新年、あけてました。おめっ… 全員アウト~の攻略【にゃんこ大戦争】

新年、あけてました。おめっ… 全員アウト~の攻略

「新年、あけてました。おめっ…」の最終ステージを攻略したいけど出てくる敵はどんな感じ?
無課金でクリアしたいけど編成はどうすればいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

1月の中旬に開催される「新年、あけてました。おめっ…」のステージ。

その中の最終ステージである「全員アウト~」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「全員アウト~」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「全員アウト~」を無課金でクリア出来る

・「福引チケットG」が入手可能

スポンサーリンク

新年、あけてました。おめっ… 全員アウト~の概要

新年、あけてました。おめっ… 全員アウト~の概要

「全員アウト~」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

新年、あけてました。おめっ… – 全員アウト~

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

このステージ限定で出現する「獅子姉妹」がメインで登場するのが特徴。

他にも「天使スレイプニール」「天使ガブリエル」など「天使」の敵もいくつか出現します。

全体的に敵の射程が長いので「ネコトカゲ」など十分にリーチの長いキャラを用意しておきたい所。

敵の突破力も侮れませんが壁キャラをしっかり展開して遠距離キャラで攻撃していればそこまで苦戦することなくクリアする事が可能です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

全員アウト~で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

しっかりガードして後方の味方を守っていきます。

少しでも隙が生まれると遠距離キャラが攻撃されますので素早く生産していきましょう。

ryo
ryo
どうしても押されがちになってしまう場合は壁キャラをもう1体追加で投入しましょう。レベルや+値が低い場合はそうした方が安定します。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

射程がどの敵よりも勝っていますのでメインの攻撃役として敵を処理していきます。

「単体攻撃」がネックですが数を揃えればあまり気にならなくなりますのでやられないように数を増やしていきましょう。

タマとウルルン

タマとウルルン

「範囲攻撃」持ちの大型キャラ。

敵の処理は上記のキャラ達で間に合いますがお金が余った時にダメ押しで生産していきます。

必須ではないので必ずしも編成に加える必要はありません。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!