【無課金】千里の道 星1 憂愁の木の攻略【にゃんこ大戦争】

千里の道 星1 憂愁の木の攻略

「憂愁の木」に挑戦しようと思うんだけど敵の編成はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリア出来る?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「千里の道」のステージ群。

その中の一つである「憂愁の木」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「憂愁の木」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「憂愁の木」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

千里の道 星1 憂愁の木の概要

千里の道 星1 憂愁の木の概要

「憂愁の木」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

千里の道 – 憂愁の木

・消費統率力:80

・獲得経験値:XP+1,520

・城体力:90,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:4

敵の倍率が超強化

出現する敵の強化倍率が驚愕の1200%となっています。

こう書くとかなり敵が強化されているように感じますが出てくる敵が「わんこ」「にょろ」等になるのでそこまで難易度が高くなっているわけではありません。

城を叩くとゴリさんがまとめて出現

敵城を2割ほど削ると「ゴリさん」が4体ほど追加で出現します。

元から出てくる分も合わせると中々の数となりますので壁の耐久が脆いと突破される可能性も出てくるでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

基本的な戦法で十分に対処可能

敵の倍率は凄まじいですが元が雑魚なので壁キャラでガードして後ろのアタッカーで対処する基本戦略で十分に対処できます。

終盤の「ゴリさん」に対応できるよう、アタッカーの数を増やしながら敵を迎撃していきましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

憂愁の木で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・勇者ネコ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコUFO:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

にゃんこ軍団のにゃんコンボ

「にゃんこ軍団」を発動させてお金周りを少し良くしておきます。

壁キャラ2体で十分に対処可能なので余裕があれば発動させておきましょう。

範囲攻撃アタッカー

2体の範囲攻撃アタッカー

2体で編成。

メインは「ネコUFO」で敵を蹴散らしていきます。

「ネコヴァルキリー・真」もいるとスムーズに城を壊せるので合わせて入れておくと良いでしょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!