【無課金】バンブー島 星1 チクチク高原の攻略【にゃんこ大戦争】

バンブー島 星1 チクチク高原の攻略

「バンブー島」の最初のステージに挑戦するけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいなくてもクリアは出来ますか?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」序盤に登場する「バンブー島」

その中の一つである「チクチク高原」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「チクチク高原」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「チクチク高原」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

バンブー島 星1 チクチク高原の概要

バンブー島 星1 チクチク高原の概要

「チクチク高原」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

バンブー島 – チクチク高原

・消費統率力:75

・獲得経験値:XP+1,425

・城体力:250,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:4

序盤は雑魚しか出現しない

敵城を叩くまではボスが出現しないステージなのでその間にお金を集めやすいです。

出てくる取り巻きも「ゴリさん」「カバちゃん」といった金回りのいい敵が出てきますので特に時間を稼がなくても自然とお金が貯まっていくでしょう。

ステージ感覚が狭い中でボスと戦う必要あり

ステージの幅が狭い中で「イノシャシ」が登場しますのでそのプレッシャーの中で戦っていく必要があります。

体力も40万とこの時点では高めなので手際よく倒す必要があります。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

敵城を叩くまでにお金を稼ぎきってしまう

先述しましたがお金を貯めやすいステージなので序盤の内に最大まで稼いでしまうと安心。

逆に稼いでおかないとボスが盾となって取り巻きが倒しづらくなってしまいますので金欠になってしまう可能性大です。

取り巻きから貰えるお金の量が多いのでアタッカー少なめに進撃して道中でお金を稼ぎきってしまいましょう。

ボスに有利なキャラを選出

ボスである「イノシャシ」「赤い敵」なので対象の特性を持ったキャラを連れていくと有利に戦えます。

無課金なら「ネコフィッシュ」を連れていくとダメージに貢献してくれるでしょう。

他にも一瞬で大ダメージを与えるキャラも連れていくのもオススメ。(「ネコムート」等)

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「チクチク高原」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコ魔剣士レア ボスである「イノシャシ」に「超ダメージ」を与えられるのでダメージソースとなり得ます。

「単体攻撃」なのがネックですがこのステージは敵の数が少ない上にボスが前線を押し上げてきますのでそこまで気にはならないでしょう。

ねこ海賊レア 「赤い敵をふっとばす」特性を持つキャラ。

確率は30%と微妙ですが量産しやすいため数を揃えるとボスの進撃を容易に阻めるようになります。

取り巻きには特性を発揮しないのでやられてしまわないよう注意。

ねこファイターレア 「赤い敵にめっぽう強い」特性を持つキャラ。

ボスから受けるダメージを半減しますので壁に最適。

攻撃力も強化されますので守りながらダメージも与えやすくオススメです。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

チクチク高原で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコUFO:レベル20+10

・ネコクジラ:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

ボスが「赤い敵」ですがコストを重視したいので「バトルネコ」は加えない方が良いでしょう。

序盤は「ネコカベ」のみ生産してお金を貯めていきます。

近距離アタッカー

「範囲攻撃」持ちの「ネコUFO」「赤い敵にめっぽう強い」特性を持つ「ネコクジラ」で編成。

前者は取り巻き処理、後者はボスにダメージを与えられますので加えておくと良いでしょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!