【無課金キャラのみ】でも嫁のほうがやっぱり強いの攻略【にゃんこ大戦争】

※2020/9/16に更新

でも嫁のほうがやっぱり強いの攻略

「でも嫁の方がやっぱり強い」がクリア出来ない・・「メタルな敵」が出てきて味方の戦線が崩れてしまう。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

9月の中旬以降に期間限定で開催される「町でみたすごい老人2」のイベント。

その中の最終ステージである「でもやっぱり嫁の方が強い」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「でもやっぱり嫁の方が強い」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「でもやっぱり嫁の方が強い」を無課金でクリア可能
・「福引チケットG」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強い

の概要

町でみたすごい老人2 でも嫁のほうがやっぱり強いの概要

「でも嫁のほうがやっぱり強い」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

町でみたすごい老人2 – でも嫁のほうがやっぱり強い

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:6

メタルサイボーグが2体登場

敵城を叩くと「メタルサイボーグ」が計2体登場。

体力が1600と「メタルな敵」にしては高く、ごり押しで突破するのはかなり厳しいです。

前線に出てくると他の敵に攻撃が通らなくなりますので対策はほぼ必須。

3体のイノシャシを速くさばけるかがカギ

「メタルサイボーグ」とは別に「イノシャシ」も3体出現します。

時間差で現れますので合流されない内にさっさと処理してしまいたい所。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

クリティカル持ちを用意

「メタルサイボーグ」を処理するためにも「クリティカル」持ちは必ず用意しておきます。

候補は何体かいますが無課金なら「ネコウエイトレス」が一番おすすめ。

「単体攻撃」ですが確率が100%で「メタルサイボーグ」が前に出てきてくれるため当てやすいです。

イノシャシの対策もしておく

「イノシャシ」も効率よく倒さないと収集がつかなくなってしまいますので有利なキャラを加えておきましょう。

「赤い敵」なので対策方法はいくらでもありますが手軽にいくなら「狂乱のネコフィッシュ」辺りを加えておくと良いです。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「でも嫁のほうがやっぱり強い」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
雷神のサンディア超激レア 「赤い敵に超ダメージ」の特性を持つキャラ。

中盤以降の「イノシャシ」や「レッドヘルクマッチョ」に刺さるので終始活躍が期待できます。

ネコザイル激レア 対「イノシャシ」用にオススメ。

火力が高く、運が良ければ妨害も可能。

「単体攻撃」ですが敵の射程も短いので攻撃は当てやすいです。

ネコアップル激レア 第三形態となりますが「イノシャシ」の動きを止められますので味方が倒しやすくなります。

取り巻きが強いので永久停止は厳しいですが余裕をもって敵を倒すことが出来るでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

でも嫁のほうがやっぱり強いで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+35

・ゴムネコ:レベル20+35

・大狂乱のネコ島:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+35

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・ネコウエイトレス:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

ボスが出てくる前にフル生産を始めて後ろの味方を守っていきましょう。

大狂乱のネコ島

大狂乱のネコ島

「イノシャシ」対策として採用。

↓の数字から任意のページへ飛びます!