【レアキャラ1体使用】冠1 アンダーワールドの攻略【にゃんこ大戦争】

冠1 アンダーワールドの攻略

「アンダーワールド」がクリア出来ない・・ぶんぶん系の敵が3体も出てくるから自城を壊されてしまうよ。
強い「超激レアキャラ」を使わないとクリアは出来ないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「闇へと続く地下道」のステージ群。

その中の一つである「アンダーワールド」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は「超激レアキャラ」がいなくてもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「アンダーワールド」について「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「アンダーワールド」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

闇へと続く地下道 冠1 アンダーワールドの概要

闇へと続く地下道 冠1 アンダーワールドの概要

「アンダーワールド」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

闇へと続く地下道 – アンダーワールド

・消費統率力:125

・獲得経験値:XP+2,375

・城体力:330,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:6

ぶんぶん系が勢ぞろい

敵城を叩くとぶんぶん系の敵が計3体出現。

それぞれ火力もかなり高く、壁キャラが一撃でやられますので戦線の維持はかなり困難。

天使カバちゃんにも要注意

敵城を叩いた後に出てくる「天使カバちゃん」も地味に厄介。

体力が高いのでボスの壁となりやすく、時間を稼いでる間に味方がぶんぶん系に倒されやすいです。

そのためこの敵は出てくるたびに早急に倒す必要があります。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

範囲攻撃持ちを多く編成

とにかくぶんぶん系にダメージを与えていきたいのでまとめて攻撃できる「範囲攻撃」持ちはいくらか用意しておきたい所。

ただし金欠になりやすいステージなので出来れば性能も重視して選択していきたいです。

出来れば妨害キャラも加えておく

ぶんぶん系の突破力が凄まじいので厳しい場合は妨害キャラも編成に加えておくのも一考。

まとめて妨害できないとあまり意味がないため該当キャラが限られますが所持していれば難易度が一気に下がります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「アンダーワールド」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコ法師レア 「ねこ僧侶」の第三形態。

「マタタビ」を使いますが「浮いてる敵を妨害する」と「範囲攻撃」が備わっていますのでぶんぶん系を封じるには最適。

生産性も高く低い妨害率も抑えられますので詰まったら「マタタビ」を揃えてでも進化させることをオススメ。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

アンダーワールドで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・ネコカメラマン:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

ぶんぶん系の突破力が凄まじいのでフル生産で味方を守ります。

ネコカメラマン

ネコカメラマン

メインのアタッカー。

「浮いてる敵にめっぽう強い」「範囲攻撃」を備えているのでぶんぶん系の迎撃に最適。

生産性も抜群なのでガンガン生産していきましょう。

「マタタビ」を使用しないといけないのでその点には注意。

↓の数字から任意のページへ飛びます!