【無課金】戦争のつめあと 冠1 ワルキューレ平原の攻略【にゃんこ大戦争】

戦争のつめあと 冠1 ワルキューレ平原の攻略

「ワルキューレ平原」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「戦争のつめあと」のステージ群。

その中の一つである「ワルキューレ平原」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「ワルキューレ平原」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「ワルキューレ平原」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

戦争のつめあと 冠1 ワルキューレ平原の概要

戦争のつめあと 冠1 ワルキューレ平原の概要

「ワルキューレ平原」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

戦争のつめあと – ワルキューレ平原

・消費統率力:75

・獲得経験値:XP+1,425

・城体力:650,000

・ステージ幅:3,800

・出撃最大数:15

大量のわんこが登場

敵城を叩くとわんこ系の敵が多数登場。

特に「わんこ」を除くボス格の敵は倍率がかなり強化されていますので侮るのは危険。

他にも「エイリワン」が大量に出てきますのでクリスタル系の「お宝」を取得していないと物量で前線を押される可能性が出てきます。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

波動持ちを連れてくると楽

「エイリワン」が大量に出現しますので「波動」持ちがいると効率的にダメージを与える事が可能。

まとめてKBすることが出来れば「メタルわんこ」「クリティカル」を狙いやすくなりますので「狂乱のキモネコ」などを連れていく事をオススメ。

クリティカル持ちも用意しておこう

戦術した通り敵城の体力が60%をきると「メタルわんこ」が出現。

体力が240と「メタルな敵」にしては多めなので「クリティカル」持ちを使ってさっさと倒してしまいたい所。

無課金なら「もねこ」やフィッシュ系が扱いやすいかと思いますので編成に加えておくと良いでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ワルキューレ平原で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・スターもねこ:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコ島:レベル20+10

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

少し過剰な気もしますが敵が大量に出てきますので出来るだけ多めに編成して後方の味方を被弾しないようにした方が良いです。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚を蹴散らします。

「クリティカル」要員が「メタルわんこ」に攻撃を当てやすくなりますので加えておくと良いでしょう。

クリティカル持ち

3体のクリティカル持ち

「メタルわんこ」用に投入。

確率はあまり高くないですが決まればすぐにクリアが可能となりますので編成しておいて損はないです。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

敵城削りや強敵の体力を減らすために採用。

「殺意のわんこ」「天使ガブリエル」にはこのキャラをぶつけてすぐに倒してしまう事をオススメ。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

戦闘に関係する+値を上げておかないと厳しいため出来る限り重ねておくようにしましょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ワルキューレ平原」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

狂乱クジラで敵城を叩く

攻略の流れ

  1. 戦闘が始まったら狂乱クジラを生産
  2. 敵城を叩くまでに働きネコのレベルをある程度上げておく

解説

戦闘が始まったら「狂乱のネコクジラ」を生産して敵城を叩きにいきます。

狂乱クジラで敵城を叩く

その際に「働きネコ」のレベルもある程度上げておくと良いでしょう。

ボスを順次片づける

攻略の流れ

  1. ボスが出てきたら狂乱クジラと狂乱美脚を使って倒す
  2. 黒わんこや天使わんこは覚ムーを使って片づける
  3. メタルわんこはクリティカル持ちを出しながら体力を削る
  4. 全て倒したら敵城を叩いてステージクリア

解説

敵城を叩くと削り具合に応じてそれぞれボスが出てきますので順次対応していきます。

「覚醒のネコムート」でさっさと叩きたいですが「天使ガブリエル」の攻撃に被弾する可能性があるので最初は「狂乱のネコクジラ」で削っていきます。

ボスを順次片づける

「殺意のわんこ」が出てきた辺りで「覚醒のネコムート」を投入して敵を倒していきましょう。

ボスを順次片づける

「メタルわんこ」が出てきたら「クリティカル」持ちを追加。

「クリティカル」が出ることを期待しつつ敵を迎撃していきます。(出なくてもそのままゴリ押しで倒せます。)

ボスを順次片づける

「メタルわんこ」を倒せたら再度「覚醒のネコムート」を生産して敵城を叩いていきましょう。

ボスを順次片づける

まとめ

冠1の「ワルキューレ平原」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・「波動」や火力の高いキャラを編成に加える
・「メタルわんこ」は「クリティカル」持ちがいると多少楽
・「エイリワン」がきつい場合は「お宝」を集める

わんこ系しか出現しませんが倍率の高い敵もいるので侮ると危険。

「エイリワン」に手こずる場合は「未来編」でクリスタル系の「お宝」を集めてから挑んでみましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!