秋だよ運動会!星4 全員1位でいいじゃないの攻略【にゃんこ大戦争】

秋だよ運動会!星4 全員1位でいいじゃないの攻略

秋だよ運動会のステージに挑戦してるけど星4の最終ステージがクリア出来ない。どんな編成で挑めばいい?
強力なキャラを持ってないから出来れば手軽に手に入るキャラで攻略したいです。

今回の記事はこういった疑問に答えます。

10月限定の月間イベントである「秋だよ運動会!」のステージ。

最大の難易度を誇る星4の「全員1位でいいじゃない」をクリアするにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

「EXキャラ」「レアキャラ」しか出撃できませんがゲームをやりこんでない場合はなるべく手軽に入手できるネコでクリアしたいですよね。

そこで今回は筆者がこの星4の全員1位でいいじゃないについてクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介したいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようとしている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「全員1位でいいじゃない」をクリアする事が出来る

・「ネコ運動会」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

秋だよ運動会!星4 全員1位でいいじゃないの概要

秋だよ運動会!星4 全員1位でいいじゃないの概要

「全員1位でいいじゃない」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

秋だよ運動会! ★4 – 全員1位でいいじゃない

・消費統率力:110

・獲得経験値:XP+3,300

・城体力:500,000

・ステージ幅:5,600

・出撃最大数:10

全体的に「赤い敵」がメインで登場するステージです。

他にも「フルボッコ」「ナカイくん」など突破力が強い敵が出現しますので壁キャラの数はなるべく確保しておきたい所。

「赤羅我王」もまとめて3体登場しますので「赤い敵」に対して有利をとれるキャラがいれば連れていく事をオススメ。(「ネコファイター」「ねこ海賊」など)

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

全員1位でいいじゃないで使用したネコ

・ネコカーニバル:レベル20

・ちびネコビルダー:レベル30+1

・ちびネコカベ:レベル30+10

・ネコジェンヌ:レベル30+8

・ネコヴァルキリー・真:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

しかしこれだけだと後ろの味方が攻撃をもらいがちだったので出来れば4~5体は揃えておきたいです。

壁キャラは期間限定のイベントステージで配布されることがありますので毎月必ず確認して手にいれておくようにしましょう。(ここで言ってもしょうがないですが・・笑)

ネコジェンヌ

ネコジェンヌ

メインの「範囲攻撃」アタッカー。

敵の数が多いのでこのキャラを量産して敵を効率よく倒していきましょう。

ryo
ryo
このキャラがいないとクリアは厳しいかもです。

ネコヴァルキリー・真

ネコヴァルキリー・真

「範囲攻撃」持ちのアタッカーその2。

コストが高いので生産は余裕がある時で構いません。

後半はお金が余りがちになりますので編成に加えておいて損はなし。

狂乱のネコムート

狂乱のネコムート

「フルボッコ」「ナカイくん」が鬱陶しいので採用。

強力な「範囲攻撃」で素早く取り巻きを片付けてくれます。

戦闘が長くなりがちなので序盤にさっさと生産して2体目以降も生産していきましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのがベター。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」「紅血の果実」を集めていると「赤い敵」を対象としたキャラが活躍しやすくなります。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本である「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」などはMAXまで上げてから挑みたい所。

+値も上げておくと尚良し。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(レベル9までに留めておくのが無難)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「全員1位でいいじゃない」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

最初に狂乱のネコムートを生産

戦闘が始まったら「狂乱のネコムート」を生産するためにお金を貯めていきます。

途中「リッスントゥミー」等の敵が突っ込んできますので「ちびネコカベ」で耐えましょう。

最初に狂乱のネコムートを生産

ryo
ryo
あまりギリギリまで引き付けると「フルボッコ」に攻撃されますので注意。

「狂乱のネコムート」を生産したら同時に「ネコジェンヌ」も生産して近づいて来た敵をひとまず撃退していきます。

最初に狂乱のネコムートを生産

ひたすら壁とネコジェンヌを生産し続ける

第一波を超えたら後は壁キャラと「ネコジェンヌ」を生産して敵を倒していきます。

「ネコジェンヌ」の無駄な消耗を防ぐために生産は敵と殴り合っている時で良いでしょう。

ひたすら壁とネコジェンヌを生産し続ける

「ネコヴァルキリー・真」はコストが高いので「狂乱のネコムート」がやられた時の代打や敵を多く倒してお金に余裕がある時のみ生産します。

ひたすら壁とネコジェンヌを生産し続ける

ステージ間が広くて壁キャラの足が遅いので押したり押し返されたりが何回か起こりますが「ナカイくん」「赤羅我王」を全滅出来ればクリアは十分可能です。

ひたすら壁とネコジェンヌを生産し続ける

クリアまでの時間を速めたい場合は「ウルフとウルルン」も加えると良いでしょう。

ひたすら壁とネコジェンヌを生産し続ける

まとめ

「全員1位でいいじゃない」をクリアするポイントは以下の2点です。

・「ネコジェンヌ」と「ネコムート」を用意する

・壁キャラは最低でも3体は編成に加える

上記のキャラを用意してレベルを30以上まで上げられればそこまで苦戦するステージではないと思います。

レベルが足りない場合は「ユーザーランク」が足りてないのでいけそうなら下記の記事を参考にして上げていきましょう。

【効率的な上げ方でネコを強化】ユーザーランクとは何かまとめ【にゃんこ大戦争】

以上です。