金クリア可】町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いの攻略【にゃんこ大戦争】

9月の福引チケットG最終ステージに挑んでるけど無理ゲーすぎる。どういう立ち回りをすればいいの?
敵の突破力が高くてすぐに城が壊されちゃうんだけど無課金じゃクリア出来ないの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

9月の後半イベントに「町でみたすごい老人2」が実装されますがその中の最終ステージ「でも嫁のほうがやっぱり強い」をクリア出来なくて苦戦している方もいるのではないでしょうか。

「イノシャシ」「メタルサイボーグ」など突破力の高い敵がこれでもかと出てきますのでどういった編成でクリアすればいいのか困惑してしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの「でも嫁のほうがやっぱり強い」を無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(タフな「メタルな敵」がいますのでどうしても運ゲーになります。ご了承ください。)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこのステージをクリア出来ないという方はさっそく下記から記事を読んで参考にしてみてください。

・「でも嫁のほうがやっぱり強い」がクリア出来る

・「福引チケットG」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いの概要

「でも嫁のほうがやっぱり強い」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

町でみたすごい老人2 – でも嫁のほうがやっぱり強い

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:6

このイベントでのメインキャラ「レッドヘルクマッチョ」が登場。

登場は敵拠点を叩いてからなので敵の攻撃が激しくない序盤のうちにお金を稼いでおくことが可能です。

中盤以降は金欠しがちなので必ず「働きネコ」のレベルを上げ、万全の状態で挑むようにしましょう。

「レッドヘルクマッチョ」の他にも「イノシャシ」「メタルサイボーグ」など突破力の高い敵が総出で登場。

特に「メタルサイボーグ」を速く対処しないとお金が枯渇しやすくなりますので「クリティカル」持ちのキャラは必ず連れていくようにしてください。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いで実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコビルダー:レベル20+24

・ネコカベ:レベル20+28

・大狂乱のネコ島:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコハリケーン:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

突破力の高い敵が多いので4体で編成。

第二形態のままでも勝てますがけっこうギリギリなので余裕があればどのキャラも第三形態にしておくと多少安定してくれます。

「狂乱キャラ」はレベルを30まで上げられますのでまだ「ユーザーランク」が上がってない人は先に3650程度まで上げておくのが理想です。

合わせて読みたい

大狂乱のネコ島

「イノシャシ」の体力を素早く削りたいので採用。

第二形態のままだと火力が足りないので必ず第三形態に進化しておくようにしましょう。

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」で後ろの敵まで攻撃が届くので採用。

コストが低く、生産時間が長いので金欠に陥りやすいこのステージでも手軽に出していけます。

第三形態にしても攻撃力は変わらないので「大狂乱ステージ」をクリアしてなくてもさほど影響はないでしょう。

ネコハリケーン

「メタルサイボーグ」用として採用。

「範囲攻撃」で攻撃間隔もかなり短いので無課金攻略する場合は有力な「クリティカル」要員となるでしょう。

このネコでいかに速く「メタルサイボーグ」2体を潰せるかがクリア出来るかどうかに関わってきます。祈りましょう。

ネコトカゲ系キャラ

遠距離攻撃用として採用。

「メタルサイボーグ」以外には安定したダメージが与えられますので編成に忍ばせておくと良いでしょう。

「イノシャシ」を速く倒したいので2体とも第三形態にしておくのがベスト。

タマとウルルン

後半に残ってしまいがちなクマ夫婦を狩っていきます。

ネコトカゲ系キャラでも射程は勝っていますが「単体攻撃」であるのと突破力が高いので少し不安です。

このキャラがいればふっとばし効果も期待出来ますので最後の仕上げとして入れておきましょう。

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いで発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのがベター。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」「赤い敵」に有効な「紅血の果実」を発動させておくと「イノシャシ」「レッドヘルクマッチョ」に有利に立ち回る事が出来ますので集めておきましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いでパワーアップしておくべき項目

基本である「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」はMAXまで上げてから挑みたい所。

+値も上げておくのが理想です。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目は上げない事をおススメします。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

スポンサーリンク

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いの立ち回り

「でも嫁のほうがやっぱり強い」における立ち回り方をご紹介します。

まずはお金を貯めて戦力を集める

戦闘が始まったらまだ余裕がありますので「働きネコ」のレベルを上げていきます。

あらかじめ「働きネコ」のレベルを3程度まで上げて敵が近づいてきたら「狂乱のネコカベ」「狂乱の美脚ネコ」を生産。

壁で時間を稼ぎつつ引き続き「働きネコ」のレベルを上げていきましょう。

「ぺ仙人」が近づいてきたら壁キャラを1体、「一角くん」がさらに近づいてきたらまたさらに壁キャラを増やしネコトカゲ系キャラも生産していきます。

「一角くん」を倒せばまとまったお金が手に入りますので「働きネコ」のレベルを最大に。

「ぺ仙人」を倒すとさらにお金が手に入りますので「タマとウルルン」以外のキャラを全て生産していきましょう。

メタルサイボーグにクリティカルを当てる

拠点を叩くと敵が総出で登場。

こちらも負けじと全キャラをひたすら出していきましょう。(「タマとウルルン」は除く)

このステージ一番の関門は「ネコハリケーン」「メタルサイボーグ」2体にクリティカルを当てる事。(2回当てないと倒せないので合計4回)

当てるのが遅れるほど勝率が下がりますので生産を絶やさないようにして運に祈ります。

イノシャシを倒す

「メタルサイボーグ」を突破出来れば「ネコハリケーン」の生産は中止して「イノシャシ」を叩くために他の味方を全力で生産。

「イノシャシ」は合計で3体出現しますので最後の1体になったら「タマとウルルン」も生産。

後は落ち着いて味方を生産していれば「イノシャシ」を全滅させる事が出来るはずです。

クマ夫婦を遠距離攻撃で沈める

「イノシャシ」を全滅させれば後は大抵クマ夫婦と「マスターダッフン」辺りが生き残っているかと思います。

どの敵も射程があまり長くないので壁キャラとネコトカゲ系キャラを量産して倒していきます。

たまに「タマとウルルン」がやられてしまう事もありますが「にゃんこ砲」も駆使して時間を稼げばまた生産出来ますので慌てずに対処しましょう。

クマ夫婦を処理出来れば無事にこのステージはクリアです。

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いの無課金攻略まとめ

このステージをクリアするには以下の点が重要です。

・「クリティカル」持ちで素早く「メタルな敵」を処理

・「赤い敵」に対して有利なキャラを連れていく

無課金攻略だと「メタルサイボーグ」の処理が運ゲーになりやすいので「ネコアップル」「ネコアイス」などで妨害して「クリティカル」を決めやすくするのも有効です。

ryo
ryo
「狂乱のもねこ」等を連れて「クリティカル」攻撃を増やすのもアリですね。

このステージをクリアすれば高確率で「福引チケットG」が手に入りますので周回して戦力強化に役立てましょう。

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ