【無課金】バトルロワイアル 冠1 魚介類と血のにおいの攻略【にゃんこ大戦争】

バトルロワイアル 冠1 魚介類と血のにおいの攻略

「魚介類と血のにおい」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「バトルロワイアル」のステージ群。

その中の一つである「魚介類と血のにおい」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「魚介類と血のにおい」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「魚介類と血のにおい」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

バトルロワイアル 冠1 魚介類と血のにおいの概要

バトルロワイアル 冠1 魚介類と血のにおいの概要

「魚介類と血のにおい」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

バトルロワイアル – 魚介類と血のにおい

・消費統率力:120

・獲得経験値:XP+2,280

・城体力:750,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:10

一定時間が経つと強敵が登場

戦闘が始まるといきなり「ナマルケモルル」が出現しますがさらに一定時間が経過すると「ブラックブンブン」「イノシャシ」3体も登場します。

特に「ブラックブンブン」は取り巻きの「天使ヒヨコエル」も加わって突破力が高いため注意が必要です。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

射程の長いキャラを中心に編成

ボスである「ナマルケモルル」や無限湧きする「天使ヒヨコエル」の射程が長めなのでこちらもリーチの長いキャラで迎撃していきたい所。

無課金ならトカゲ系や「ウルフとウルルン」がオススメですがボスに一歩射程が及ばないため敵との間合い次第では被弾する事を心得ておきましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

魚介類と血のにおいで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

敵の突破力が高めなのでしっかり生産して侵攻を遅らせていきましょう。

狂乱のネコクジラ

狂乱のネコクジラ

体力が高く、「天使ヒヨコエル」の攻撃を一発耐えられるので採用。

コストも手ごろで生産しやすいため終始場に出しておくよう心がけましょう。

トカゲ系キャラ

ネコトカゲ系キャラ

射程が長いので投入。

「天使ヒヨコエル」に射程勝ちしているので前線にいる時は積極的に生産していきます。

しかし「ナマルケモルル」に一掃されますので近づいてしまっている場合はむやみに生産しないようにしましょう。

大型キャラ

3体の大型キャラ

3体で編成。

「覚醒のネコムート」「イノシャシ」「ナマルケモルル」にダメージを与える場合に使用。

他の2体は取り巻きが前線にいる時に生産して数を減らしていきましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「紅血の果実」を発動させて「イノシャシ」を倒しやすくしておきたい所。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

戦闘に関係する+値を上げておかないと厳しいため出来る限り重ねておくようにしましょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「魚介類と血のにおい」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

クジラを出しながらお金を貯める

攻略の流れ

  1. 敵が出てきたら狂乱クジラを生産して迎撃
  2. 同時に働きネコのレベルも出来るだけ上げる
  3. 敵の戦線が半分を超えたら壁キャラとトカゲ系も追加

解説

戦闘が始まったら「働きネコ」のレベルを上げて「ブラックブンブン」が出てくるまでにお金を稼いでおきます。

雑魚が出てきたら「狂乱のネコクジラ」を生産して迎撃。

クジラを出しながらお金を貯める

迎撃している間に「働きネコ」のレベルを上げていきましょう。

敵がステージの半分辺りまで迫ってきたら壁キャラとトカゲ系を追加して「ブラックブンブン」に備えます。

クジラを出しながらお金を貯める

ブラックブンブンが出てきたら総力戦

攻略の流れ

  1. ブラックブンブンが出現したらウルルンを生産
  2. イノシャシが3体重なったら覚ムーで一掃
  3. 残った敵をウルルンや量産アタッカーで地道に削る
  4. 敵の増援に注意しながら敵城を叩いてステージクリア

解説

「ブラックブンブン」「イノシャシ」が出てきたら「タマとウルルン」を追加して迎撃準備。

ブラックブンブンが出てきたら総力戦

「イノシャシ」が3体重なったら「覚醒のネコムート」を出してこれを処理していきます。

ブラックブンブンが出てきたら総力戦

「ブラックブンブン」「天使ヒヨコエル」が攻めてきますので壁キャラと遠距離アタッカーをしっかり生産して地道にダメージを与えいきましょう。

ブラックブンブンが出てきたら総力戦

敵の数が少なくなったら隙を見計らって「覚醒のネコムート」を生産、ボスや「天使ヒヨコエル」を一気に仕留めます。

ブラックブンブンが出てきたら総力戦

強敵がいなくなったら敵城を破壊していきますが「天使ヒヨコエル」が無限湧きするのでタイミングに注意して体力を削っていきましょう。

ブラックブンブンが出てきたら総力戦

まとめ

冠1の「魚介類と血のにおい」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・「ブラックブンブン」が出てくる前にお金を貯めておく
・遠距離アタッカーでしっかりダメージを与える

射程の長い敵が多く、味方の数が減らされやすいので遠距離アタッカーはほぼ必須。

「ブラックブンブン」が出てきた辺りが戦線を崩されやすいので迅速に敵の数を減らしていきましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!