【無課金】マグロ海域 星1 最終兵器トロの攻略【にゃんこ大戦争】

マグロ海域 星1 最終兵器トロの攻略

星1の「最終兵器トロ」に挑戦しようとしてるんだけど編成はどんな感じにすればいいの?
強いガチャキャラを持ってないんだけど無課金で勝てるの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤で出現する「マグロ海域」

その中の一つである「最終兵器トロ」をクリアするためにはどういった編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は星1の「最終兵器トロ」を筆者が無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい

・星1の「最終兵器トロ」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

マグロ海域 星1 最終兵器トロの概要

マグロ海域 星1 最終兵器トロの概要

「最終兵器トロ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

マグロ海域 – 最終兵器トロ

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+1,615

・城体力:400,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:6

メインの敵はナマルケモルル2体

序盤から「ナマルケモルル」が2体出現します。

射程が450と長い上に攻撃力も8千ありますのでなかなかの強敵。

ただし攻撃頻度はそこまで高くないのでその弱点を突いて戦いたい所。

無限湧きの取り巻きに注意

上述した「ナマルケモルル」を早々に倒していきたい所ですが「ジャッキー・ペン」「殺意のわんこ」等が定期的に無限湧きしますので攻撃しようとすると妨害されやすいです。

編成によっては近づくことすら危ういことがありますのでアタッカーの層は厚くして突破力を高めておく必要があります。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

タフなキャラを中心に編成

「ナマルケモルル」の射程を上回るキャラがいればそれを軸に戦うのが理想ですが「超激レアキャラ」でないと中々厳しいです。

そういったキャラを所持していない場合は体力高めのキャラを中心に編成し、「ナマルケモルル」の攻撃を耐えつつ地道にダメージを与えていく戦法がオススメ。

無課金なら「ネコフィッシュ」「ウシネコ」等を編成に加えて敵にダメージを与えていきましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「最終兵器トロ」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
美女神アフロディーテ超激レア 射程が600ありますので余裕で後ろから「ナマルケモルル」を狙い撃ち可能。

「遠方攻撃」持ちでもありますので邪魔な取り巻きもまとめて一層出来てかなり便利なキャラです。

このキャラでなくても射程の長いキャラならクリアに貢献してくれますので所持していたら加えてみましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

最終兵器トロで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコクジラ:レベル20+10

・ネコダラボッチ:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコギャング:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

敵の突破力があまり高くないのでこの位の種類でもさほど問題なく味方を守れます。

遠距離アタッカー

2体の遠距離アタッカー

「美脚ネコ」はお金の足りない序盤に敵を迎撃します。

お金が貯まってくれば必要ありませんので生産は控えましょう。

「ネコドラゴン」は火力も高く、「ナマルケモルル」の攻撃を1発耐えられますので加えておくと良いでしょう。

近距離アタッカー

4体の近距離アタッカー

お金が余ったら生産して「ナマルケモルル」にダメージを与えていきます。

いずれも攻撃を1発耐えられますのでじわじわと敵の体力を削ることが可能です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!