【無課金】聖魔大戦勃発!星3 激闘!次界争奪戦の攻略【にゃんこ大戦争】

聖魔大戦勃発!星3 激闘!次界争奪戦の攻略

「聖魔大戦勃発!」の★3最終ステージまで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリアは出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催されることがある「聖魔大戦勃発!」のイベント。

その中の一つである星3の「激闘!次界争奪戦」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星3の「激闘!次界争奪戦」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星3の「激闘!次界争奪戦」を無課金でクリア可能
・「ヤマト王子」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

聖魔大戦勃発!星3 激闘!次界争奪戦の概要

聖魔大戦勃発!星3 激闘!次界争奪戦の概要

「激闘!次界争奪戦」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

聖魔大戦勃発! ★3 – 激闘!次界争奪戦

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:72,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:8

序盤の敵は少なめ

敵城を叩くまでは「ガガガガ」が1体と他の雑魚敵しか出てこないので準備を入念に行えます。

ただし取り巻きである「ブタヤロウ」「ウサ銀」の倍率が高めなのでその点には注意。

固有敵をどう倒すかが課題

ボスである「魔肖ネロ」「スーパーデビル」が固有敵として登場。

前者は射程は短めですが攻撃力が高く、後者は射程がかなり長いのと「動きを遅くする」妨害を放ってきます。

特に射程の長い「スーパーデビル」が厄介で長期戦になると前線が崩れやすくなってしまいます。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

序盤に最大までお金を稼いでおく

金欠になりやすいステージなので序盤にお金を稼いでおいた方がじり貧にならずに済みます。

敵の攻撃が少し激しいですがアタッカーを忍ばせておけば敵の数を減らしながらお金を稼げるので地道に貯めていきましょう。

固有敵はそれぞれの弱点を突く

「魔肖ネロ」は火力こそ高いですが射程は「遠方攻撃(-900~300)」分を合わせてもあまり遠くまで攻撃が届かないため遠距離のアタッカーで一方的に殴れます。

体力も少々高めなので瞬間火力の高いキャラで削っておくと良いでしょう。

「スーパーデビル」は感知射程666からの「遠方攻撃(400~800)」を仕掛けてきますので近距離のアタッカーで近づいてしまえば攻撃が当たりません。

そのため懐に潜り込んで攻撃が出来るキャラを揃えておくと効率よく倒しやすくなります。

ただし前線に「魔肖ネロ」がいて近づきづらいのでなるべく速めに倒すよう心がけましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「激闘!次界争奪戦」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
影傑ダークダルターニャ超激レア 固有敵が「白い敵」なので「超ダメージ」持ちであるこのキャラが良く刺さります。

「遠方攻撃」で他の敵も巻き込めるのも高評価。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

激闘!次界争奪戦で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

・ Super Mr.:レベル20

・ ネコギャング:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

敵の攻撃はあまり激しくないのでこのキャラ達で前線は守れます。

浮いたお金を他のアタッカーへとつぎ込んでいきましょう。

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

量産できるキャラを中心にして場に出していきます。

「狂乱のネコムート」「魔肖ネロ」に攻撃を当てていきたいので事前に雑魚敵は処理しておきたい所。

「ネコヴァルキリー・真」は移動速度が速めなので「スーパーデビル」に対して生産しても良いでしょう。

速攻アタッカー

3体の速攻アタッカー

「スーパーデビル」にダメージ与えるために編成。

「魔肖ネロ」が邪魔なので処理した後に出していくようにします。

↓の数字から任意のページへ飛びます!