【無課金で特急無】星3 笑えばいいと思うよの攻略【にゃんこ大戦争】

星3 笑えばいいと思うよの攻略

「決戦!ヤシマ作戦」の星3最終ステージが高スコアでクリアできない・・ボスの攻撃範囲と火力が高すぎて味方があっという間にやられてしまうよ。
5000点以上でクリアするには強いガチャキャラを使うしかないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催されることがある「決戦!ヤシマ作戦」のイベント。

その中の最終ステージである星3の「笑えばいいと思うよ」を高スコアでクリアするためにはどのような編成で挑めばいいのでしょうか。

強いガチャキャラを持っていれば何とかなりますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は星3の「笑えばいいと思うよ」を無課金で高スコアを取れましたので実際の編成と立ち回りについて詳細にご紹介してきたいと思います。(「ネコ特急」もなし)

当記事を読めば以下の事が得られますので高スコアが取れない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星3の「笑えばいいと思うよ」を無課金で5000点以上取得可能
・経験値や各種アイテムが手に入る

スポンサーリンク

決戦!ヤシマ作戦 星3 笑えばいいと思うよの概要

決戦!ヤシマ作戦 星3 笑えばいいと思うよの概要

「笑えばいいと思うよ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

決戦!ヤシマ作戦 ★3 – 笑えばいいと思うよ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+30,000

・城体力:220,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:20

スコア制のステージ

このステージは採点制となっておりスコアを更新するごとに以下のアイテムが入手できます。

得点入手できるアイテム
5000XP+250,000
1500にゃんこチケット 1枚
500レアチケット 1枚

最高ノルマが5000点と低めに設定されているのと出てくる敵もそこまで強くありませんので戦力が揃っていれば無課金でも十分に達成することは可能です。

火力の高いボスと体力の高いナマルケモルルをどうするか

5000点以上を目指すにはボスの「ラミエル」「ナマルケモルル」をどう処理するかが重要なポイントになってきます。

「ラミエル」は攻撃頻度こそそこまで高くはありませんが火力が4万以上と射程が「遠方攻撃」により実質2000となっていますので行動させると高スコアは一気に遠のくでしょう。

「ナマルケモルル」もボスと似たような感じですが体力が90万と高めですのでこちらはまともに相手していると得点が下がっていきます。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

火力の高いキャラを選出

火力の高いキャラを選出して速攻でクリアしてしまうのがオススメ。

無課金なら「覚醒のネコムート」を使えばさほど苦労することなく高スコアクリアが可能です。

戦法としてはボスは火力の高いキャラでさっさと倒し、「ナマルケモルル」は1回KBさせて敵城の後ろ側へと追いやってしまうと良いでしょう。

ただし敵をあまり進撃させるとボスが「ナマルケモルル」の後ろに隠れてしまいますので速めに攻撃していく事が大事です。

おすすめのガチャキャラ

「笑えばいいと思うよ」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
真田幸村超激レア

「覚醒のネコムート」と似たような性能で速度と火力に優れています。

ボスをKBさせやすくなるので所持していたら加えてみましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

笑えばいいと思うよで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・大狂乱の暗黒ネコ:レベル30

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・大狂乱のネコライオン:レベル30

・大狂乱のネコ島:レベル30

・ネコライオン:レベル30+35

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

「進撃の狂乱ネコ」を発動させて「覚醒のネコムート」の生産速度を速めます。

この「にゃんコンボ」で調整しないと「天使カバちゃん」等が出てきてボスに攻撃しづらくなってしまうので必ず発動させておきましょう。

ryo
ryo
壁や「大狂乱のネコライオン」も生産してアタッカーがやられにくくしておきます。

速攻用アタッカー

3体の速攻用アタッカー

3体で編成。

とりあえず生産して敵の体力を削っていきます。

特に「覚醒のネコムート」は重要なキャラとなりますので途中でやられないよう気を付けましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」以外をコンプリート済

・ダークマター(91%)

・ニュートリノ

「日本編」「お宝」は全部揃えてから挑みたい所。

「未来編」以降の「お宝」は活用できる場面がないので特に揃える必要はありません。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

戦闘関連のものは全てレベルMAXで臨みたい所。

少し城を攻撃されますので「お城体力」とボスを妨害するために「にゃんこ砲チャージ」を+値含めて限界まで上げておくと良いでしょう。

ステージの立ち回り方

「笑えばいいと思うよ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

覚ムーを素早く生産する

攻略の流れ

  1. お金が貯まるまで放置
  2. 4500円貯まったら即「覚醒のネコムート」を生産
  3. 「天使ガブリエル」を3体倒す

解説

戦闘が始まったらお金が貯まるまで放置。

城を敵に攻撃されますが気にせずお金を貯めます。

4500円まで貯まったらすかさず「覚醒のネコムート」を生産して「天使ガブリエル」を2体処理。

覚ムーを素早く生産する

3体目もすぐ出てきますのでそのまま倒してしまいましょう。

他の味方も生産してボスを倒す

攻略の流れ

  1. 「覚醒のネコムート」をメインにボスをKBさせる
  2. ボスが攻撃しそうになったら「にゃんこ砲」を使用
  3. 攻撃させずにボスを処理

解説

3体目の「天使ガブリエル」を倒したら残りの味方を生産して敵城を叩きにいきます。

他の味方も生産してボスを倒す

「大狂乱のネコライオン」「覚醒のネコムート」が動き出してから生産するのがポイント。

他の味方も生産してボスを倒す

そのままボスを攻撃していけばフォローしなくても1回KBします。

他の味方も生産してボスを倒す

次の攻撃はスルー出来ませんので「にゃんこ砲」が溜まり次第に使用してボスを妨害していきましょう。(「覚醒のネコムート」の攻撃が外れないように注意)

他の味方も生産してボスを倒す

上手くいけばボスを攻撃させずに処理する事が可能です。

後はそのまま敵城を削ってクリア

攻略の流れ

  1. 「ナマルケモルル」を攻撃してKBさせる
  2. がら空きになった敵城をそのまま叩いてクリア

解説

ボスを倒したら後は敵城を破壊していきます。

途中で「天使カバちゃん」「ナマルケモルル」が出てきますが味方を生産していけば苦戦することなく処理することが可能です。

後はそのまま敵城を削ってクリア

「ナマルケモルル」がKBすれば敵城ががら空きなのでそのまま体力を削ってクリアしてしまいましょう。

後はそのまま敵城を削ってクリア

まとめ

「笑えばいいと思うよ」を高スコアでクリアするポイントは以下の3点です。

・「進撃の狂乱ネコ」と「覚醒のネコムート」を用意
・タイミングよく味方を生産してボスに攻撃させない
・「ナマルケモルル」は相手せずにそのまま敵城を削る

まともに戦っても5000点以上を出すことは不可能ではありませんがそこまで敷居が高くないので速攻でサクッとクリアしてしまった方が良いでしょう。

「ラミエル」に攻撃させないのと「ナマルケモルル」を城の後ろに追いやればほぼ勝ちなのでぜひ高スコアを目指して挑戦してみて下さい。

以上です。