【無課金】千里の道 星1 憂愁の木の攻略【にゃんこ大戦争】

千里の道 星1 憂愁の木の攻略

「憂愁の木」に挑戦しようと思うんだけど敵の編成はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリア出来る?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「千里の道」のステージ群。

その中の一つである「憂愁の木」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「憂愁の木」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「憂愁の木」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

千里の道 星1 憂愁の木の概要

千里の道 星1 憂愁の木の概要

「憂愁の木」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

千里の道 – 憂愁の木

・消費統率力:80

・獲得経験値:XP+1,520

・城体力:90,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:4

敵の倍率が超強化

出現する敵の強化倍率が驚愕の1200%となっています。

こう書くとかなり敵が強化されているように感じますが出てくる敵が「わんこ」「にょろ」等になるのでそこまで難易度が高くなっているわけではありません。

城を叩くとゴリさんがまとめて出現

敵城を2割ほど削ると「ゴリさん」が4体ほど追加で出現します。

元から出てくる分も合わせると中々の数となりますので壁の耐久が脆いと突破される可能性も出てくるでしょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

基本的な戦法で十分に対処可能

敵の倍率は凄まじいですが元が雑魚なので壁キャラでガードして後ろのアタッカーで対処する基本戦略で十分に対処できます。

終盤の「ゴリさん」に対応できるよう、アタッカーの数を増やしながら敵を迎撃していきましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

憂愁の木で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・勇者ネコ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコUFO:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

にゃんこ軍団のにゃんコンボ

「にゃんこ軍団」を発動させてお金周りを少し良くしておきます。

壁キャラ2体で十分に対処可能なので余裕があれば発動させておきましょう。

範囲攻撃アタッカー

2体の範囲攻撃アタッカー

2体で編成。

メインは「ネコUFO」で敵を蹴散らしていきます。

「ネコヴァルキリー・真」もいるとスムーズに城を壊せるので合わせて入れておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

ステージの立ち回り方

「憂愁の木」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁とアタッカーを生産してごり押していく

攻略の流れ

  1. 壁を揃えてからUFOを生産
  2. 敵城近くまで進めたらネコヴァルキリーも場に出す
  3. ゴリさんが揃わない内に城を破壊する

解説

戦闘が始まったら「ゴリさん」が攻めてきますので壁と「ネコUFO」を3~4体ほど生産して進撃していきます。

壁とアタッカーを生産してごり押していく

最初はお金周りが少し苦しいですが敵を倒せば増えていきますのでその元手でアタッカーを増やしていくと良いでしょう。

敵城近くまで進んだら「ネコヴァルキリー・真」も生産して敵城を攻撃していきます。

壁とアタッカーを生産してごり押していく

途中で「ゴリさん」が出てきますが十分に数を揃えてれば破壊しきれるので「にゃんこ砲」で妨害してさっさとクリアしてしまいましょう。

壁とアタッカーを生産してごり押していく

まとめ

「憂愁の木」をクリアするポイントは以下の2点です。

・事前にアタッカーを溜める
・ゴリさんが出てくる前に城を叩いてしまう

敵の倍率強化と「ゴリさん」の大量出現がありますがそれ以外は特に変哲のないステージです。

順当に育成していれば特に苦戦はしませんのでサクッとクリアして次のステージへと進んでいきましょう。

以上です。