【無課金キャラのみ】風雲にゃんこ塔 19階の攻略【にゃんこ大戦争】

風雲にゃんこ塔 19階の攻略

「風雲にゃんこ塔」の「19階」がクリア出来ない・・ボスの突破力が高いからじわじわと城に追い詰められてしまう。
ここまで来ると強いガチャキャラがないとクリア出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「風雲にゃんこ塔」のステージ。

その中の一つである「19階」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいれば無理なく突破も出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「19階」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「19階」を無課金でクリア可能

・「紫マタタビ」が3個手に入る

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔 19階の概要

風雲にゃんこ塔 19階の概要

「19階」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

風雲にゃんこ塔 – 19階

・消費統率力:160

・獲得経験値:XP+3,040

・城体力:490,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:9

最初は「天使ガブリエル」「天使スレイプニール」が出てくるのみですが城を叩くと「イノシャシ」「赤羅我王」といった突破力の高い敵が出現。

これだけでは飽き足らず、さらに城の体力を削ると「ブラックブンブン」「クロサワ監督」などの「黒い敵」も追加で登場してきます。

複数の属性の敵を相手にしなければなりませんのでそれを踏まえた構成にする事が必要です。

最初に登場するボス達の方が手強いので前者を対策した編成を組んだ方が勝率は高いと思います。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

19階で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱のネコUFO:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のネコクジラ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

狂乱のネコドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

序盤はタンクネコ系キャラでお金を稼ぎ、ボスが登場したら全力で味方をガードしていきます。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

高火力の「範囲攻撃」持ち。

敵の数が多い時に生産して手際よく処理していきます。

逆に敵の数が少なかったり、射程の長い敵が出てきた時は出す意味があまりないので他のキャラを優先的に生産するようにしましょう。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で奥の敵まで攻撃が届くのでいると便利なキャラ。

特に「クロサワ監督」に攻撃が届くのは大きく、ノックバックさせれば味方の損害を減らせるのでなるべく複数溜めておきたい所。

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

「イノシャシ」「赤羅我王」に有利なので入れとくと前線を維持しやすくなります。

役割を終えた後も「メタルわんこ」「クリティカル」で落とせることがあるのでお金に余裕があるうちは生産しておくと良いでしょう。

ネコトカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

大抵の敵に射程が勝るので常に生産していきたいキャラ。

量産できればかなりの火力になる上、序盤でも「天使ガブリエル」を倒しながらお金を稼ぐ事にも貢献できます。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「イノシャシ」達の数を素早く減らすために採用。

敵の突破力が凄まじいのでこのキャラで体力を削る事が重要となってきます。

どれだけ攻撃を当てられるかでクリア出来るかが決まるといっても過言ではないのでなるべく1回でも多くヒットさせるように努めましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!