ワンダフル記念! 星3 ワンダフル制覇! 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

ワンダフル記念! 星3 ワンダフル制覇! 超激ムズの攻略

「月イベントオールスターズ」の「ワンダフル記念」に挑もうとしてるけど出てくる敵はどんな感じ?
無課金で攻略する場合はどんなキャラを入れればいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

DL記念として開催されることがある「月イベントオールスターズ」のステージ。

その中の一つである星3の「ワンダフル制覇! 超激ムズ」が存在しますがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

「超激レアキャラなどを使えばごり押しも可能ですが強いのを持っていない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星3のワンダフル制覇! 超激ムズを無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星3の「ワンダフル制覇! 超激ムズ」を無課金でクリア出来る

・100万の経験値が入手しやすくなる

スポンサーリンク

ワンダフル記念! 星3 ワンダフル制覇! 超激ムズの概要

ワンダフル記念! 星3 ワンダフル制覇! 超激ムズの概要

「ワンダフル制覇! 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

月イベントオールスターズ ワンダフル記念! ★3 – ワンダフル制覇! 超激ムズ

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:882,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:4

「月間イベントステージ」で出現した一部の敵が登場。

序盤に出てくる「ハシル君」がお金を多くくれますので「働きネコ」のレベルを上げるのであればこのタイミングで行うと良いでしょう。

全体的に突破力の高い敵が多いなか、特に厄介なのが「マーチン」で攻撃頻度が高く1発で5万以上のダメージを与えてきますので大型キャラでも即死は免れません。

なかなか厄介な敵ですので敵を「ふっとばす」味方を入れたり、「キャノンブレイク砲」などを使ったりしてなるべく後ろの味方に攻撃を入れないように工夫する必要があります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ワンダフル制覇! 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・ラブリィずきんミーニャ:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

突破力の高い敵が多いので移動速度の速い「狂乱キャラ」は入れておきたい所。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

射程がそこそこ長く、後ろに隠れがちな「閻魔大王」「バトルクマッチョ」にダメージを与えやすいので編成に加えておくと良いでしょう。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

射程がどの敵よりも長く、ネックである「単体攻撃」もこのステージならあまり気にならないので2体とも入れておくと良いです。

大型キャラ

3体の大型キャラ

3体で編成。

「ラブリィずきんミーニャ」「狂乱の美脚ネコ」と同じ理由で後ろにいる敵に攻撃を当てていきます。(いなくてもクリアは可能)

「狂乱のネコムート」は単純なダメージソースであてには出来ませんが敵に大ダメージを与えてもらいましょう。

「タマとウルルン」が一番重要で敵をふっとばす特性を存分に発揮してもらいます。

この特性の発動回数が勝率に影響してきますので大事に扱いましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

「マーチン」の侵攻を遅らせたいので「にゃんこ砲」「キャノンブレイク砲」に変更しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「ワンダフル制覇! 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ハシル君の大群を処理してお金を稼ぐ

戦闘が始まってしばらくすると「ハシル君」が複数襲い掛かってきますので壁キャラと「狂乱の美脚ネコ」「タマとウルルン」で迎え撃ちます。

ハシル君の大群を処理してお金を稼ぐ

ryo
ryo
事前に「働きネコ」のレベルを3ほど上げておくとグッドです。

距離を詰められたら「キャノンブレイク砲」で吹っ飛ばしてもOK。

「ハシル君」を1体でも倒すとお金がたんまり貰えるので「働きネコ」のレベル上げを優先しつつネコトカゲ系キャラを生産しておくと良いでしょう。

ハシル君の大群を処理してお金を稼ぐ

ボスが現れたら総力戦

敵城を叩いてボスが現れたら残りの大型キャラを生産して総力戦に持ち込みます。

ボスが現れたら総力戦

距離を詰められやすいので適切なタイミングで「キャノンブレイク砲」を放ち、なるべく攻撃を当てられない状況を作っていきます。

ryo
ryo
個人的には「狂乱のネコムート」や「タマとウルルン」の攻撃が終わってから使用するのがいいかと思います。

しばらくすると「マーチン」も現れますので大型キャラがなるべく倒されないように立ち回りつつ体力を削っていきましょう。

ボスが現れたら総力戦

ボスを倒した後も「ハシル君」「豚戦わんこ」が湧いて来ますが大したことはないので処理しつつ城を壊してクリアです。

ボスが現れたら総力戦

まとめ

星3の「ワンダフル制覇! 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・敵をふっとばす方法をいくつか用意する

・後ろの敵にダメージを与えづらいので「波動」持ちや「遠方攻撃」持ちも用意

・大型キャラの攻撃が被らないタイミングで「キャノンブレイク砲」を放つ

ボスの火力が凄まじいのでいかに大型キャラに攻撃を当てられず距離を保てるかがクリアする上で重要なポイントとなります。

「キャノンブレイク砲」があっても「タマとウルルン」の特性で勝敗がつく事も珍しくはないので多少運ゲーになる事は留意しておきましょう。

以上です。